

たびと謎かぼちゃ

GW初日にいきなり思いつきでドライブ行ったですよ~
明石大橋渡って淡路島通過~四国の上の方通って憧れの瀬戸大橋渡ったです。
 201104291.jpg
瀬戸大橋途中の与島PAにて。
お天気も快晴で良い眺め~

 201104292.jpg
藤の花が咲き始めてましたよ。

 201104293.jpg
うひょ~~~
巨大建造物(*´Д`)ハァハァ
ワイヤーに萌え~~

 201104294.jpg
その後岡山に渡り、宇野港から直島へカーフェリーで行きましたよ!
カーフェリー初体験。

 201104295.jpg
さすがアートな島「直島」。
港でいきなり赤いかぼちゃのオブジェが~
しかも中に入れる~

 201104296.jpg
まずは「地中美術館」へ。
まあ残念ですがあたりまえに建物内は撮影禁止なのでチケットセンターの壁を。
美術館はあの安藤忠雄氏の設計だけあってかなり萌え~
展示作品数は少ないけど建物自体にも見る価値絶大なのです。
ガンツ玉みたいなオブジェもあったよ!
リンク先でちょっと見られますよ~。

 201104297.jpg
その後ベネッセハウスの方の海岸を散歩してまたもやガンツ玉を見てきました。(これは撮影可)
残念な事に補修中のため、ガラス戸が閉まってて見えにくいです。
ちなみに勝手にガンツ玉とか言ってますがちゃんとした作品名がありますよ。
でもどうみても…

 201104298.jpg
海岸沿いには黄色いかぼちゃも。
これは中にははいれません。
結構人がいて遠くから写真撮ったので、
知らないおねいさんの尻が写ってしまってますよ~

 201104299.jpg
帰りのフェリーから海面をみたらアカクラゲがいた~!
ほ、欲しい~~

今回いきなりの思いつきで行ったので、
調査不足&時間不足な為に地中美術館しか見られませんでしたが、
次はちゃんと計画してベネッセハウスにも泊まってゆっくり散策してみたいですよ。
あとちょっと離れてるけどしまなみ海道も通ってみたい!
はっさく大福!はっさく大福!!
大久野島(うさぎ島)も行きたい~~ジタバタ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
