スポンサーサイト


チクチクです

どうもこんばんは、トゲトゲ野郎です。
Q付金が出たので青バラを買い捲ってやりました。
 200904261.jpg
先週出先でみつけたけどあまりの状態の悪さに諦めたブルーへブンの大苗を見つけましたヽ(´▽`)ノ
蕾も沢山付いてますよー。
早く咲かないとちょん切るよー。(ヒデェ)

 200904263.jpg
ほんでもってヘブンつながりでガブリエルとルシファー。
ガブは白花だけど時々中央にパープルが入る事もあるらしいのです。
そうなると超キレー。

 200904262.jpg
青竜とターンブルー。
どちらも蕾が付いているんですが新苗なので秋まで花は咲かせないほうが良いって書いてありますよ…

 200904264.jpg
ホムセンでみつけたブルーバユー。これも蕾が1つ。
しかしこんな事なら前に同じホムセンでみつけたブルームーンも買っておけば良かった。

 200904266.jpg
以前買ったステンレススチールはこんぐらい葉っぱが出てきたですよ~
葉っぱがでかくて驚いたです。
グラウンブルーは買った時に付いてた花は一通り咲き終わってしまい
現在次の花芽があがるのを待っている所であります。

 200904265.jpg
これは青じゃないけどあまりの可愛さについ。
1センチ位の花がカスミ草みたいに沢山さく超ミニバラの「みさき」。
蕾は赤くて開くにつれて色がどんどん薄くなっていくのであります。

さてこれらをドンだけ持たせられるのかという試練が…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プチ薔薇園ですねー♪

げろのあ様こんばんはー♪

うおおっ!青薔薇天国ですねー!!すごいすごいっ(≧▽≦)
ガブリエルとルシファーという名前にも惹かれましたよ!
(天使スキーなのでw)
実はウチには以前、写真にもあります『青竜』があったのですが
アブラムシにやられてお亡くなりになってしまったんです…(つД`)
アブラムシは病気も媒介するのでホント薔薇には厄介。
農薬はあまり良くないと聞くので、今ある薔薇には木酢液を
薄めたものを散布したりしているんですが、健康に保つのって
難しいですよね~。

げろのあ様宅の青薔薇達が一斉に咲く風景は圧巻かと♪
咲いたらまた写真アップして下さいね(*^o^*)
ウチもQ付金出たら青薔薇買おうかなー(笑)

鬼の様にシュッシュする

すからべ様こんばんはー

バラどころか園芸初心者の癖に青バラに手を出すなんて
なんと無謀な事をしてしまったんだとちょっとガクブルしているのは
秘密でもなんでも無いワタクシです。
やっちまったなー…

アブラムシ、ホントに嫌な奴ですよね。
折角芽が出たチューリップの1/3が気が付いたら奴にやられてましたよー。
すからべ様の所にも青龍があったんですか!
花の青具合はどんなだったんでしょう。
環境や育て方なんかで色の出方が変わるって言うのでうちの赤い花が咲いたらどうしよ~v-12
それ以前に咲くかどうかって話で…orz
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
