スポンサーサイト


模様替え

パソコンのCDトレイが出なくなって随分経つんですよ。
前にも出なくなってCDドライブごと変えたですがまた…
取り合えず横にして叩くと出てくるので(古典的修理方法…)
パソ本体を横置きにするべく棚を買って来ましたよ。
適当に大きいステンレスの組み立て棚を買ってきたら凄い威圧感になってしまいました。
まあ沢山入るのでおいおい煮詰めていこうと思っております。
肝心のCDドライブはやはり叩かないと出てこないんだけどさ(ダメな感じ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じような事が…

げろのあ様こんばんはー!

ウチでもMac(旧式ブラウン管一体型)で同じような事がありましたよー。
ウチの場合、長時間使ったりPCに熱がこもりすぎるとなりやすいみたいで
それ以来Macの方では恐くてCDやDVD類を入れたり
出来なくなっちゃいました(´Д`;)

げろのあ様のPCはWin(ノート?デスクトップ?)ですか?
横にしてたたくと出る…という事は内部のベルトがズレているのかしら!?
WinのCDトレイが出ない場合でしたら、トレイのスイッチボタンの横にある
小さな丸いポチッとした凹みを細いピンか何かで押すと
強制的に取り出す事が出来ますよ~。(強制排出孔)
あと、修理してもどうしても使えない場合、外付けのCDドライブを
別に取り付けるという方法もあります~。

破壊王なのです

すからべ様こんばんはー
すからべ様の所でも出なくなりましたか!
うちのはWinのデスクトップなんですが
本体(って言っていいの?)は机の横の床に立て置きにしてたんですよ。
で2年位前にその横で座ってたパイプイスが壊れまして(どんだけーな体重i-280に鬱)
ひっくり返った時にパソ倒しちゃったんですよね。
その時のショックでちょっとケースが歪んでしまったのかもですよ(涙)
横置きにしてトレイの上あたりをグイィィィッて押さえると出てきたりするのでまじでケースが怪しいです。
つかそれ以前に体重なんとかせねばイカンとです。(椅子も実は3台目なのは超ヒ・ミ・ツe-266)
いろいろ対応策をありがとうございます。
暫くはまたペシペシしながら様子見ますよ~
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
