

猫納め

今日は晴れたので、海の近くのキャンプ場にいる野良猫達に会いに行ってきましたよ~
今年一年の萌えをありがとうと感謝の気持ちを込めて猫缶を持って行きました。
もうむっちゃねこまっしぐらで写真撮るどころじゃ無かった~~
でも喜んでもらえたので嬉しかったですよ。

その後、寛ぐ猫達の横でバイクのチェーン掃除。
家はマンソンなので掃除する場所が無いのですよ。
↓これがもげたウィンカーを無理やりくっ付けた状態。
 20121231.jpg
ビニール袋でそこはかとなく防水…
今度コケたら埋め込み型のウィンカーにしようかのう。

今日は晴れてたクセに小雪がちらほら舞っていてむっちゃ寒かったです。

あらもうこんな時期(´Д`;)

すっかりサボってましたですが生きてますこんばんは。
それにしても寒いですね。
週末の度に天気悪くてちょっとブルーでございましたよ。
それでも晴れた日を見つけてはちょいちょいバイクに乗ってました。
そんなワケで昨日も良いお天気だったので、走り納めにと出かけたんですよ。
んがっ!あろうことか行きがけに寄ったガソリンスタンドの入り口でおもくそコケてしまいますた(ノД`)
地面の段差に気を取られていたら自転車を避けそこね、バランス崩してガショ~ンっと。
もちろん自転車は何事もなく走り去って行きましたよ。
ほぼ立ちゴケなので自分も無傷でしたがなんと左前のウィンカーがモゲたったよ。
球も切れて点かなかったよ~
ただ不幸中の幸いで、購入時にスライダーを付けていたのでカウルは何とか無事でしたヽ(´▽`)ノ
やったぜ流石だぜスライダー様様だぜっ!
 201212301.jpg
(↑これは元気な時の写真)
ちなみにスライダーとは転倒時にエンジン等をガードする為のなんとかかんとかで、
カウルよりも出っ張ってる棒状のものなのです。
ただウィンカーやミラーはそれよりも出っ張っているのでダメージがでかい…
まあミラーは可倒式なので折れたりはしませんでした。
 201212302.jpg
その身を挺してカウルを守ってくれたスライダー。
下半分が削れてますよ。
これが無かったらカウルにかなりの損傷が~~~
で、問題のウィンカーですが購入店に行った所、部品が取り寄せになると。
しかもこの時期メーカーももうお休みに入ってしまったので入荷が正月明けになるとの事。
取り合えずウィンカー付かなきゃまずいだろうと応急処置的に代わりの球を入れてもらって
割れたけどなんとか使えそうなウィンカーケースをビニテで張り合わせておきました。
うん、遠目にはわかんない!…といいなぁ
しかし何が一番ショックだったかと言うと倒れたバイクを一人で起こせなかった事。
ウガーーーーーってやってたらGSのお兄さんが助けに来てくれましたよありがたや。
しかしなぜっ!?
ペーパー教習で使ったCB400はサクっと起こせたのに~
うちのバイクの方が軽いのに~
(ただ教習車はでっかいエンジンガードがある分、倒れても地面との間に隙間が結構あるので起こしやすい)
昔乗ってたバイクも楽々起こせたのになあとおもい調べてみたら
昔のPHAZER=138kg、今のninja250R=168kgと30Kgも違うのね。
それに自分の加齢で衰えまくった体力を合わせればこうなるのも仕方なし…か。
ウィンカーもげてるうちに起こす練習しておこうかなあ。

そんなこんなで出かけるのが遅くなりましたが、立ちゴケのショックで引きこもってはイカンと
老体にムチ打っていつもの御津の道の駅コースに行って来ましたよ。
昨日はそれ程寒くはなかったのに結構空いてたな。
いつもは車やバイクで溢れかえっているのにな。
トイレ休憩の後、もうちょっと先の室津漁港にも逝ってみました。
初めて逝ったんですが、細くて急な坂が多くて何が何だかわからなくて
もうホントに「行った」じゃなくて「逝った」でした。
途方に暮れつつ撮った港の写真がコレ↓
 201212303.jpg
ええそれはもう良い空でしたよ。

とまあ多分2012年最後になるであろう日記がこの有様デス。
来年は春になって暖かくなったらもっと色々行きたいなあ。
明日お天気だったら海の猫の所に行くんだ!

プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
