スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一粒のシアワセ

先日2000程溜まった楽天のポイントが期限間際になっていたので、
良い機会だとこちら↓を購入してみましたよ。
 20121117.jpg
ピエトロ・ロマネンゴのシュガーボンボン(カラーVer.)です。
直径6センチ程の透明な容器に小さくてカラフルなボンボンがギッシリです。
以前これのローズばっかりのを買ったら超美味しいシアワセタイムを過ごせたので、
今回は6種類のお味の詰め合わせを買いましたよ。
写真撮った時は5色かと思っていたですが、よーく見るとピンクは濃淡2種類ありました。
ワタクシ味音痴なのでローズ以外が何の味なのかよくわかりませんでしたが、
ラベルにはローズシロップ、アニス酒、マラスカチェリー、桃のリキュール、
シャルトルーズ酒、オレンジキュラソーと書いてあります~
そしてこのシリーズにはスミレばっかり入ったのとか、シロップの入ってないタイプもあるらしいですよ。
スミレVer.欲しすぎるけど品切れ中~
他のメーカーだけどスミレの砂糖漬けも結構高くて手が出ないですよ。
以前製菓コーナーにあったスミレの砂糖漬けを買っておけばよかった…
スポンサーサイト

秋だむ

今日は秋の菅生だむに逝って来ましたよ。
川沿いや山の方は寒いのでしっかり着込んでいったけどやっぱさむい~
 201211101.jpg
だむだむの放水を上から観察。
高け~~~っ
足がひゅんっっってなるですよ。

 201211102.jpg
下流のもみじが良い感じ。
今度はまた下の方にも行ってみるですよ。

 201211103.jpg
だむ湖の周りのイチョウの絨毯!
銀杏臭かったけど絵的には超素敵であります。

帰りには書写山のロープウェイ駅の近くのお土産物屋さんで焼き栗を買ったのです。
写真は撮り忘れたけど粒がすんごく立派でホクホクうんまいいいいっのです。

ジュリアたん

先日、秋のばら園に行って来ましたよ。
相変わらず立派なばら達満開でとても華やかでありました。
そこで買ってきたジュリアの蕾が開いたんよ。
 20121109.jpg
流石にりっぱな花です。
以前買ったけど枯らしてしまった先代ジュリアたんもこのばら園で買ったですよね。
で、今日大きい鉢に植え替えて肥料をあげようと袋を開いたら…
ギョギョ~~~ッ!虫がぁぁぁぁぁっ!
昨年奮発して買ったハイポのばら肥料がぁぁぁぁぅ!
うっかり封が少し開けたままになっててそこから虫が入ってしまったですか…
この夏は2ミリ位の小さいコガネムシっぽいのが妙に家の中を飛んでいて
どこから来るのかと思っていたのですが、発生源はこれだったのね~orz
まだ半分位残っていたけど流石に使う気になれないので処分するわ~ないわ~
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。