

あたたたんよ

スタバの15周年記念プレゼントに応募したらB賞のコーヒーセットが当たったですよ~ヽ(´▽`)ノ
 20111030.jpg
これから朝寒くなるのでミルクたっぷり入れて飲みますぞ。
しかしこのワタクシが懸賞に当たるとはホント珍しいです。
今年の運はもう使い果たしたかも…

ハロウィングッズは魔物

昨夜ちょっと必要になりそうだったので、昔使ってたノーパソひっぱり出してつけてみたですが
もう4~5年に使ってた奴なのでネット設定もやり直したんだけど
どうにも上手く繋がんない~
やっと繋がっても電源切るとまた繋がらなくなる~
そんでもってあれこれいぢってたらCD-Rドライブ動かなくなる~
間違ってドライバ消してた~
ネットで探しても見つからないので昔の状態に復元する~
そしたらまたネット繋がんね~
などと色々困ってしまい結局また放置~
もう何で暫く使わないでいるとワケわかんなくなるんだろうか。
現役時代はサクサクしてたのになあ。

で、話変わって一昨日うっかりドジョウを買ってしまいました。
よく行く園芸センターで最近メダカとかコッピーとかドジョウも売ってたりして、
先月メダカを買ってしまったですよ。
その時どじょうは我慢したんだけど、一昨日行ってやっぱり買ってしまったです。
 201110231.jpg
プラボトルに砂利と水草とドジョウが2匹入ってましたよ。
まだよく見分けが付かないのです。
ちなみに奥に見えるのはおにゃのこのベタさんです。

 201110232.jpg
どじょうひげ~~~~っ
愛嬌のある顔してるですよ。
てな感じで現在家にはモル3匹、フグ3匹(ミドリフグが先日1匹お亡くなりに…)、
ベタ9匹(ゲーセンで取りすぎた(´Д`;))、メダカ2匹、ドジョウ2匹います。
水系が多い~

もっくもくやぞ

おそろしく金木犀が香っている今日この頃ですこんばんは。
窓開けてると近所の金木犀の香りが凄く入ってきますよ。
うち7階なんだけどこんな所まで上ってくるんですね~シアワセ。
うちのベランダにも白い花の四季咲きモクセイの70センチ位の鉢植えがあるんですが、
まだちょびっとしか花が咲いてないので周りに負けてますよ。
でも顔を近づけてはクンカクンカしています。
金木犀の鉢植えも以前チャレンジしたけど枯らしてしまい、
四季咲きモクセイも実は二代目~
何とか育って欲しいものです。

甘いシアワセ

以前から気になっていたケーキ屋さんがありまして、
先月ようやく買いに行ったのですよ。
これがまた美味しくて写真撮る間もなく食べてしまったのです。
そして先日またまた買いに行ってきましたよ。
それがコレ↓
 201110021.jpg
左がチョコムースのケーキで右がホワイトショート。
ホワイトショートのバラの飾りが食べた買ったのよ~
バタークリーム最高!!
小ぶりだけどフルーツいっぱい&かわいい飾りで見てるだけでシアワセ。
ポチポチっとのってるクリームとかグリーンのゼリーの透明感とか
パラパラかかってる何かのwお粉。
ウワー、また食べたいよーっ

そしてケーキ以外にも色々な焼き菓子もありまして
ワタクシが感動したのがこのマカロン。
 201110022.jpg
ねねねっ飾りもいちいちカワイイのなんのっての。
普段殆どマカロンを食べないワタクシですが、ゆずと聞いたら買わずにはいられません!
ほんでまた美味しいんだこれがっ!
んもー目から鱗どころじゃない美味しさ。
マカロンすげー!って思いましたよ。
周りのサクサクっとした食感とかその一皮下の生地のしっとり感にハマリました。
中のクリームもオイシイよ~

他にもおそろしくフワッフワなシフォンやむっちゃおいしいメレンゲや甘くて香ばしいクッキー類。
更には手作りのフルーツジャムも売ってるのですよ。
今回季節限定のミルクジャムと生キャラメルジャムも買ったのですが
どっちもオイシーーー。゚(゚´Д`゚)゚ 。
もうどんだけ買ってんねんって話ですよ。
こちらではオーダーで好きなキャラやアイドルや家族とかペットの写真を元に
デコレーションケーキも作ってくださるので
来月のマイ誕生日にはお願いしてみようかと思っております。
と、こんな感じのお店ですが、なんと若くてかわいいおねいさんが
お一人で製造&販売されているそうです。
本当にお菓子作りが好きなんだなーって感じの良いお店なのです。
ちなみに兵庫県の御津にあるベニットさんっていうお店です。
うちから車で40分位かかるから頻繁には行けないけど中毒になりそうな美味しさですよ。
次はフルーツジャムを買いたいのです。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
