

見られてる~

今日は何とか雨も降らなかったので自然観察の森と言う所へ行ったのです。

散策コースに入ってまもなく
 201106191.jpg
第一鹿発見!
むっちゃ見られてんよ~
遊歩道の先にいたのです。
よく見ると体に白い斑点がうっすら見えるのでまだ若いのかな?
余所見した瞬間に逃げてしまいましたよ。

 201106192.jpg
こんな感じの欝蒼とした道を行きますよ。

 201106193.jpg
池を見たらモリアオガエルの卵があったですよ。
初めてみましたよ。

 201106194.jpg
あおいうちのモミジも良いですよね。

 
ところで実は先週うちのミドリフグのつぶっこが亡くなってしまいましたよ(ノД`)
残ったハチが、と言うか私が寂しくてまたフグを買ってきてしまったよ。
 201106195.jpg
左が新人のロクで右のがハチ。
ハチよりかなり小さいのでロク~。
2センチ弱位かな?比べるとハチでけ~~~っ

 201106196.jpg
さらにミドリフグちゃんも2匹買ってしまいました。
この子はジャガピー(仮)。
もう一匹は全然写真が取れなかったけどブリオと言います。
お店で見てた時からずっどウソコしてたから…(´Д`;)
うーん、ついつい4匹になってしまったので水槽を大きくしようかなあ。

おまけ

ようやくガソツの29&30巻をゲットしたのです。
その時たまたま本屋がサービス期間中だったらしくて、
↓こんな柄のトートバッグを貰ったですよ。
 20110610.jpg
ガソツ2冊に対してこのピンクでバラ柄のギャップ…
バッグ自体はまたこれ何かの雑誌の付録だったみたいで
売れ残りの処分なのかな?
男のお客さんは何が貰えるのか興味深々よ。
まあありがたく使わせていただきます。
妙にビニール臭いのは外に干しておけば消えるかなあ。

ニチジョウ

昔から顎に一本太めのヒゲ?が生えるですが、
最近そいつが白髪になりやがりました(´Д`;)
3回に1回位の割合で白髪が出てくるので
同じ毛穴に3つ位毛根があるのかな?
黒いのが出てくるとすぐに分かるから抜けるですが、
白だとうっかり見逃してしまうよ~
もうこれだから年取りたくないわと。

そうそう以前ふぐ水槽にいれたちっさい蟹が
とうとう昨日ハチに食われちゃったよ~
どや顔で泳ぎまくるハチなので怒るに怒れません。
そして気になるのがつぶっ子ちゃん。
最近調子が悪いのか黒くなりがちです。
食欲はあるんだけど…暑くなってきたから?
取り合えずヒーターはもう外しましたよ。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
