

イコやんおべんとうをかってきてもらったよ

キャッホーイヽ(´▽`)ノ
イコちゃんべんとう買ってきてもらったのです。
 201105301.jpg
イコやんかわいいよイコやん(*´Д`)ハァハァ

 201105302.jpg
フタを開けたですよ。
中身はイコカから取って イ→炒り卵、コ→小松菜のおひたし?、カ→かやくご飯です。
それとイコやんの焼印入り卵焼きとにんじんと鶏そぼろ。
そしてなんとなんとご飯の下の方にはうずらの卵が!
一部ではイコやんの卵~なんて言われてたりしますよ(´Д`;)

 201105303.jpg
卵焼きのイコやん~
小松菜もしっかり味ついてるしご飯もとっても美味しかったですよ。
それにしてもイコやんのかわいさは異常~~~


話は変わって、今更ながらにガソツを買い集めているのですが、
なんともかんとも29&30巻が売ってない!?
新品も中古もどこも売ってないよ~
んもーっ
増刷されるのを待つかな。
29&30を飛ばして31巻を読むのも何だか気が引けるので困った。
 

またもやばらばら

昨日は仕事が休みで良いお天気だったので、ばら園に行ってきましたよ。

 201105261.jpg
もうね、これでもかっちゅー程咲きまくってましたよヽ(´▽`)ノ
そして平日なのにこれでもかっちゅー程にお客さんが来てましたよ。
喫茶コーナーも満員でお茶出来なかった…(´・ω・`)
でもバラはとても美しかったのであります。

 201105262.jpg
こんなお天気にはイエローの花がまぶしいです。

 201105263.jpg
他のお客さんが霧吹きして撮影した後なのか、この花だけ雫が。
便乗してワタクシもパチリ。

 201105264.jpg
こーいう綺麗な色が出て流石だなあ。
写真撮り忘れたけどバラ園のピエールさんは中心がすんごく濃いピンクでしたよ。
うちのは色薄すぎ~

 201105265.jpg
オレンジもいいよねいいよね!
 
 201105266.jpg
木に誘引してあるバラ。
でっかくてシックな色でなんだか大人の女の人って感じ?

 201105267.jpg
今回一番お気に入りの「るる」。
いつか買ってみようかなあ。

帰りに苗売り場でマダム高木の新苗を見つけて買ってしまったです。
去年買ったの枯らしてしまったのよね。
蕾がひとつ付いてるけど新苗なので取らなくちゃか。
勿体無い~
そうそう、かなり満開のバラ園でしたがまだまだこれから咲き始める品種もあって、
オマージュ・ア・バルバラは蕾だけでした。
うちのもまだ蕾だけで同じ進み具合なので安心してみたり。
それにしてもさすがバラ園だけあってどのバラも立派でした。
お手入れ大変だろうな~~

バラと鳥とモッフリ

 201105221.jpg
うひょ~っピエールさん咲いた~~~ヽ(´▽`)ノ
キレイキレイ!すんごいみっしり花弁ですよ。
何だか白桃みたいでウマソー

 201105222.jpg
ミニバラのパニル。
花びらの外側と内側の色の違いがステキだわぁ。

 201105223.jpg
ダイヤモンドグレーもこの微妙な色合いと
フルーティーな香りにメロリンです。


そして先週ですがモフ要素を仕入れに農村公園とやらに行ってきましたよ。
 201105224.jpg
モルちゃんの海!に何か混ざってます(笑)

 201105225.jpg
スゲー超モッフリンコ~~
アメリカン・ファジー・ロップですよ。
アンゴラが入ってるとの事ですごい毛並みです(*´Д`)ハァハァ

 201105226.jpg
期待のバードショーも見てきましたよ。
ハヤブサとかフクロウもいましたがコレっ!
オオバタンかわいい~~~~
バイバイしてるよ~~

 201105227.jpg
鮮やかな色のルリコンゴウインコ。
大空をバッサバッサ飛んでるのを見るのは初めてですよ。

 201105228.jpg
ショーの後には一緒に記念撮影も出来ますよ。
立派な羽だわよ~
 

ぐらぶる

グラウンブルーがいまだかつて無い程咲き始めてますよ。
 201105191.jpg
って言っても一鉢に3株植わってるので、手でぐぐっと寄せてます。
でもこんなに花が付いたのは初めて~
購入時は1鉢に5株植わってたのですが、2株減り。
大きくなったのでばらそうかと思ったけど根っこがこんがらがってて
ぶっちぎるのも恐いのでそのままですよ。

 201105192.jpg
中心のこの薄紫が~~(*´Д`)ハァハァ
蕾もたくさん付いてるので嬉しいです。
これも葉っぱボロボロぎみだけど結構強い品種なのかな。

 201105193.jpg
「エンジェルフェイス」も咲きましたよ。
良い匂い~~

ところでガブリエルの台木からものっそい勢いでシュートが出てきてしまいました。
最初はガブのシュートかなと淡い期待をしていたのですが、
接いである辺りを見るとやっぱり違う…
ううう、去年は全然出なかったのにな。
ガブさんが弱ってるからかな?
しょうがないので毟りとっておきました。
ガブさんが枯れてしまったら台木の方を育ててみようかのう。

ぼちぼちと

ベランダのバラが咲き始めたのです。
くもり空で写真の色がイマイチだけど撮ってみたですよ。

 201105171.jpg
大好き「グラウンブルー」。
花首がうどん粉でヘロってますが何とか良い色で咲きましたよ。

 201105172.jpg
これも葉っぱが坊主の「おもいで」。
去年より花が小さい…

 201105173.jpg
「すみれの丘」。
去年は1りんしか咲かなかったですが、今年は蕾が結構出てきてて期待~

 201105174.jpg
「ラベンダーレース」はうどん粉にかかるも結構元気です。
強い品種なのかな?

 201105175.jpg
うっかり開ききってしまってた「ジュリア」。
これも去年より小さいよ~

 201105176.jpg
ピエールさんの蕾が色付いてきましたよ。
ぶっくりした蕾が沢山出てきたので超楽しみ~

フヒヒッ

 201105111.jpg
小さく咲いてるルイ14世です。
葉っぱが…
でもよく咲きますよこのバラは。

 201105112.jpg
モルちゃんの為のプリーツレタス。
チビチビとむしっては食べるのでありますよ。

 201105113.jpg
この前の日曜に近場の海に行って磯遊びをしてたらエビ発見!
釣りのエサに使ってた小さいエビかな?
なんとか捕まえて帰ってフグ水槽に入れてみましたよ。
つぶっこちゃんが興味深々で見に来ます。



そして悪魔なお兄さんのドール写真やっと撮ってみました↓









続きを読む

コーシー

けいお○目当てでローソンめぐりしていたら見つけた五右衛門コーシー!
 20110510.jpg
実は缶コーヒーはあまり好きじゃないのですが、うっかり買っちゃいましたよ。
ちゃんと飲んだので缶は洗って取っておきましょうかゴエゴエ~

暑い

この週末ほんとに暑かったですよー
お天気なのは良いんだけどね。
もうすぐよく行くバラ園が春の開園になるので楽しみです。
うちのバラは、今年は物凄くうどん粉が酷くて大変なんですよ。
イソジンが効くらしいという情報を見てやってみたけどイマイチ…
葉っぱがボロボロになってきて悲しいのう。
それでも蕾が結構出てきてるので、花首あたりを中心に指でお粉をこそいでいます。
なんとか咲いてくれると良いなあ。
そうそう昨年注文してた某悪魔さんドールも届いてますが、
まだ中身確認しただけで遊んでいませんよ。
でもざっと見ただけでも流石に商品だけあって、凄く出来が良いですよ。
自作Aさんと並べられない~(T△T)
愛だけはあるんですがね、愛は。
なんでAさんもドール化してくれなかったのか…(まだ言うか)
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
