

梅!

今日は良い天気で暖かかったので、兵庫県御津市の「世界の梅公園」へ梅の花見に行ってきましたよ。
まだまだ蕾だけの木から満開の木まで色々沢山あったですよ~
 201102261.jpg
綺麗な薄桃色の八重咲き。
お、おいしそう~

 201102262.jpg
白い花~
海沿いの山の上にあるので、梅&山&海と楽しめますた。
牡蠣の養殖棚みたいのも見えたですよ。

 201102263.jpg
鮮やかに満開!
ちょっとおなかが空いていたので鈴なりの梅干にも見えました。
時間が無くて売店で梅うどんを食べられなかったのが残念。

 201102264.jpg
何故か中華風建造物の展望台。
中国産の梅の木が沢山あったからかな?
この建物は麓の道からも山頂に見えるのです。
瀬戸内海を見渡せて見晴らしgoodでした。

お土産に梅昆布茶を買ったので明日にでもズズズ~と和もうかと思いますよ。
あぁ梅饅頭も買えばよかったね。
でも先週の桜菓子がまだ沢山あるの…

ほっとけ!

そういえば数日前の新聞の広告で知ったですが、
手塚治虫氏の「ブッダ」が映画化されるんですねー。
しかもキャストに堺さんの名が!
ギャッホ~イっ仏声の堺さんっ!(*´Д`)ハァハァ
って思ってサイト見に行ったらチャプラ役でしたよ。
ぬ、仏は吉岡氏とな。
まあそれはそれで良いです。
サイトでトレーラーも見れてちゃんと堺さんの台詞も聞けましたよ!
うひっうひひひっ
零ちんを彷彿とさせますね~w
戦闘(?)シーンが楽しみですよ。
公式サイトは→ココ←。
しかしキャラ絵が全然手塚絵じゃないのがなんともかんとも…
5月公開予定なので暇があったら見に行こうかなぁ。

桜まつり~

うひょ~っ、無印に行ったら桜お菓子が色々売ってたですよ!
あれこれ買ってみたのです。
 20110220.jpg
マシュマロは確か去年も食べて美味しかったのね。
ロールケーキも食べた気がする。
他にも桃のチーズケーキとパウンドケーキも買ってしまいましたよ。
あ、あとスタバのさくらラテとさくらチーズケーキも美味しかったですよ!
まだまだ桜は咲きませんが梅を通り越して、一足早く桜まつりであります。

もみじまんじう~

ちょwwwwwwwwww
毛利饅頭ならぬもみじ饅頭~
20110217.jpg
中身はオクラではなく普通のもみじまんじゅうで美味しく頂きました
ちなみに雑誌の上に置いて写真撮ってしまったので、
まんじゅう箱の上下の文字はカンケーありませんです。

桜を飲むさ~

毎度毎度~
今年も始まりましたスタバの桜シリーズ!
早速買ってきたですよ!
 201102162.jpg
さくらクリームフラペチーノ。
福袋のドリンクチケットがあったのでグランデで。
さくらパウダーを多めにしてもらったので
色が小豆色ぎみですよ…
でもウマーーーーーイヽ(´▽`)ノ

あとこれ
 201102161.jpg
さくらメレンゲ。
家に帰ったらすでに粉々に…
まだ食べてないので味はわかりませんが、メレンゲは好きなお菓子なので期待。
パッケージの桜柄が和風な感じですよ。

次はさくらラテやケーキ類も食べたいわぁ。

冷え~

寒い~冷え冷えですよ。
それでも頑張ってこの週末にバラの剪定植え替え終わりましたよ。
何しろ冷えるので長い事ベランダに出てられないですよ。
しかしザクザク切ってしまうとサッパリしてベランダが広く感じますね~。
ああ寒い…


現在のテヤソAカスはこんな感じ↓



続きを読む

終わらない

昨日今日は日中風も無くポカポカと暖かかったので
やっとバラの剪定&植え替えをしましたよ。
しかし半分位しか終わらない~
残りは来週末にやるつもりだけど寒かったらどうじよう。
部屋のニョロニョロ伸びちゃったモンステラもいい加減植え替えなくちゃなのに。

爆発だ~

寒いっちゅね~、もう2月ですよ奥さん!
先週某所の岡本太郎氏オブジェを見に行って来ましたよ。
海沿いにあるシーショアっていうホテルの駐車場にあるのでタダで見放題~ヽ(´▽`)ノ
キンキラキンだけど可愛いヤツめ~(*´Д`)ハァハァ
 201102041.jpg

 201102042.jpg
斜め後ろからよ~
トンガリ~~~~


話は変わって最近復活?したトーホーSンキの新曲PV見てたら
何だかHOUNDみたいな体系の子wがいてうっかりDLしてしまったですよ。
何あの細身長身に長い手足~w
若いっていいわねえ。
どがーんと爆発するトコが何だかsoomの星座シリーズの画像とかを連想させて流石韓国ダワァと思いましたよ。
あの黒い肌蹴た衣装をHOUND用に作ってくれないかのう。


私信:G様
うわーっ、拍手ありがとうございます!
テヤソAカスタムは顔は出来たものの他が遅々として進まず~(´Д`;)
ドリバドに服の型紙の作り方が出てるっちゅーので買ってみましたが
あわわわ~って感じで難しそうですよ。
チョーカン服作ろうかなんて無謀だったか?
まあボチボチやりますよ~
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
