

なんてこったい

先日フグ水槽に入れたフジツボは翌日には全滅ですよ。
あの触覚みたいのみんな食われたのか?
妙にフグちゃんズがドヤ顔してたのが気になるです。
フジツボは汽水じゃだめなのかな?

そしてテヤソAカソタムの経過~
人形写真有りなので要注意!↓




続きを読む


hujitsubo

今日は朝から近場の港の朝市に行ったですよ。
朝8時すぎからソフトクリームとか食べてんのはワタクシです…
別にご当地ソフトでもなんでもないやつなんだけどツイね。
そして凍える中買ってきた牡蠣の殻についていたフジツボを
フグ水槽に入れてみたです。
 20110123.jpg
フグたちはチラチラ気にしてたけど特に食べるでもなく。
フジツボは水に入れたら早速触角みたいの出してますよ~


さて、テヤソのカスタムの方はと言いますと一日一色の進み方。
先週白で塗って赤いとこの下書きをして1週間寝かせ、
昨日は赤い所を塗って黒い部分の下書きをして一日寝かせ、
これから黒い所を塗ろうかと思ってますよ。
寝かせている間に下書きの線を直し直ししています。
急いでやるとロクな事にならないですよ~
それでも既にあちこちロクな事になってまへんがな(´Д`;)

作るよっ

唐突にと言うかなるべくしてなると言うか、
テヤソでAさん作ってみはじめましたよ~
のっぺらドール顔写真があるので続きへ~




続きを読む

初海

お正月休みなんてあっちゅーまに終わっちゃうのね。
年とるとホント時間が過ぎるのが早くて困ったもんですよ。
5日からしぶしぶ働きに出て来ましたが、数日休んだだけで体も頭も鈍りきってました(´Д`;)
そんなこんなで昨日は気晴らしに海に行ってみましたよ。
 201101101.jpg
うひー寒い~~~~っ風強い~~~~~さむい~~~~っ
しかも知らん犬に吠えられて涙目です。
でもね、駐車場に猫がいたですよ!
 201101102.jpg
4~5匹いたみたいなんだけどコイツだけ寄ってきた!
流石にノラだけあって触れる程近づいてはくれませんでしたが、
今度は何か食べ物を持ってきてご機嫌とろうかな。

海ではヤドカリおらんかなと探してみたですが見つからず。
でもコンクリの隙間にカニがいたよー!
 201101103.jpg
むっちゃ狭いトコにいたので棒を突っ込んでも獲れなかった~
仕方ないので貝殻を拾ってフグのお土産にしたですよ。
 201101104.jpg
現在飼ってるフグさん。
上のがハチノジフグで下のがミドリフグ。
ミドリが2匹に見えますが、ガラスに映ってるだけなので実際には1匹です。
なかなかじっとしてないんでうまく写真が撮れないですよ。


あけまし

A HAPPY NEW YEARでございます。
今年もどぞよろしくお願い致します~

ってなワケで毎年のお楽しみスタバ福袋ですよ!
天気荒れるっていうから心配してたけど
朝は良いお天気だったので買いに行けましたよ。
腰痛は痛み止め飲んでバッチリ?です(´Д`;)
中身はこちら↓
茶
今年本命の茶色いバッグ入りVIA福袋(3000円)。
スティックタイプのインスタントコーヒーVIAの詰め合わせです~
箱には各12本、薄いのには各3本入って計45杯分!
それとステンレスのタンブラー、
ドリンク引き換え券付きのビバレッジカード2枚です。
これは販売店限定でさらに数量も少なめだったそうですが、
ラッキーな事にいつも行くお店にあってギリギリでゲットできましたよ。

緑
緑のバッグ入り3000円の福袋。
こちらもVIA計12本、コーヒー140g、
マグカップ型ポーチ、ビバレッジカード2枚、
ステンレスタンブラー2個。

黒 (15)
黒のバッグ入り5000円の福袋。
熊のぬいぐるみ、グラスセット、
ビバレッジカード2枚、コーヒー250g2個、
VIA2箱と写真に写ってないけどVIAあと3本。

3種類とも布製のトートバッグに入っててウレシー!
そしてどれもビバレッジカードとVIAが入っててこれまたウレシーのです。
それにしても数年前にスタバの福袋を初めて買った時は
開店後もお昼過ぎまで残ってて全然余裕で買えたのに
年々売り切れるのが早くなってきてますよ。
今年は開店5分前に並んだですが結構並んでて30分位で完売してましたよ。
来年も早く行かなくては~


と、まあ無事にゲットして帰って来たら午後からいきなり猛吹雪ですよ。
吹雪
もうすっかりやんじゃってますがね。
ホント天気崩れるのが予報よりずれて助かったです。


プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
