

ひやす

うひひ~L様に色々ご指導頂いておっかなびっくりのふぐ生活3日目ですこんばんわ。
今日は底面フィルターってのを増設して石もぶち込んで水を半替えしてみたら
ヒデヨスさんが黒くなってもうたよ…
なんですかあの泥棒髭は~
あわててググってみたら水とか環境なんかが気に入らない等、色々あって不機嫌なの?
なんてこったい。
でも寝てる時も黒くなる奴もいるとか書いてる所もあるし。
難しいのね~
暫くしたら元にもどったけどちょくちょく髭が出たり消えたりしてるよー。

 20100731.jpg
先日と同じような写真だけど。
もー動いてばかりで写真とるの大変!
取り合えず今のところ元気にしてるので良かったですよ。
フグかわいいよフグ。

どないしよ


ゲーセンでゲッチョなう
いや、なうじゃねーし


と、言うワケで昨日ゲーセンに行ってうっかりゲットしてしまったミドリフグたん。
しかも2匹。
あのままの容器じゃすぐダメになってしまうと言うので
慌てて水槽とか色々揃えてしまい思わぬ出費~
で、お引越し後のふぐたん。
20100729.jpg
名前は何故かひでよし&のぶながであります。
これ見分け付かないよーと思っていたですが、
じっと見てると違いがありましたよ。
ひでよしはちょっと斑点が薄くて尾びれが小さいくておとなしい。
のぶながは斑点が黒くて濃いめで妙に元気です。
水槽に一緒にいれたらケンカするかと心配しましたが意外と仲良しで安心。
以前ゲッチョしたクラゲさんは近場の海の水汲んでいれたら残念な事になってしまったので(ノД`)
今度は海水管理に気をつけなくてはですね。
なんだか難しそう~(汗)
でもふぐ可愛いよフグ。
ちなみに後ろの水草は水槽についてたバックスクリーンですw

ゆずい

いやー暑くて熱くて暑いですが何とか生きてますこんばんは。
どっか行きたいと思いながらあまりの暑さに挫折…
自堕落にエアコン依存生活しておりますよ。
ちまちま新携帯用に着メロ作ったりしているです。
ドールはいぢると汗だくになるのでついつい見るだけで。
みちろうに涼しげな服が欲しいよ~ipleさ~ん

それでもとりあえずこれ↓は飲みました。
 20100725.jpg
ゆずグリ-ンティ-フラペチ-ノですよ。
あまりグリ-ンティ-の感じはほとんどしなかったけど
クリームタイプのフラペに比べてかなりサッパリですわ。
やっぱ夏はこーいうのだね!
ガブガブ飲みたいよ~


海とトマト

今日は午後に思い立って近場の海に行ってきたですよ。
 201007181.jpg
そんなに暑くなくてやや快適でした。
足だけ水に入ってみたらぬるくも無く冷たくもなく良い塩梅で。
そんでもってこの海岸には道の駅が併設されていて帰りにコレ↓を食べたのよ~
 201007182.jpg
ちょっと怖かったのでバニラとミックスにしたですが、
どうしてなかなかトマトの部分が美味しかったのです。
普通のトマトは好きだけどトマトジュースは苦手なワタクシですが、
このトマトソフトを食べた後ならトマトジュースが飲めそうな予感。
次に来たら全部トマトのソフトにするぞ~っと。

バラ~

201007161.jpg
ルシファーがやっとここまで咲きましたんよ。
今年1つ目の蕾はワタクシの尻で折ってしまったとですよ…
2つめの蕾も開かず枯れてしまったのね。
やっとの3つめがこれです。
それでもここまでがやっとかなあ。
ルシファー、難しい子。

201007162.jpg
バルバラは元気にまた沢山花を咲かせましたよヽ(´▽`)ノ
大きな苗だけあって元気元気!
うどん粉にも強いですね。

とまと

ベランダのミニトマトの苗がスクスク大きくなってますよ。
もう1m以上になってると思われます。
実も沢山なってるのでぽちぽち赤くなったのをつまみ食いしてるのです。
皮が厚いけど味が濃くて美味しい~!
 20100711.jpg
↑新携帯で撮った写真。
新携帯は結構良いですよ~
カメラに満足です。
さすがに2年以上前の機種に比べると超進化!?
ところで今時の携帯は取説が別売りなんですね。
昔は分厚いのが付いてきてとても全部は読まなかったけど
無きゃ無いで寂しいものですよ。
とりあえず早いところ専用の保護シールが欲しい…

赤いの

キョホーーーッ!携帯機種変しちゃいましたよー
本日発売のソフバン945SHの赤い奴にしちゃいました~ヽ(´▽`)ノ
ほんのり黒や金と迷ったりしましたが結局赤。
てな訳でワタクシの今までの赤携帯を集めてみましたよ。
 20100709.jpg
左からソフバンの913SHG、945SH、auのA5305K、W22Hです。
どれも赤と黒のツートンカラーが(・∀・)イイ!
これら以外のは紺とか黒とかでしたね。
昔はちょくちょく機種を変えられたけど今のは2年縛りとかあるからなぁ。
今回のも大事に使いますよ。
さぁっ、これからまた弄り倒さなくてはですよ。

近況

もうね、雨だったり暑かったり雨だったり雨だったり暑かったりで何もする気になりませんよぅ。
そんな中、先日ザリ君をオク出しして無事落札して頂けました~
やはり自分に馴染みきらなかった感じと言いますか…
落札されなかったら思い切って自前メイクにしてみようかと思ってたんですわ。
結局海外の人相手の代行業者さんが落札したので
その後どこの国にいくのかは不明です。
ザリ君元気でね~(ノД`)
しかし一向に部屋の荷物が減らないのは何故?

そうそう、来週から堺たん主演のドラマが始まるそうですよ!
ジョーカー
7月13日夜9:00からフジTV系ですよ~
ジェネルーとヤンメダが終わってしまい退屈していたのですがこれは楽しみです。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
