

てんごくとぢごく

やあ、まずは天国編。
今日聖○魔Ⅱライブのチケット発券してきましたよ。
(ワタクシただのファンなので信者とかミサとかは言えません)
うをーなにやら良さげな席!
なにやらグランキュ一ブの1階席って椅子が良いとか。
そんで中央列の右よりなので、長官がいればなお良かったのになぁ。
まあいないのでどこの席でも全然OKなんですがね。
座席指定ってなんだか安心して入場出来ますねー。
一人で行っても席離れるのに不安ないし。
指定なしだとその場から離れられなさそう~

そんでもってぢごく編。
税関で足止め食らってるお兄さんですが、
今日なんと税関から手紙が来ましたよ。
ぶっちゃけ「関税かけたいけど幾らの買い物したのかワカランから金額教えて」って事で。
しかたないので注文時のメールを印刷してFAXで送ってみましたよ。
これで良いのかなぁ?
いままでドール本体で関税取られた事無いんだけど、
以前小物で関税取られた時は、事前通知なしでいきなり届いて支払ったですよ。
つーか他のメーカーさんは大抵送り状に適当な?金額書いて送ってくれてたのに
ip○eさんその欄未記入だったみたい。
うーん面倒な事に…
一体税金幾ら位になるのかのう。
もう週末だし届くのにまだまだ時間がかかりそうで欝。

あれだけ言ったのにまだわからんのか

うひょ~っ!聖○魔Ⅱの大阪チケット取れましたよ~
うわーどうしよう、長官いないけど嬉しい。
つーか長官いたら大阪2日間申し込んだんだぜ。
今回はいないので1日だけ行ってくます。
しかし平日、おもっくそ平日じゃん。
無事に帰って来れるのだろうか?
翌日仕事休み貰っていっそ大阪泊まりにするか!?
うーん泊まりは無理でも休みは欲しいであります。

そしてバラ話が続いてしまうですが、
やっとバラ園に行ってきましたよ。
週初めの暴風雨にも負けず結構咲き乱れていましたよ。
スタッフのお手入れも良いんでしょうね。
 201005271.jpg
鮮やかなオレンジのパット・オースチン。

 201005274.jpg
これまた良いオレンジのアバウトフェイス。

 201005273.jpg
シックナな色のハニーディジョン。

 201005275.jpg
綺麗にラベンダー色の入ってるラベンダーレース。
(うちのと大違いですよ…)

 201005272.jpg
怒涛のピエール・ドゥ・ロンサール。

上3つみたいなオレンジ系の大輪種が欲しいな~と思って、
苗売り場を見てたんですがちょっと迷ったものの結局これ↓買ってもうた。
 201005276.jpg
エンジェル・フェイス。
結局青紫系だ~。
このフリフリ感も良いですが何しろ良い匂い!
青系のなんでしょうか、レモンっぽい感じですよ。
帰りの車の中に充満してましたよ。
上3つのオレンジ系苗が売ってなかったのが残念。
あとここのピエールさんがむっちゃ凄くて株元が恐ろしくぶっとかったです。
地植えだとこんなにでかくなるんだろうかと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なのにね、ええまあその帰りに寄った植木屋さんで
結構な大苗のピエールさんが1900円で売っててね、
蕾も結構付いててね、そのね、買ってしまったのですよ。
つるバラなのに一季咲きなのにどうすんじゃい。
アリエネーヽ(*`Д´)ノ
マンソンの植え込みにゲリラしようかのう。
バラ園でもピエールの小さい新苗みたいのが売ってたんですが、
あれっと言う間に売れてしまってたですよ。
小さくても2000円以上してたから結果オーライ?
取り合えず咲いたらupです。

ところで新人さん、昨日から税関で足止めくってんよ。
今日も動きなし。
なんかやったんか?
関税コエーよ。・゜・(ノД`)・゜・

じゅりじゅり~

ひゃ~っ昨日の暴風雨にも負けず、ジュリアたんが咲きましたよ~!
 20100525.jpg
良い色に咲きましたよ。
右奥に写ってるラベルと同じ様な色ですよ。
うれしーですよ。
ふりふり感がたまりませんね。


ひそかにポチってた久々の新人さんの発送フラグが立ちましたよ。
明後日位には届くかな。
5月の最終週から発送開始っていうメーカーさんの予定通りですよ。
楽しみだわ~。
ノーメイクなのでどんなメイクにするか考えなくては。
って言ってもいつも行き当たりばったりですが。

ぼーふーう

今朝起きたらいきなり暴風雨ですよ。
まあ昨日から雨は降っていたんですが、まさか警報ざたになるとは…
風が無茶苦茶強くて、ベランダのブルーヘブンの花がボットリと落ちていたですよ。
マダムも花がダメになってしまったよー(ノД`)
お天気になったら色々見回らなくては。

これは先日撮った写真。
 201005241.jpg
ミニバラのモーニングブルー。
買ったばかりなのでまだうどん粉にもやられず綺麗に咲いてます~

 201005242.jpg
去年買ったミニバラのコーヒードロップス。
去年と全然色が違うですよ…
咲き進むに従ってどんどん色が抜けていくのであります。
何故~?

 201005243.jpg
でっかいバルバラの影に隠れていつの間にか咲いてたカンパニュラアルペンブルー。
去年買って植えっぱなしにしてたら生き延びていますよ。

 201005244.jpg
これもいったん枯れたものの、ぐうたらなワタクシが放置してたらまた出てきた!
なんかウレシー!
白い葉がこれからの季節に涼しげで良いですわ~



ところで今期見ているドラマ。
ジェネラルのはやみんイイですよね~
ふふふ。
あの人何考えてるんだかわからなくて、一緒に働いてたらかなりイラっとくるけど
TVで見てる分にはとても良いのです。
それとヤンメガのイズミンの人がキモ可愛くて気になります。
原作でもイズミンは好きなんです。
ええそりゃもう眼鏡がね、ゲフンゲフン。
つーかあの子、実写版のテニップリに出てた子なんね。
なんだか薄すぎる身体が痛々しいです。

人の名前みたいな

ありゃりゃ、オダマキさんが咲いてましたよ。
 20100518oda.jpg
一昨年だったか種を蒔いて芽は出たものの、花が咲かなくて放置してたらいつの間にかですよ。
去年も葉っぱだけはワシワシ出てきてたんですがね。
うっすら青紫色が入ってて不思議な形の花ですね~。

 20100518omo.jpg
何だか元気なおもいで。
一株で沢山咲いてます。
それなりに粉々してますが他のバラよりうどん粉に強めかも。
写真に撮ると青の軌跡と区別が付かなくなるのです…

 20100518sumi.jpg
ベランダには無謀だったかつるバラのすみれの丘。
かなり痛んでますが初めて咲いたよ~
一季咲きらしいのでこれを逃したらまた来年ですか。


ごういんにあお…?

ちゅーわけで…

 20100517gabu.jpg
むしろ白ですがガブリエル。
うどん粉のおかげで花がちょっと欠けてますよ。
でもこの花びらの形と量は流石です。
思ったより強いバラだし。

 20100517lab.jpg
この位の開き始めの頃が綺麗なラベンダーレース。
これもよく咲きます!

 20100517ao.jpg
青の軌跡。
ワタクシ的にバラだなーって思う良い匂いです。
あまり強香でないのが残念~。

 20100517mis.jpg

かなりうどん粉にやられまくってるミスティパープル。
それでも蕾は沢山出てきていますよ~。
これもほんのり柑橘系の良い匂い。

 20100517sei.jpg
青龍ですよー
あろうことかもう一つの大きな蕾をうっかり折ってしまいました…
う、うわーーーーんヽ(*`Д´)ノ


そろそろバラ園も花が咲いて来ているだろうから行かなくちゃですよ。
でも行くと絶対バラ買ってしまう~
もう増やしちゃだめというのにな。

すっぱ…くない?

ウヒョー!ガブリエルさんが開いてきましたよ~
 20100512.jpg
この状態でも匂ってます!
他にも蕾が5つ程育って来ているので嬉しい悲鳴。
しかしうどん粉には困ったですよ。
色々薬剤試してみるけど一向になくなりません。
それでも花はぼちぼち咲くので助かりますが。
今日はまあ気休め的に木酢液を買って来て撒いてみました。
かるいうどん粉には効くかもと聞きましたが、うちのは軽い所じゃないんよね…
ただこの木酢液って酢って字が入ってるのですっぱい匂いかと思ってたら
全然酸っぱくなくて、むしろスモーキー?
手に付いたら燻製クサイ~~
バラの匂いも負けそうですよ(汗)

ばらばら~

暑い日が続いてバラの蕾がグングン大きくなったってのに今日の雨!
とりあえず今年買ったブルーヘブンが咲いてます。
去年のは結局枯れてしまったですよトホホン(つд∩)
 201005101.jpg
うううー葉が痛んでる~

 201005102.jpg
これはラベンダーレース。
よく見ると茎がうどん粉まみれ…
それでも負けずによく咲いてます~

 201005103.jpg
今年はO.バルバラに蕾がいっぱい出てきたですよ。
何故か下膨れな蕾www

 201005104.jpg
ビオラの中から唐突にペチュニアが!
去年種が飛んだかなあ?

 201005105.jpg
ラベンダーレース(左)とブルーヘブン(右)。
蛍光灯の下だと結構青く見えるです。
他のバラももうすぐ咲き出しそうなのでワクワクですよ。


ところで今度こんなドールが出るですね!
これはちょっとヤバイですよー。
FairyLand ChicLine
銀髪のお兄さんに(*´Д`)ハァハァ

GW終わった

このGWは働いたり休んだり働いたり休んだりしていて連休した気が全然しませんでしたよ。
それでもちょっと足を伸ばして兵庫県にある「竹田城跡」へ行ってみたですよ。
 201005061.jpg
とある山頂に今は石積みの城郭だけが残っているそうです。
秋~春の早朝に朝霧が出ると雲海に浮かぶ天空城になって
それはもう素晴らしい景色だそうですが、
今回は昼間に行ったので視界良好どッピーカンであります。
いつか雲海の中行って見たいです。

 201005062.jpg
一番高い天守台跡からの眺め。
た、高い~~~

 201005063.jpg
あろうことか天守台跡に上がるにはこの梯子を使わなくてはいけません。
これ、根元は土に埋まっているけど上の部分はパッカパカするよ~
超コエーよ。
そうそう、ワタクシ高所恐怖症なのを忘れていました…
石垣のフチなんてとてもじゃないけど行けませんキリッ。

 201005064.jpg
これは向かいの峠から撮った写真。
ワタクシのコンデジではこれが限界。
しかしよくこんな所にお城作ったよねー。
山の中腹まで車で行ってそこから歩いて山頂まで行っただけでえらい疲れたですよ。

帰りには「生野銀山」へ行きました。
201005065.jpg
鉱物博物館で石をイヤって程見た後に坑道へはいりました。
が、ワタクシ閉所恐怖症だったのを忘れていました。(だから忘れるなって)
奥に進むにつれ気絶しそうになりながらも何とか生還。
当日は外は無茶苦茶暑かったのに、坑道の中はむっちゃ寒かったよ~


そして別の日には近場の植物園に行ってサントリーの青バラを見て来ました!
 201005066.jpg
うーん、紫っ(爆)
切花での展示だったですがこれで一体お幾ら程になるのかしらと下世話な考えが…
立派で綺麗な花ですがぶっちゃけ青くない。
青って言った青龍やブルーヘ分の方がずっと青い気がするのです。

 201005067.jpg
巨大サボテンがゴロゴロ~ヽ(´▽`)ノ
帰りに売店でうっかりモーニングブルー(ミニバラ)買っちゃったよ。
もう増やすなと思いつつ欲しかったバラだし送料無く買えるならと思って…
まだ蕾だけだったので咲くのが楽しみ。

見てきた

よく行くショッピングセンターでアニメロボ祭りがあるっちゅーんで行って来ました。
いろんな作品(EヴァとガソダムとBトムズかなんか位でしたが)のプラモとか
グッズを売ってたんですが、グッズって言ってもパズルとフィギュア位で
まあなんつーかうんそんな感じでした。
ぶっちゃけコレ↓を見る為に行ったようなもんですハイ。
 20100502.jpg
ヒューマンスケールフィギュアとかって書いてあったですよ。
大きさが人間大みたいな。
なかなかカッチョヨカッタです。
羨まし過ぎるウエスト…ゴフッ
そそそ、写真の左端に写ってるマネキンが着てるTシャツがスゲー欲しかったですが、
来て出歩く度胸がないので諦めましたよ。
FFDCのTシャツも眠ったままだー


ところでせーいきまつーのドールが発売されるってんで結構期待していたんですが、
どうやらプーリップにフェイスペイントをした物らしく超ガッカリです。
あんまり好きじゃないんだよね、巨頭。
そんな意味ではA先生いなくて良かったね。
RAHベースだったらA先生いなくて泣き暮らす所でしたよ。
服はJ○Pさん監修らしいのできっと良い物なんだろうな。
他メンバーのでも追いはぎ目的で買おうかな。
でも高そう~
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
