

ザワザワ

 201004291.jpg
わーいルイ14世の2輪目が咲きましたよ!
今度のはぷっくりしてて可愛い(*´∀`*)
においも良いですよ~
葉っぱはうどん粉だらけなのによく咲きますコレ。
ビロードっぽい花びらも素敵よっ

 201004292.jpg
こっちは最近買った名無しのミニバラ198円。
ミニバラ買って鉢に植え替えるといつも付いてた蕾が落ちてしまうんだけど
これは全然落ちずにどんどん咲いてます。
蕾も沢山ついてて良い子だわ~
一緒に買った黄色いミニバラはやはり蕾がみんな落ちてしまった…
植え替え下手なワタクシ反省(つд∩)

他のバラの様子はと言うと、ウィンターマジックやラベンダーレースにワシワシ蕾が出てきましたよ。
おもいでやこの前買ったブルーヘブンも蕾が大きくなって来ました。
ただミスティパープルやルシファーやガブリエルさん達がうどん粉にやられてヒヨヒヨです(涙)
去年買った方のブルーヘブンも瀕死…
バルバラは1つあった蕾が強風で飛んでった~~~ヽ(*`Д´)ノ
ううう、でもまだこれからだよね。
来週はバラ園が開園するから楽しみなんだけど、まだまだ咲きそろってないだろうな。
行ったら行ったでまたバラ買いそうだし。
もうこれ以上増やしちゃダメだよ~
置き場もないしどんどんうどん粉ふえちゃうよ~


で、話は変わりますが
今期は珍しくドラマ見てるですよ。
「ジェネラル○ージュ」と「ヤ○キー君とメガ○ちゃん」。
ジェネは劇場版に堺さんが出てたんでドラマは誰がやってんの?と見てみたんですが、
ドラマのハヤミンの中の人もカコイイですね(*´Д`)ハァハァ
仲村ト○ルも好きですよ~
ドラマと劇場版はストーリーが違うんで出来るだけ見るようにしようっと。
あとヤンメガは原作漫画が好きでドラマも見てみましたよ。
花さんの人が可愛いね。
あとちゃんとヘルメッポみたいな子もいるよ~w
シナの中の人は流石に高校生やるにはキツイ感じがしますが
まさかリアル未成年に喫煙シーンもさせられないしね。
つーか泉の中の人ってリアル高校生かと思ってたらもうハタチなのね?
オバチャン年取るワケだわ…orz

クリファイ

ローソンでエヴ○祭りが始まりましたよ。
対象商品2個買うとクリアファイルを1枚貰えるというので行ってきたです。
なんだかんだで全6種中、カヲ ル&マ リ&レ イ&シ ンジ&ローソン版ア スカの5種類ゲットです。
クリアファイルは特に使わないんだけど、貰えるとなるとつい貰っちゃいますよ。
ローソンはよくリラ○クマまつりもやるのでその度何となく貰ってしまう~
つーかさ、エヴ○もキャラよりメカ物のクリファイ作って欲しいよ。
あとネ○フやゼー○マークとか量産とか。
そしたら2枚づつゲッチョしますよ。
そうそう、来月は一番くじが登場するそうで
景品が文具系なので楽しみですよー

ローソンのプラチナチーズケーキは美味しかったですよ!

でんでん注意

 201004221.jpg
昨年購入のルイ14世が咲きましたよヽ(´▽`)ノ
蕾が大きくなるのが早いのは気のせいかなあ。
いつの間にか咲いててビックラです。
他のバラも沢山小さい蕾が出てきてウハウハなんですが
もううどん粉が凄くて凄くて…
薬剤撒いたり粉を拭いて回ったりしてるのに一向になくなりません
と言うかもううどん打てちゃうんじゃね?みたいな(ノД`)

 201004222.jpg
こちらはうどん粉?なにそれ的に驀進中のブルーデージー。
先日よりもかなり増えてます(でも1株)
アブラ虫が凄かったけどオルトランで一掃です。


そしてなんとO.バルバラの葉っぱの上にかたつむりが!
写真は続きへ↓



続きを読む

ブルブルベリ

ハニーオレンジフラペが飲みたいなとスタバに行ったら
ブルーベリークリームフラペチーノなんてのがありましたよ。
 20100420.jpg
予定変更でこっちにしました。
丁度フルーツっぽいのも飲みたかったし。
しかしあまりブルーベリーが感じられなくてざんねん。
見た目はもっと濃いかと思ったのにな。

晴れた~

暫く寒い日が続いていたですが今日はやっと晴れました~ヽ(´▽`)ノ
それでもちょっと足元が冷えますよ。
桜ももう随分散ってしまってお花見しそこねたのです。

 201004172.jpg
この真ん中の白っぽい子が先日ザラスでゲットしたかえるですよ。
携帯画像なので色がちょっと…
顎~お腹にかけて白くて他は薄緑色です。
カエル溜まりに仲間入りよ~

 201004171.jpg
今日のおやつ。
バナナ&イチゴに生クリームとチョコソースをかけてアイスを乗せてみました。
普段なら適当にドンブリに入れて食べるですが
ちょっと器を変えただけで何だかおいしそう度upです自分的に。



おまけで人形写真をひとつ↓





続きを読む

つぶやき

今、ヤフオクにipleのAkandoピエロヘッドが出てますが
あれ見たら何だか長官メイクさせてみたくなったですよ。
5000円位だったらポチッと行けそうなんだけど勿体無いですよね。
顔塗っちゃうからボディと色合わなくても大丈夫かな。
つーかボディはどうするんかと。
それに顔書いただけじゃ寂しいですよ。
まずはドールサイズの長官帽必須!
ギターやヅラや服も欲しくなるしねー。
まるっとオーダーメイドとかしてもらったらナンボになるだろうか。
つーかやってくれる業者さんあるのか?
しみちゃんも適当な服着せたままなのにな。
妄想だけで我慢ですがあのサイズの長官ドール、あったら(*´Д`)ハァハァ


関係ないけど可愛いボク
 20100414.jpg

年取る

ううう、一週間がたつの早いでー。
どんどん老化していきますよ(´Д`;)
そんなワタクシの愛用品↓
 カエルー
抱き枕の「まむーさん」です。
しまむらで買ったのでまむーです。
これがどうして中々具合が良くて助かっていますよ。
今度洗ってやらなくてはです。
カエル物も相変わらずぼちぼちと増え続けています。
昨日はうっかりザラスでちょっと大き目のぬいぐるみ買ってしまった…
そのうちupするかな~ゲコゲコ

良いお天気です

昨日は花見もせずに久しぶりに駅周りのゲーセンに行って来ましたよ。
戦利品はこれ↓
 201004041.jpg
ひこにゃんクッションとコマネチ母(父)ぬいぐるみ。
ふふふ、カエルのレニングラード物が無くて悲しかったです。
雑貨屋行ったらレニングラードのぬいぐるみが売ってたけど高かったので諦めて
小さいマスコットを買いましたよ。
ついでにカエルの付箋があったので買ったら
「文具を買った人にオマケですー」ってA5のルーズリーフの中身を貰って
ちょっと幸せになれました~

今日は先日買ったバラ苗を植えなきゃとザクザクやってましたよ。
 201004042.jpg
これはブルーデイジー。
青と黄色のコントラストがとても良いんですがとにかくアブラムシが~
それに妙に繁殖力旺盛で全然枯れずにワッシャワシャよ。

あと沈丁花の花の勢いが衰えて来て、あの良い匂いが薄れてきたと同時に
ニオイスミレが物凄く匂いだしたですよ。
 201004043.jpg
これも小さい鉢に植えたのは枯らしてしまったんだけど、
25×40センチ位のプランターに3株植えた奴はワッシャワシャになっています。
ふとプランターを動かしてみたら後ろ側に脱走してたのがいた…(´Д`;)
これ地植えにしたら大変だろうなぁ。

 201004045.jpg
そうそう、先々月に憧れのバラ苗「マダム高木」を購入しました。
やはり葉っぱ無しの裸苗でしたが、こんなに葉っぱが出てきたですよ。
マダムはずっと欲しかったんだけど結構高かったので我慢してたですが、
タキイの通販で送料なしの2010円で出てたので思わず買ってしまったよ。
ふむーん、うまく咲くと良いなあ。
他にもウィンターマジックや、去年買った方のグラウンブルーにも
むっちゃ小さい蕾が出てきたので咲くのがとても楽しみなのでありますよ~

それにしてもベランダ園芸が楽しい季節になったのは良いのですが、
近所の公園に花見客が沢山来て朝からバーベキュー臭が…
折角のお花の匂いが霞んでしまうよ。
夜にはカラオケ騒音もあるんですよね。
まあ旨そうな匂いはまだ我慢出来ますが、隣近所のタバコ臭が漂ってくるとかなり殺意が沸くね。
自分の家族に気遣ってベランダでタバコ吸ってんのか知らんけど、
他人におもくそ迷惑かけてんなよと。
タバコ吸いたきゃどっかの部屋や車に閉じこもって自己完結で吸えっちゅーねんヽ(*`Д´)ノ
袋被って吸えっちゅーねんヽ(*`Д´)ノ

ついつい…

癒しを求めて園芸店に行ったですよ。
もうね、この季節色とりどりの花が沢山売っていて見ているだけで癒されますよ。
店内をうろうろしてたらステンレススチールの裸苗発見~
お値段490円なのでつい買ってしまったのであります。
実はうちのステンレスたん、どうにもこうにも枯れこんで来てしまい、
ちょっともうダメポな感じなのですよ。
もともと処分品だったしあまり成長も良くなかったんだけど、
多分ワタクシの管理のダメさが一番良くなかったんでしょうね。
バラ専用の土に植え替えて待遇良くしてみたけど時既に遅し。
昨年買ったローブリッターも葉が出ること無く枯れてしまったよ(つд∩)
あとこの所の強風でブルーヘブンの葉もチリチリになってますorz
これは多分持ち直すと思うけどね。
と、言いつつ今日はブルーヘブンの苗もあったので買ってしまった~
小さい蕾が3つも付いてたですよ。
隣にあったサイレントラブって言うバラと最後まで悩みまくったですが結局青系に。
サイレントの方はヒラヒラの可愛い花びらで強香と言う事に加え、
むっちゃ立派な枝っぷりだったんでかなり惹かれたです。
一番太い枝なんて直径1.5センチ位あったよ。
ただ狭いベランダなのであまり大きくなっても困るのよね。
と、言うワケで100円の姫エニシダを買いに行った筈が、
バラ苗2つとシュガーバインを買って帰って来たのでした。
もーバラ増やすなよと思いつつ。
500円分のサービス券があったのでステンレスは実質タダ~ヽ(´▽`)ノ
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
