

げっちぼ~ん

これ見ました~ヽ(´▽`)ノ
ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
(2009/09/09)
竹内結子阿部寛

商品詳細を見る

ふひゃ~っ堺たん(*´Д`)ハァハァ
結構面白かったですよー。
そのチュッパくれ~いやむしろそれになり… ☆= (#`Д⊂(・∀・ )黙れ変態
いうまでもなく見た後にチュッパチャ○ス買ってきました。
凄い久しぶりだわよー、まだ食べてないけどね。
ちなみにラムネ味です。

それから今日はくらげの為に海に海水を汲みに行ってみましたよ。
 20100228.jpg
結局2匹のうち1匹はお亡くなりに…(つд∩)
残った子も随分ちいさくなってしまいました。
で、人口海水を作ろうかと調べてみたらメンドクセーーー!ヽ(*`Д´)ノ
なんかもう無理。
なので折角海が近いんで試しに天然海水でやってみようかと。
微生物とかもいるんだろうな。
職場も海の近くなんだけど、残念な事に水に手が届かない~
天然海水でも具合が良ければ毎週海岸通いかな。
家に帰って水を入れ替えてみたら心なしかいつもよりパフパフしてました。
後で気が付いたんだけど今、津波注意報が出てんのね。
行ったとこは全然穏やかな波だったけどね。


グフー

うひょ~!ミニバラのグラウンブルーがまた売り出されたので買ってしまいましたよ!
 20100219.jpg
去年2鉢買ってかなり良かったのでまた2鉢買い増しですよ。
さすがにちゃんとお店で手入れされているので綺麗に咲いているですねー。
それに微香だけど良い匂いです。

ちなみにまだ売ってるですよ~
 
大人気!この花は限りなく美しい!【大輪系】グラウンブルー(4号)





ちょっぷり春

さてスタバのさくらフラペチーノですよ。
 201002171.jpg
思ったよりピンクじゃなかったけどさくらシロップは美味しかったですよ。
ホイップの上に散らされた淡いピンクのチョコが早春っぽくて良いですね~
車で飲みながら帰る途中に偶然BGMがftaの桜になって更に春感up!
さくらメレンゲも気になるのであります。

 201002172.jpg
そしてフライングゲットのハ○イアンバーガー。
卵が嬉しい卵がっ。
グレービーソースが美味しくてオムレツにかけたくなりましたよ。

ケーキ

今日は久しぶりにパウンドケーキを作ってみたですよ。
 20100213.jpg
ウヒッ焦げてる~~~~~っ
しかし何年ぶりかなあケーキ焼いたの。
巷ではバレンタインで大賑わいなのでチョコ作れば良いのにね。
で、これはお手軽にパウンドケーキミックスを使いまして、
中にオレンジ&レモンピールを入れてレモンの輪切りをのせてみました。
自分で作ったんで見た目がアレだけどオイシイね~
一晩寝かせて明日また食べるのが楽しみですよ。

辛…くないあんまり

何やら人気で売り切れ店続出の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をゲットしました。
まずは白飯に載せてGO!
おおお、美味しいじゃないですか。
ホントに少し辛い位で、フライドガーリックのカリコリ感がご飯によく合ってイイ!
油をよく切った方がギトギトしなくて良いですね。
今日は揚げ茄子と揚げ餅に大根おろしと共にのせて頂きましたが
これまたウマーーーーイ!!
揚げ物にラー油なのでカロリーが大変な事になりそうですが、
美味いものは美味い(だからデブになるのであります)。
次は冷奴にのせて食べたいよ~

近頃のグリーンダヨー

最近すっかり寒くてベランダに長時間いられませんて。
バラは休眠中だけどビオラはワシワシ咲いてます~

先日、園芸ショップに行ったらこんなラベンダーがあったです。
 201002061.jpg
花びらが白とラベンダー色で可愛い~
90円だったので1株ゲッチョ。

そして最近はレックスベゴニアにはまってますよ。
 201002062.jpg
このグルグルがたまりません!
色んな形や色の種類があってもう大変(笑)
 201002063.jpg
鮮やかに真っ赤~
 201002064.jpg
すごい模様ですよ。
これ、去年買った奴を枯らせてしまい再チャレンジで買ってみました。
今のところなんとか元気~

 201002065.jpg
窓際のモンステラがまだまだ伸びてますよ。
昨年の10月頃はカーテンレールのあたりだったのに、いつのまにかこんなに伸びてます。
 201002066.jpg
モンさんと言えば、これは100均ショップで買ったモンステラ。
まだまだ葉っぱに切れ目はありません。
買った時は一番下の小さい葉が2枚だったのに気が付けばこんなに育ってんよ。
葉っぱの付け根からぶっとい根っこが出てきたよ。
100均植物でこんなに育ったのは初めてですよ。

お次はどうしようかな

模写第2弾の色塗りしました~
続きは続きへ~~



続きを読む

プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
