

艦長!

ぎゃーーーーっ!先生っ!オラとこにもついに艦長ドールが来ましたよっ!



詳細は続きへ↓

続きを読む


オ・ズボーン

今日は昨年のガソダム祭りの時に行ったら、一番くじもグッズも何も無くてガッカリしたセブンに何となく行ったんですよ。
そそそしたらなんと!ガソダムの絆創膏とロールメモとマウスパッドメモが売ってるじゃありませんか。
しかも半額処分~。
なんでまた今更って感じですが買ってしまいました。
流石にCさん手帳は無かったですよ。
昨年中だったら学習帳とかも売ってたのかなあ。


大好きならま様のサイト「Petit Gallette」様から剛サイズのボンデージパンツを購入しましたよ。
お人形写真有りなので続きへ~



続きを読む

くらげっちょ

しゅごいよっ!
うちにクラゲが来たんよっ!
↓コレ!
 201001271.jpg
久しぶりに行ったゲーセンで見つけたですよ。
必死こいて2個ゲットヽ(´▽`)ノ
一瓶に1匹入ってます。
 201001272.jpg
 201001273.jpg
この2匹ですが超小さいのですよ。
下の画像の子の方が大きくて元気です。
水で歪んでちゃんとした大きさわかりませんが5ミリ位なのかな?
何しろクラゲ自体がほぼ透明なので探すのが大変ですよ。
でもカワイイ~(*´Д`)ハァハァ
ただクラゲって飼うのは難しそうなのであまり持たないかもしれないのね…(つд∩)
その辺の海水汲んできて入れても大丈夫かなぁ

そしてこの所、すっかりハー萌えスイッチが入ってしまったワタクシですが、
今日はついついこんなんしてましたの話は続きへ~





続きを読む

もちはウマイ

昨日急に松本アニメBGMが聞きたくなって、お手軽に幻想軌道のCDを出してきましたよ。
うーん懐かしい!
2回とも行ったんだわよね。
生オケ演奏はスンバラシかったのよ~

懐かしついでに今日は劇場版999三部作を見てしまいました。
これもまたえらく懐かしいですよね。
1作目はさすがに色々と時代を感じますがw
惑星メーテルでの戦闘シーンは今見てもイイです。
2作目は鉄郎父子のドラマがジーンときますた。
1作目より動きもグッと良くなったのは良いけどちょっと絵が金田崩れしてて~。
でも戦闘シーンはホント金田氏神ですわ。
そしてつい流れで3作目も見てしまいましたがこれはもう何も語る事がゲフンゲフン。
しかし3作通じて言える事は「ハ-ロックでらカッコヨス!!!!!」コレです!
やっぱいいよねいいよねっ。映画のハーさん焦げ色ぎみで(*´Д`)ハァハァ
また見ちゃおう~

焦げ色と言えばドールさん話は続きへ

続きを読む

うあああ

結局マックのオマケの螺旋丸は無事にゲッチョできますたヽ(´▽`)ノ

小難しい事は置いといて、ヤマトの真田さんファン必見!(…なのか?)

投稿コメントがうっとおしい人は右下の"…"の入ったフキダシマークをポッチリしてね。

とげっちょ

先日バラの剪定をしてた時に素手でやってたのでチクチクと棘がささってたですよ。
作業後に見ても棘が見えなかったので(老眼である)そのままほうっておいたら
今日になって3箇所から棘が浮いてきましたよ。
季節柄、手荒れもあったのでその痛みかと思ったらポッチリと黒い点を発見。
針でほじほじしてひり出しましたよ~
1ミリも無い大きさなのに痛いのね、棘って。
つーか自然に異物を体外に出そうとする力にビックリですよ。

昨日からマックで売り出したテキサスバーガーを食べてみました!
おおぅ、実はあまり期待してなかったんだけど美味しかったですよ。
フライドオニオンが美味かった~!
普段ネギと名の付く物はみな嫌いなんですがこれは食べられるよー。
昨日の広告で気がついたですがハッピーセットのおもちゃの螺旋丸ボールが欲しい!
青く光るの!
うわーっ欲しーーーて子供みたいな事になり買いに行ったら、ちょうど昨日からオマケが変わってしまい
結局火遁ボールを仕方なしに貰いましたよ…
火遁のは笛を吹くみたいに息を吹き込まなくては光らないので年寄りには疲れる代物なのでありますたよ。
ああ、螺旋丸~

超寒いんよ

可愛い花かんざし。
花びらのカサカサ感がたまりませんです。
201001131.jpg

この冬最後のバラ~
201001132.jpg
左からブルーヘブン、ラベンダーレース、名無しのミニバラ(赤)。

201001133.jpg
バラの冬剪定ってのをしてみたらすっかり寂しくなった僕のベランダ(つд∩)
果たして春に復活してくれるのだろうかとかなり不安ですよ。
これと反対側のコーナーにはベランダで一番大きいバラ苗(O.バルバラ)があるですが
重くて動かせないし枝が太くてハサミで切れなかったので今回剪定断念。
今度小さい鋸買ってこなくてはです。

そんだら京都行こう

昨日は突発で京都へ行って食道楽してきました~
関東脳のワタクシ、まだまだ京都はえらい遠いイメージなんですが
関西圏に住んでしまうと何てこと無く日帰りで行けるものなんですね。
一昨日いきなり京都行こうかという話になって、急遽ガイドブック買ったり
ネットであれこれ調べてみたりと、普段使わない頭をガンガン使ったのでお腹がすきましたよー。

まず行った所は山の方にある「鳥獣人物戯画」のある高山寺。
しかし現在本物は東京と京都の博物館行きになっていて、
お寺で展示されているのはレプリカだそうですなんかヒデェヽ(*`Д´)ノ
201001101.jpg
そのお寺にある「石水亭」。
ここに展示されているですよ。
お土産に「鳥獣人物戯画」グッズも売ってて布巾を買いました。
201001102.jpg
人も少なく静かで寒いけどコケが元気で凄く良い感じでしたよ。
賑やかな観光地よりもこーいう所が好き~

201001103.jpg
次はお約束の金閣寺。
金箔を張り替えたと言う事でピッカピカやぞ!
ぐるーりと観光コースを回って一休みにお団子食べました。

お次はワタクシ大本命の今宮神社! の参道にあるあぶり餅やさん。
「一和」さんと「かざりや」さんがあって、今回は「一和」さんで食べて
「かざりや」さんのをお持ち帰りしましたよ。
どっちもウマーイ!
実は十ウン年ぶりに食べたんですよ。
もうね、京都といえばあぶり餅ですワタクシの中では!
201001104.jpg
いつもの事なんですがどうも食い意地が張りすぎているのか、
写真を撮る前に食べてしまうですよ。
これは「かざりや」さんで持ち帰り用を頼んで待っている間に出して頂いた試食用のお餅とお茶。
うは~親切(感動)
やっぱウメ~~~~~!

次はこれまた定番の清水寺方面へ。
兎に角お昼ご飯をと思い二年坂へ行ったら入ってすぐのあたりに「揚げ餅入りみぞれうどん」のメニューが!
餅っ!もーちーーーーーーっ!!
これしか我慢できんと「釜座」さんというお店でご飯にしました。
ええ私餅スキーなんです。
これまた写真撮る前に食べてしまったですが、
うどんもおつゆも餅ももんの凄く美味しかったですよー。
つゆまで飲みましたよ。
つゆの色が薄いのにしっかり味が付いていて流石ですね。
また食べたいです。

食後は腹ごなしに超坂を上って幕末ミュージアムへ行ったり
二年坂&三年坂であれこれ物色しつつ清水寺へ。
凄い人が多くてざっと見て音羽の滝の横のお店で一休み。
湯豆腐と抹茶を頂きましたよ。
これも美味しかった~~
食べ物が美味しいって幸せですよね。
ちなみに音羽の滝は激混みだったのでスルーして帰ってきました。
次は湯葉料理と嵐山方面探検をしたいなあ。

201001105.jpg
京都で買ってきたカエル物。
鳥獣戯画の布巾とかえるの置物とサブレ。
201001106.jpg
この口開けてるかえるがめっちゃカワイイ~(*´Д`)ハァハァ
大きいのが3センチ弱で小さいのが2センチ弱程です。
ピンクのは他にも色々な色があって迷いましたよ。
かえるサブレは勿体無くて食べれない…でも食べるよ。

明日から仕事…(後ろ向きに)

正月休みの暴飲暴食不摂生に冷えも加わって腹が痛いです(いつものことだけど)。
寒くて布団から出たくないんだけどトイレには行きたいし
行ったら行ったで冷えるしよ~
くそー冬めーっ。

それでもこの年末年始に読んだ漫画~
研修医なな子 (1)研修医なな子 (1)
(1997/09)
森本 梢子

商品詳細を見る

ごくせん (1) (YOUコミックス)ごくせん (1) (YOUコミックス)
(2000/08)
森本 梢子

商品詳細を見る

死化粧師6 (Feelコミックス)死化粧師6 (Feelコミックス)
(2009/11/07)
三原ミツカズ

商品詳細を見る

海月姫 3 (講談社コミックスキス)海月姫 3 (講談社コミックスキス)
(2009/11/13)
東村 アキコ

商品詳細を見る

殺し屋さん4(アクションコミックス)殺し屋さん4(アクションコミックス)
(2009/12/26)
タマちく.

商品詳細を見る

ヤンキー君とメガネちゃん 14 (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん 14 (少年マガジンコミックス)
(2009/10/16)
吉河 美希

商品詳細を見る

中国ふしぎ夜話 1―黄金の石榴 (プリンセスコミックス)中国ふしぎ夜話 1―黄金の石榴 (プリンセスコミックス)
(2009/01/16)
長池 とも子

商品詳細を見る

寒かろうが腹が痛かろうが漫画読みはやめられまへん。


ところでTVでチラリと実写版ヤ○トのCM見たですよ。
チムタク…スマ○マのコントの延長にしか見えませんが?
白地に赤矢印の服もただの皮ジャンにしか見えませんでしたが?
つかあれなんのギャグみたいな?
むしろギャグ作品にしてと。
まあ今やってるアニメの劇場版もなんだかなーで興味ないからどうでも良いや。
ドラマや映画やCMとかってとりあえずチムタク使えば儲かると安易な考えでやってるようにしか思えない今日この頃。
ファンの人にはごめんなさい。あ、あくまでも チ ミ タクですからw(なんのこっちゃ)
それにしても腹いたい…

新春

あけましたねことしもよろしくお願いします。
今年は何か良い萌えに出会えると良いなあ~
1/6ドール化しちゃう程の勢いな萌えバッチコイ~~~~

そんなわけで今年も買って来ましたよス○バの福袋in2010!
去年もその前も余裕で買えたのでゆっくり行こうかとも思ったんですが
事前情報によると今年は結構良さげな内容なので朝一で出かけましたよ。
うまい具合にショッピングセンターの開店時間に着いて、ス○バに行ったら既に10人程並んでましたよ。
今年も3000円と5000円の2種類あったので両方ゲッツ。
201001011.jpg
↑3000円版。
帆布製のトートバッグにドリンク券2枚、弁当箱、マグカップ型ケースに入ったブランケット、70g入りコーヒー3種が基本のセットにうちのはトラベルプレスが入ってました~!
これ欲しかったので超ウレシーーーー!(б∇б)ノ彡☆バンバン
鬱袋だとこれがCDだったりするですよー。
去年はCDだったんで3000円版は買わなかったの思い出したですよ。
ブランケットが入ってた白いマグ型ケースも布製で可愛い~
ちゃんと取っ手が付いてるですよ~
ブランケットがちょっと小さいのは我慢です。

201001012.jpg
↑5000円版
帆布製のトートバッグにドリンク券1枚、250g入りコーヒー3種、陶器の2段式キャニスター、コーヒーメーカーの基本セットにうちのはマグカップが入ってました~
コーヒーメーカーはうちには無いので良かったですよー。
豆も沢山あることだしどんどんコーヒー飲まなくちゃねー。
今年の福袋は大満足ですよ。
食品売り場とか行って1時間程して飲み物買いに戻ったらもう売り切れてました。
アブネーアブネー。
来年も早く行かなきゃですよ。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
