

荒川

あら出てたのね~
 
「荒川アンダーザブリッジ」9巻
なので急いで注文。
ちょんまげがかっこよく見えたのはこの表紙が初めてかもですよ。
それにしてもアニメ化決定てオビに書いてあったけど
さっぱりうちで見られる気がしませんよ。
テレ東系なのか?BS系なのか?OVAなのか?
地上波でもどうせ深夜枠よね…
シスターが激しく気になるよぉ


さて、今日の開花情報~
なんだかんだ言って毎日ぽちぽち咲いてますねヽ(´▽`)ノ

 09090281.jpg
「ミスティーパープル」
これは花の色も香りも形もとても良いですよー
なにしろ良い匂い~
ただすぐに開ききってしまうのよね。
でも夜には閉じてみたりいそがしい奴です。
一昨日行ったホムセンにこれの立派な苗が沢山入荷してて思わず買いたくなりましたが
すでに2鉢あるので我慢です。

 09090282.jpg
「ターンブルー」
影に隠れて蕾が開き始めていましたよ!
今朝まで全然気がつかなかったです。
これは花びら全体が薄紫色してます。
おいしそうなのであります。

 09090283.jpg
ミニバラの「ジュピター」
葉っぱがうどん粉や葉ダニで大変な事になりつつも花は綺麗~

今日グラウンブルー販売再開のメルマガが来たのですが速攻売り切れてましたよ。
人気なんですねー
これもうっかり欲しかったけど我慢我慢なのです。
速攻売り切れと言えば大好きなクラゲのとんぼ玉作家さんのショップもこの頃競争激しくて負け続きです。
雑誌にも紹介されたみたいだし凄い人気ですよ。
前に続けて買えたのは超ラッキーだったのね。
1度に2個買えた事もありました…
もう無理かなあ。

しつこい(´Д`;)

なんとなく気が向いたので週末マニキュアなんぞ塗っていました。
だけど半日もすると爪が苦しいような指先が冷たくなるような感じになって
やっぱ向いてないのかなーと思ったのですよ。
どうせ仕事の都合上爪伸ばしもマニキュアも出来ないし
爪の形が悪いのでしなくても全然良いんですがね。

で、またしつこくうちのベランダ限定開花情報。
を書こうかと思ったのに画像が入れられない~何故~
vistaのせい~?
vistaになったらこんなんや表示できないサイトが増えよー
またあとで追記しにこよう。


おおっ、すぐ書けた~ヽ(´▽`)ノ
 09090271.jpg
「ウィンターマジック」
青系と言うには赤みが強めかな。
うっすら小豆色とでも言いましょうか。
ミニバラだけどちょっと大きめな花ですよ。

 09090272.jpg
「ルイ14世」
いつの間にか咲いてた~
正直ニグレットと見分けが付きません。
これも良い匂いがするのです。

 09090273.jpg
綿の実!
花が咲く寸前の苗を買ってしまいましたよ。
2つ実がなったのに小さい時に1個取れちゃいましたよ(つд∩)
種を撒いて育ててるのもやっと花が咲きましたが実がなるかどうか…
去年は花が咲いてもポロポロ落ちて全滅だったですよ。

花*花

 09090251.jpg
黄色いミニバラがポロポロ咲いてます~
去年はミニバラすぐ枯らしてしまってたけど
最近はちょっとはもつようになりましたよ。
いまだに枯らしちゃったのものいくつもあるけど…

 09090252.jpg
「ニグレット」
こーいう赤紫も良いですね~。
良い匂いなのにすぐ開ききってしまって残念。

 09090253.jpg
「グラウンブルー」も咲きましたよ!
やはりこのバラは美しいです~
でもうどん粉に弱いのかすごい粉粉…

 09090254.jpg
笑っちゃう程よく育つ「フウセンカズラ」。
たった3苗でこの有様ですよ。
エアコンの室外機のホースにネットを引っ掛けて絡ませてあります。
いっぱい種取れたよ~!
来年こそ緑のカーテンにしようかな。

 09090255.jpg
「エンジェルストランペット」
去年買った時は30センチ位だったのに今は130センチ位になってやっと花が咲きました。
蕾が出始めてもすぐポロポロ取れてしまったのでググったら水不足がいかんそうで
腐ってみやがれって程に水やってたら咲きましたよ。
げんきんな奴めぇっ。

 09090256.jpg
まるっと散ってしまい枯らしたかと慌てたブーゲンさんですが
もう4度目の花が咲きました。
超ピンク。


大きいバラはまだ1輪ずつとかしか咲きません。
来月にはもっと沢山咲くと良いなあ。
ぼちぼち蕾が大きくなって来てるんだけどな。
 

ぬっこぬっこ

 nuko1.jpg
 nuko2.jpg
昨日の公園にいたぬこさん。
三毛は人慣れしてて触りまくりでしたよ。
白黒君は警戒心が強くて近寄れませんでした。
でも黒いぷりっけつが可愛い~

 09090221.jpg
「思い出」が咲き始めました~
近づくと爽やかな良いがします。

 09090222.jpg
カエルのとんぼ玉ゲッチョ!
最近知った作家さんの作品をラッキーな事に購入出来ましたよ。
カエルの他にオタマジャクシ、ザリガニ、メダカ、イモリ?もいます。
夏のたんぼとかで遊んだ子供の頃を思いだしますね~

石まつり

連休なのでちょっくらイースター島にいって来たですよ。
 t1.jpg
あれ、なんか…?


 t2.jpg
尻ーーーーー(б∇б)ノ彡☆バンバン

 ta3.jpg
かわいい

 ta4.jpg
ファンキー五百羅漢

 ta5.jpg
チュウゴクにも行ったよ!
天安門だよ!

 ta6.jpg
迫力の兵馬俑

 ta7.jpg
韓流なツインタワー(中はカラッポ)

 ta8.jpg
帰りにヨーロッパにも寄ってお城見ましたよ。


ええものすごく胡散臭いですね。
実は太陽公園と言うトコへ行ってみたのです。
世界の石像や石スポットのレプリカを一同に集めた公園ですよ。
最近なんと山の上にお城まで作っちゃってんの。
ぶちゃけお城より石ゾーンの方が楽しかったですよ。
中に何故かホンマモンのお寺もあっておみくじ引いたら中吉でした。
田舎の不思議スポットなのに結構混んでてビックリしました。

ゴックン

相変わらず新メニューに飛び着いているですよ。
 0909020.jpg
クレームブリュレフラペチーノです。
上のソースがウマー。
クレームブリュレマキアートも飲みましたがソースが下に溜まってしまて大変でした。

ものっそ久しぶりなドール話は↓へ~

続きを読む

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

悪魔 NATIVITY ”SONGS OF THE SWORD”(初回限定盤)(DVD付)悪魔 NATIVITY ”SONGS OF THE SWORD”(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/16)
聖飢魔II

商品詳細を見る

まさか聖飢魔Ⅱの新譜をリアルタイムで買う日が来るとは夢にも思いませんでしたよ。
過去の曲の英語Ver.とは言え新しくレコーディングした曲ばかりですからねー。
アレンジもちょっと変わっている所もあるようだし暫く楽しめますよ~。
ただ…ただ長官が不参加なのが残念で仕方ありません(ノД`)
今日は初回限定盤が来たですが、マジもんの新曲が1曲入っていると言う通常版は別のお店に注文してたのでまた後日届くそうです。
たのしみだ~

咲くかな

20090911000233

↑やっと咲き出した朝顔。
9月10日ももう終わりです~
バラの新苗は今日位まで蕾を摘み取りましょうとネットで見たので
今までめそめそ蕾を取っていましたがこれからはどんどん咲かせても良いんだわよね?
何だか青龍が予想以上に蕾が出てきて驚きましたよ。
でもいざ咲かせようとなったら咲かなかったりして…
最近うどん粉もまた活発になって来てちょっと憂鬱なのであります。

あろかしあー

昨日100均でアロカシアをゲットしましたよ。
小さくてカワイイ~
 090905.jpg
アロカシアは既に小さめのを3鉢持っているのですが
この葉っぱは好きなのでついつい。
モンステラも良いですよねー。
昨年秋に買ったのが春先までぜんぜん動かなかったのに
暖かくなったらグングン伸び始めて驚いています。
買った時は30センチ位の茎が1本に葉っぱが3枚程だったのが
伸びに伸びて1メートル位になりさらに枝分かれして2本になった~
なんかニョロニョロ伸びてるよ?
モンステラも3鉢+100均苗2つあるですがそれらは根元あたりから何本か葉っぱが出てる。
何か違うのでしょうか…
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
