

ばらばら

ルシファー一輪咲かせてみました~(*´Д`)ハァハァ
 200907261.jpg
まだ咲きかけですがやっぱ綺麗ね~
匂いもレモンっぽい爽やかな香り。
天使さんシリーズ集めたくなりますねー
もうちょっと開いたらチョッキンしなくてはね…

 200907262.jpg
O.バルバラもまだ綺麗に咲き続けています。
立派な大苗なので咲かせっぱなしにしていますが
花持ち良いのね。
でも剪定後のを譲って貰ったのでまだこの一輪しか咲いてません。
新芽が出てきそうな膨らみがいくつかあるんですがね。
秋には沢山咲くかなあ。

 200907263.jpg
これは今年の母の日ギフトの解体お勤め品のミニバラ。
5センチ位のポリポットに2本植わってて70円なのを2ポットゲット。
花も終わってたしダメモトで植えてみたら赤い花が咲き始めたですよ~
真っ赤で良い色ですよ。

夏休み~

嬉しい三連休の真ん中の昨日は大阪の海遊館へ行ってきましたよー。
 200907191.jpg
何かの演劇舞台のようなペンギン団…

 200907192.jpg
ジンベイザメでけーよ!
写真じゃわかりにくいけれどすごい迫力でしたよ。

 200907193.jpg
でかいのに2匹もおった!

 200907194.jpg
アカクラゲ!触手超長い!
ふわふわーーーーー

 200907195.jpg
あろうことかカピバラさんがいましたよ!
本物初めて見た~可愛い~
指先がモルモットと違って丸っこいんのね。
水かきみたいのもありましたよ。

 200907196.jpg
ふと窓から外を見ると長蛇の列…(´Д`;)
まるで人がご…(以下自粛)
うちは朝一目指して開館前に付いたので特に待ちもせず入れたんですが
11時前にはもう入場制限かかってたみたいですよ。
倒れちゃうよーこんな暑い中。

 200907197.jpg
外に出たら対岸の港に動物みたいなクレーンが。
これ稼動してるところ見たいよーーー
近くに行くとすんごい大きいんだろうなあ。
こんな感じのがあちこちにいっぱいいましたよー。


そして帰る途中高速乗り継ぎ間違えて変な所に出てしまい
たまたま見かけた看板につられて酒蔵資料館へ行ってしまいました。
 200907198.jpg
「菊正宗酒造記念館」
試飲が出来たので飲めもしないのに老体に鞭打って飲んできました。
が、これが美味いこと美味いこと!
樽酒と梅酒入り日本酒を頂いたんですが
杉の香りのさわやかなお酒でスイーーーっと飲めましたよ。
梅酒入りの方も潰した梅が入ってるそうでトロっと甘くてフルーティ~
とは言え大量には飲めないので樽酒の小さい瓶を買ってみました。

 200907199.jpg
「白鶴酒造資料館」
資料館だけあって展示が結構充実してましたよ。
ここでは原酒を頂いたんですが20度あると言う事でさすがにキツかったです。
おちょこ1杯飲めなかった~
でもスパークリング日本酒みたいのはさっぱりして美味しかったです。

どちらも入館無料でしたー。
この近辺には他にも沢山酒蔵があるそうで「灘の酒蔵めぐり」って観光スポットになってるみたいです。
全部回ったらヘベレケになってしまうよー。

黄色と赤

昨日から発売のスタバの新味
 200907171.jpg
レモングリーンティーフラペチーノですよ。
夏のお楽しみのサッパリタイプのフラペチーノは嬉しいですよね~
正直最初の一口は???な味でしたが飲み進めていく内に慣れましたよ(笑)
また飲みたい~
あとマックのヨーグルトシェークも美味かったですよ~
甘くて冷たいもの三昧には気をつけなくては…

赤バラも咲きましたよ~
 200907172.jpg
オマージュアバルバラです。
バラの本で見て憧れていたですがラッキーな事に立派な苗をゲット出来てウハウハです。
ただのバルバラっていう品種もあるらしくてそっちの方が強香らしいのですが
花姿がこっちの方が好みなので匂いは我慢です。
でも良い赤だわ~

ゆり

今日ベランダに出てみたら妙に匂うのでクチナシか?と見回したらユリが咲いていますた。
 20090709.jpg
球根買って植えっぱなしだったカサブランカだと思うですよ。
放置状態だったのに結構りっぱに育っていましたよ。
まさかこんなに大きく(鉢入れて1m位ありそう)なるとはね。
鉄砲百合は全然咲かないのに~
いやそれにしても凄い匂いです。
蕾もまだ4~5個ついてるので非常にクサクなったらどうしよう…

かぶとはじめました

小学生でもないのにこんなんはじめましたヽ(´▽`)ノ
 200907081.jpg
カブトエビ飼育キットでしよ。
前からこれ欲しかったんだけどついにゲットです。
7月4日に購入、水カルキ抜きはじめて翌5日に卵を入れたら6日には2匹孵りましたよ。
ハエー!
しかし奴らは小さいし動き回って中々写真が撮れないのであります。
 200907082.jpg
かろうじて…
もっと大きくなったらちゃんと撮れるかな。
つーかカブトエビとかホウネンエビとかってその辺の田んぼにいるよね?
以前住んでた所ではすぐ近くの田んぼでさんざん取ってあそんだですよ。
ザリガニ釣りもしたいよー


 200907083.jpg
収穫しましたー
まだ食べてないです。
さてどうやって食しようかのう。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
