

甘々

 200906291.jpg
ストロベリークリームフラペチーノはしっかりモカソース追加でひとつ。
しかしこう暑くなってくるとスムージーみたいなさっぱり系が欲しくなるですよ。
去年のザクロピーチフラペチーノとかその前のラズベリーカシスフラペチーノとかまた復活しないかなあ。

 200906292.jpg
去年買ったクチナシがまた咲きましたよ~
あまり枝っぷりはよくないのですがそれでも嬉しいですよ。
匂いも健在なり~

 200906293.jpg
風船かずらももう咲き始めましたよ。
結局植木ラックに這わせているんだけどまだまだ伸びるのだろうか~
早くあの実が見たいですよー

ナッスー

ワタクシの小ナスちゃんが実りはじめましたよ
 200906211.jpg
さてどうやって食べてやろうかしらねー。
これとあともう1個まだまだ小さいのがあるだけだから
大事に浅漬けにでもしましょうかねー。
なすは油で揚げた系が好きなんだけど小ナスはまだ食べた事ないのであります。

 200906212.jpg
ミニバラのペパーミントコルダナも一輪咲きました~
色も形も綺麗なり~

 200906213.jpg
買ってすぐにピンクの花包がみんな落ちてしまって悲しかったブーゲンさんも
いつのまにか復活!
横の葉っぱは風船かずらですよ。
はてこの先どんどん伸びたら何処に這わせようか…
流行の緑のカーテンってのも憧れますが如何せんベランダ栽培なので
洗濯干しに支障が出たり強風に吹っ飛んでしまいそうでなあ。
置き場所も限られるのに考えなしに種蒔いてしまったですよ。
でも風船かずらの実ってカワイイよね~(*´Д`)ハァハァ

黒ぱん

いつもお世話になっていますぷちがれっと様でアキの黒いパンツを購入しましたよ~ヽ(´▽`)ノ
人形写真なので続きへ~

続きを読む

トンボー玉

今日届いた携帯の請求書を見て魂がヒュ~と抜けてしまったワタクシですこんばんは。
ちょっ6マソ越えって何事デスカー(一応家族一括請求である)
か、帰ってこいマイ魂…(つд∩)


先日お気に入りトンボ玉作家さんのネットショップがオープンしたのでワクテカで行ってみたですよ。
… Σ( ̄□ ̄;!!    値上げしてはる!
どれもおおむね2000円程値上がりしていてうろたえている間に瞬殺完売。
確かに凄くクオリティの高い作品なので今までが安すぎたのかもしれませんねー。
とんぼ玉って結構お値段しますもんねー。
次は新価格に対応すべく貯金しなくてはですよ。

そんなこんなな日々を過ごしていましたら楽天の某ストラップ屋のゲリラセールとやらで
↓こんなトンボ玉ストラップをゲットしました。
 200906171.jpg
画像が暗くてスミマセン~
ガラスって難しい…
見づらいですが金魚モチーフなのです。
なんとこれ5円!5円ですよ!!もう貧血で倒れそうな値段ですよ。
販売開始時間にサイトに行ったらアクセス集中しすぎで中々繋がらなかったですが
リロードの鬼になっていたら運良くゲット出来ちゃったですよ。
トンボ玉5円に送料190円で195円ナリ~
でも定価は6000円って書いてありました。

 200906172.jpg
そんな値段にも関わらずちゃんとこーいうガラスケースも付いているですよ。
あとかんざしみたいなピンも。
うむーんまさかホントに買えるとは思っていなかったので良い買い物をしたです。

 200906173.jpg
………金魚?



ビニールくんくん

久しぶりにスタバへ行ったらこんなん売ってて飛びついてしまいましたよ。
 20090613.jpg
どちらもビニール製のケースの中にクッキーが入ってるです。
左は高さ10センチ位のカップ型ケースの中にいちご味クッキー、
右は16×16センチのバッグにバナナ味クッキーが入ってました。
最初バナナ味って香料っぽいのは好きじゃないので期待してなかったですが
食べてみたら美味しいバナナケーキみたいで凄く良かったです。
実はワタクシこの手のビニール製品大好きだったりします。
あの特有の匂いが幼い頃のプールバッグやビーチボールや浮き輪なんかを思い出させて
気分はすっかり夏休みですよ。

大抵腹の具合がよろしくないのであります

もうすぐバラ園の春の開園期間が終わってしまうのでまた行ってきましたよ。
やはり大分咲き進んでいる花が多かったですよ。
前回行った時に大軍団だったラベンダーレースもすっかり剪定されて一輪も咲いてなかった…
っていうか今回は本で見て「こりだっ!」って思った赤バラを見に行ったですよ。
それはまだ咲いていたんですがやはり終わりかけのせいか実物はあまりズキュンとこなかったとです。
咲き始めは綺麗なのかと思いますがね。
販売苗ももう少なくなってて迷ったけど買わずに帰ってきました。
でもさすがバラ園だけあって販売品もよく手入れされていますよ。
帰りに寄ったホムセンのバラ苗はうどんこだらけでした…

そんな今日この頃ですがうちのガブっちょが咲いたのでまとめてみましたよ。
これはウチに着てから出た蕾なので超ウレシイ!
 200906121.jpg
前と同じ画像だけど蕾の状態。
この頃から鼻を近づけてクンカクンカすると良い匂いが。

 200906122.jpg
ウフフフフ、ついに開き始めますたよ~ヽ(´▽`)ノ

 200906123.jpg
水もしたたるイイ天使様。

 200906124.jpg
ちょと暗い~
ごくごくほんのりと中心にパープルが入っています。
いやもうホントにそこはかとなくです。

 200906125.jpg
こんなに開いても美しい~(*´Д`)ハァハァ
中からなんか綺麗な生き物でも出てくんじゃね?ってな話ですよ。
ここでおしみつつもチョッキンガーして花瓶に挿してます。
新苗なのにちょっと長く咲かせすぎたかな?
とりあえず花も見れたのであとは秋まで蕾が出ても泣きながら摘み取ります。
ああ勿体無い…


それにしてもうどんこには困ったもんだわよね。
ミニバラが特にヤバイです(ノД`)

ツボミンまつり

 200906071.jpg
ミニバラアンティーブの第2段目の花が咲き始めましたよ!
って言っても2つだけですが。
うーん良い黄色です。
開き始めの形が凄くいいわあ。

 200906072.jpg
小さい苗のウィンターマジックも一輪咲き始めました!
既にほんわり良い匂いがしてます。

 200906073.jpg
↑これはガブリエルさんの蕾。
 200906074.jpg
↑こっちはグラウンブルーの2番目の蕾~
咲いてくれるか毎日ヒヤヒヤしてるですよ。

豚に真珠なのです

6月です誕生石はパールですってワケではありませんがこんなん買っちゃった~
 200906021.jpg

 200906022.jpg
缶の中の貝の中に真珠が入ってるのでそれを自分で取り出してペンダントにしたれって商品ですよ。
真珠の色は何が出るかお楽しみらしくて白(知恵)、ベージュ(成功)、ピーチ(健康)、紫(財産)、黒(愛情)と5種類あるそうです。
 
 200906023.jpg
そしてワタクシがガジガジして取り出した真珠さんは

 200906024.jpg
ベージュかな?成功の象徴だと良いですのう!
色的には紫か黒が良かったですがね。

 200906025.jpg
ペンダントヘッドにセットしてみました。
ただワタクシペンダントはあまりしないのでドール用にするかストラップに改造するかですよ。

この商品楽天で買ったですがそのショップ、おまけでホウセンカの種を付けてくれたのが何気に嬉しかったのでありますブヒブヒー。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
