

おわりますよ

やー、早いですねー5月も終わりですよ。
6月はまたなんやかんやと忙しい~今から死んでます。

20090531.jpg
この前バラ園で買った「ダイヤモンドグレー」が咲きました。
手前のはもう開きすぎか。
ジュリアに似た色だけどもっと薄いかな。
まったり甘いフルーツっぽい美味しそうな匂いがしますよ。
ラベルには最初はコーヒー系でだんだんグレイっぽく色が変わると書いてありますが
もうこの時点でチョッキンガーです。
やはり新苗なので9月までは蕾も新芽も取りましょうって…
でもちょっと位花見たいのよー。
秋まで枯らさない自信ないし(チョットマテ)
とりあえず1個花見たらあとは泣く泣く取り除いてます。
ガブリエルもやっと蕾が2つ出てきたのでどっちか取らなくては。
ルシファーにも蕾1つあったのに先日の強風でどっかに飛んでったー(´Д`;)
ミニバラ達は買った時に付いてた蕾が一通り終わったあとやっと次の蕾が出てきたですよ。
これはどんどん咲かせても良いのかなあ。
グラウンブルーや小さい方のウィンターマジックにも蕾が出てきたよー。

クリファイ

今ローソンでエヴァのクリアファイルが貰えるのねー。
ついお菓子を買いに行ってしまいましたよ。
クリアファイルって殆ど使わないくせにおまけで付くとなると欲しくなるのは何故~?
リラックマはまだしもNARUT○とかどうしろと。
もちろんマックの野球選手のクリファイもゲット、野球しらないのにね。

20090526.jpg
ジュリアたんが咲き始めましたよ!
シックで良い色~(*´Д`)ハァハァ
花びらもフリっとしててかわいいです。

あと先日日記に書いた「孤高の人」。
結局6巻まで揃えて一気読みしてしまったですよ。
いやーなんつーか重い話というか…(・∀・)イイ !
変な暗黒秘密組織とか出てこないでとてもいいです(ハイ?)
続き気になるです。

雷なったよ

モーニング・ツーがどこにも売ってねえっ!
今月号はおにいさんの番外編みたいのが付くっていうから欲しかったのに!
だいたい近所で売ってる店なんてコンビニ含めてありゃしないのですよ。
ちょっと遠いSCの中の本屋ではいつも売ってるんでいってみても何故か先月号しかなかった。
もうね、ムキーッとなってネット注文してしまいましたよ。
そんなこんなの影響で表紙買いしてしまったこれ↓
孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04/18)
坂本 眞一

商品詳細を見る
この絵の青さが気になって&ちょっと零ちんぽいのもあって1巻だけね。
中身の絵は全然零ちんじゃなかったけど結構面白かったです。
続きも買おうかな。
ただこの手のってだんだん話がだらついてきたりワケわかんなくなるので要注意です。

そうそう、サンダーソニアが咲いたですよ。
 200905242.jpg
1株だけですが。
この球根1つ500円もしたのについ買ってしまった…
でも無事に咲いたので嬉しいよう。
他にもうちょっと安かったの3つも植えたのにそっちは芽も出ない…何故?
同じ土で同じように植えたのにぃぃぃぃぃっ
サンダーソニアの花束って高いワケよね。

 200905241.jpg
そして夕日と飛行機雲

満開

今日は仕事帰りにまたバラ園に行ってしまったですよ。
先日買ったウィンたーマジックが結構良くてもう一つ欲しいなとか思いつつ…
残念な事に売り切れてましたがね。
でも今日はこの前と違って満開でしたよー
200905221.jpg
手前のはラベンダーレースの大群(笑)
青っぽく見えますが実際はもうちょっと紫色。
でも綺麗~
200905222.jpg
ピンクのつるバラも素敵ですよ。
パラソルの枠みたいのに這わせてあっていい感じ~

200905223.jpg
ラベンダーレースの良さげな苗があったので買ってしまいました。
また同じような色を…
赤いバラも良かったんだけどどうしてもこっちに行ってしまうですよー。
ウィンターマジックはとても匂いが良くてかなり気に入りました。
ちょっとピンク掛かって来た気もしますが。
ブルーって言ったら手持ちの中ではやはりブルーへ分が一番青みが強い気がします。
そうそう、花が終わってしまって悲しかったグラウンブルーに新たな蕾が出て来たですよ。
ガブ&ルシの天使様達にもやっと蕾が!
ちゃんと咲いてくれるといいんだけど。
また明日ベランダ整理しなくては。

トントンフル

新型インフル真っ只中からこんばんは。
風邪は引いてますがインフルではなくてよ、ホホ。
いつもダラダラしているワタクシですが市内に感染者が出たって事でようやく重い腰をあげ
マスク買いに行ったら流石にどこも売り切れ~ウヒャー
2~3年前に買った花粉用のが少し残ってたんで大事に使おうかのう。
マスクしたってなる時ゃなるんだー。

とか言いつつネットしてたらこれ!

か…買っても良いですか…!?
うっかり即ポチしそうになったのをなんとか思いとどまってます。
持ち手が真っ直ぐじゃ持ち歩く時不便かなとも思うし。
店の傘たてに入れておいたら絶対無くなる~
つーか職質されたりしたらどうしよう(笑)
ああんでもいいねこれ~


-拍手御礼-
ラ○様
はじめまして~!
拍手コメントありがとうございます!
滅多に無い事なのでワタワタしておりますよ。
日本刀傘カチョイイですよねー
持ち手が本物っぽく紐みたいのだったら尚良さそうな気がします。
やーん欲しい~~っ
青バラもお好きですか?
何だかいきなり集め始めてしまった初心者なので
枯らさないかと日々戦々恐々としています…

風邪ひいいてまんねん

暑くなってきたらどしどし咲き始めたブルーへ分
 200905141.jpg
何だかウヒウヒしてしまうですよ。

 200905142.jpg
他に咲いてる青系(薄紫)のも持ってきてみたです。
ごちゃごちゃで美しくない~
取り合えず種類は
ブルーへ分
青龍
ミスティパープル
ブルーバユー
ターンブルー
思い出
ウィンターマジック
と思います。
匂いはやはりミスティパープルが一番強いですね。
ベランダにいると時間を忘れてしまうですよ。

飛ぶんですよ

バラ園に行って来ました~ヽ(´▽`)ノ
 200905101.jpg
んが、まだ早すぎたのかつぼみばかりであまり咲いてませんでした…(´・ω・`)
でも実はバラ苗ショップ目当てだったのは小声でひとつ。

 200905102.jpg
情熱の赤いバラ~っすか!
アルカディアに出てきたような真っ赤なバラも1つ欲しいなと思っています。
ミニバラなら有るんだけどちょっと花姿がチガウ。

 200905103.jpg
ステンレススチールが咲いてましたよ!
この写真のは売り物だったんで買おうかどうしようか物凄く迷ったですよ。
なんとか我慢しましたけどね。
実物の花が見れたので良かったです。

 200905104.jpg
そしてまだ鯉のぼりが出ていたんですがなんとその中にあの岡本太郎氏の鯉のぼりが!
カワイイ~欲しい~うをーーーーーーー!

でも鯉のぼりは売っていなかったのでウィンターマジックの大苗?を買ってきました。
 200905105.jpg
これの小さいのは持ってるですがまだ花もつぼみもないのよね。


200905106.jpg
これはネットで買ったミスティパープルです。
蕾がついてたので1つ咲かせてみちゃいましたよ。
これって蕾の時から結構良い匂いがしてかなりヒットです。

しかしこんな感じの色のバラばかり集めてみたのは良いけれどきっとラベルなくしたら
どれがどれだか見分けが付かなくなるですよ。
現に花の写真だけ見るとどれを撮ったのかさっぱりわかりません(汗)

カチョエエノ

ふとターミネーター2のDVD見始めてしまいましたよ。
やっぱT2は面白いですよ。
なんといってもサラ役のリンダ・ハミルトンがかっちょええええええ(*´Д`)ハァハァ
ジョン役の子もこの頃は可愛かったねー。
ターミネーターといえば4作目にはなんと我らがベイルたんが出るそうですね!
マチョマチョなのでてっきりターミネーター役かと思ったらジョン役だそうな。
でも楽しみですのう。


 200905081.jpg
バラに骨抜きになってる間にイチゴが実ったですよ~
もうちょっとしたら食べるのだ~

 200905083.jpg
あと気が付けば雑草化しかけていた矢車菊も咲きました。
ウフーいい色。

 200905082.jpg
青龍はもう咲ききった感でしょんもり。
秋になったらまた咲くかな?

 200905084.jpg
蕾たっぷりのブルーへブンはまだ開きません。
肥料やった方が良いのかな…
バラと言えば今までは剣弁高芯咲きってのが一番好きかなーと思ってましたが
ターンブルーをこの目で見て以来カップ咲きがジワジワきてますよ。
ルシファーもカップ咲きらしいので開花が超楽しみですって言ってもまだ蕾もありませんよ…



ドール写真を1枚↓

続きを読む

ささやかに楽しんでバフー

 200905051.jpg
青龍さんがこんなに開いてきましたよ。
やー、良い色~
この位の開き具合が綺麗ですねー。
 
そして気が付くと咲いてたターンブルー
 200905052.jpg
なにこのコロコロ。
カップ咲きってこんなにかわいいんですね!
これも沢山つぼみ付いてたんですが2つだけ残して取ってしまったので
存分に堪能しなくてはですよ。

 200905053.jpg
パニル。
花びらの外側と内側の色が違っててキレイですよ。

GW

うちの妖精さんが咲きましたよ!
200905041.jpg
ミニバラの「ザ・フェアリー」です。
蕾もいっぱいねー。

200905042.jpg
未練がましく残していた「青龍」の蕾もこんな具合になってきました。
この2つだけ残して他のは取っちゃいましたよ…
苗を育てて秋には沢山の花を見れるようになるといいなあ。

200905043.jpg
こんな鮮やかな色も良いですよねー
多分ミニバラの「ニューイビザ」
ミニバラ位の花の大きさが好きだ~


そんなお花畑のワタクシですがまた海に行ってきましたよ。
200905044.jpg
フジツボまつり~
フジツボの都市伝説はむずむずするのでありますよ。

200905045.jpg
そんでもって近くの漁港そばに海産物販売所があって
そこでは買った魚介をバーベキューで食べられるってんで焼いてきました。
200905046.jpg
んが、食い意地の張りまくりなワタクシ、すっかり写真そっちのけで
気が付きゃこれしか…
ちなみにタコの頭となんとかって言うアサリ。
このアサリが大きくて身がぷりぷりしてて超うまかったのです!
お土産も買いましたよ。
他にはイカとかホタテとか焼いて食べました~
海風に吹かれて気持ちよかったですよ。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
