

チクチクです

どうもこんばんは、トゲトゲ野郎です。
Q付金が出たので青バラを買い捲ってやりました。
 200904261.jpg
先週出先でみつけたけどあまりの状態の悪さに諦めたブルーへブンの大苗を見つけましたヽ(´▽`)ノ
蕾も沢山付いてますよー。
早く咲かないとちょん切るよー。(ヒデェ)

 200904263.jpg
ほんでもってヘブンつながりでガブリエルとルシファー。
ガブは白花だけど時々中央にパープルが入る事もあるらしいのです。
そうなると超キレー。

 200904262.jpg
青竜とターンブルー。
どちらも蕾が付いているんですが新苗なので秋まで花は咲かせないほうが良いって書いてありますよ…

 200904264.jpg
ホムセンでみつけたブルーバユー。これも蕾が1つ。
しかしこんな事なら前に同じホムセンでみつけたブルームーンも買っておけば良かった。

 200904266.jpg
以前買ったステンレススチールはこんぐらい葉っぱが出てきたですよ~
葉っぱがでかくて驚いたです。
グラウンブルーは買った時に付いてた花は一通り咲き終わってしまい
現在次の花芽があがるのを待っている所であります。

 200904265.jpg
これは青じゃないけどあまりの可愛さについ。
1センチ位の花がカスミ草みたいに沢山さく超ミニバラの「みさき」。
蕾は赤くて開くにつれて色がどんどん薄くなっていくのであります。

さてこれらをドンだけ持たせられるのかという試練が…

ねこー

昨日は猫が触れるコーナーがあると言うので赤穂海浜公園って所へ行ってきますたです。
昼過ぎに家を出て途中寄り道したりしてたので遅くなってしまった~
急いで猫コーナーへ行ったら
 200904181.jpg
ウナギ犬いたーーーーっ!?
じゃなくて猫ですマンチカンです足短いです。
歩く姿が凄いカワイイ(*´Д`)ハァハァ
 200904182.jpg
ロシアンブルーもいたー。
猫なでは楽しいなぁ。
 200904183.jpg
そしてふれあいコーナーに付き物のモルモットですよ。
日向でポカポカうっとりしてたですよ。
 200904184.jpg
ワタクシはこの子にメロリンキューでした。
 ここには犬コーナーもあって
 200904185.jpg
こんな男前君(おにゃのこかもしれん)もいましたよー。
なんていう種類なんだろう。

とまあ久しぶりに遊びに行って楽しかったのですよ。
で、帰りに通りすがりの園芸センターを見つけて入ってみたんですが
なんとあの青いバラのブルーヘブンが売っていたんですよ。
ウヲーっこれは欲しい!
しかしたった一つあった苗はうどんこ病と大量のアブラムシであまり良い状態ではなくて
これに2600円は出せないなあ、自力で復活させる自信もないしとあきらめましたよ。
そこで値切る度胸もないしねー。
ミスティパープルってのもあったけどやはり同じような状態で…
無理に買って帰って家の他の植木にうつってもイヤだしなあ。
まあとりあえず今あるバラを上手く育てなくてはですよ。

トリコ

お花を拙者してみたでござるよ じゃなくて接写してみましたー
 200904132.jpg
なんだかもうこの子の虜ですよw
買って良かった~ヽ(´▽`)ノ
大きいサイズで撮ったのでPCの壁紙にしようかと思ったけど
ワタクシにはエレガント過ぎるので辞めましたよ。
しかし今付いている花は届いた時から咲いているやつなので
家に来てから新たに綺麗に咲くかどうかが大問題なのであります。

ヒャッハー(・∀・)

まつぼっくりが生えてきましたよ!
 200904111.jpg
違うかーーーーっ

 200904112.jpg
 200904113.jpg
通販で買ってしまったミニバラ「グラウンブルー」。
ミニバラだけど5センチ位の結構大きな花ですよ。
色がとてもキレーです。
白い花びらに見えつつうっすらとラベンダーっぽい色なんでしょうか。
中心からのグラデーションにうっとりです。
それに爽やかな良い香りがします~
大事にしなくては!

 200904114.jpg
夜桜も見てきました~
もう結構葉が出てきてたのでそろそろ終わりかな。
毎朝通勤で通る道沿いなので桜吹雪が楽しみですよ。

鼻水

どうもこんばんは、お花畑の住人です嘘です。
また植木ネタですよ。
 200904104.jpg
近所の桜です。
うわー桜のお布団みたいだ~
こんなにみっしり咲くと迫力ですよね。
ふかふかしてそう。
BGMはftaの「桜」でひとつ。

 200904101.jpg
そして気が付けばウチの枝垂れ桜も咲き始めましたよ。
鉢底よりも枝の方が下まで伸びているのでこんな所に置いています。
後ろのビオラは4連ポットで買ったやつのうちの1株が爆咲き中。
他の株が負けて小さくなっているのであります…

 200904102.jpg
昨日ホムセンに行ったら前からその無機質な名前に魅かれ気になっていたバラ苗を発見!
しかも半額処分中!(いい響きです)
しかもラベルも日焼けしてすっかり白黒ですよ。
こんな感じの怪しさですが何とかなるのでしょうかミニバラもろくに育てられないこのワタクシに。
新芽が出てるから何とかなるかなあ。
駄目な気もするけどやってみよう。
バラ栽培上手かったじいちゃんの遺伝子が目覚めてくれると良いなぁ。

 200904105.jpg
これは今なんとか咲いてるミニバラ。
お店ではもっと薄い紫だったのに家に来てから咲いたのは結構ピンクぎみ…orz
手前には赤いミニバラがあるんですが全然咲かないよ~(TДT)

 200904103.jpg
うをーーっ!超ミニバラ!?っと思ったらカンパヌラ ブルーワンダーって花でした。
1センチくらいの小さい花が沢山咲きそうですよ。
こーいう色は大好きなのです。
小さくてむっちゃカワイイ

サクラサク

いや~、この所身辺でいろいろありましてすっかり日記サボってますた(´Д`;)
まあベランダの桜も咲いたのでまた書いてみようかなと出てきましたよ。
 200904081.jpg
旭山桜の盆栽であります。
これの2本立ちのと富士桜としだれ桜もありますがこれが一番咲いてる。
昨年某A大先生宅のベランダで桜が咲いてるのを見てビックラして真似っこしてみました。
こんな小さくても咲くんですねー。
近所の川沿いの桜並木は満開で週末は大騒ぎでしたよ。

そんなこんなでお人形と桜はこちらへ↓



続きを読む

プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
