

キラコロ

週末上京した帰りにまた買って来たですよー
 200902251.jpg
東京ばな奈のバウムブリュレ~
この表面の焦がしカラメルが超ウマイー!
他の東京ばな奈シリーズはアチコチに売店が出てて買えるのですが
バウムシリーズは東京駅の丸の内南口改札入った所の店でしか売ってないそうです。
東京駅の中はいまだにごちゃごちゃしてて迷子になるので今回も他の売店の人に聞いて
やっとお店を見つけましたよ。
次は丸の内南口と憶えておけば大丈夫!

あとこのお弁当をご馳走になってきたんですが超美味!
日本橋今半 くすのき
ワタクシ食い意地が張っているので写真撮る前に食べてしまったので今半のページみてね。
折り詰め弁当なのですが冷めても天ぷらもすき焼きも何もかも美味しかったのです。
また食べたいけど値段が値段なので自力じゃ躊躇するのです。

そんでまあ折角東京に行ったのですが結局soomもボークスも行かずに終わってしまいました…
何故なら出発前に散財してしまったので軍資金ナッシングだったのです。
そのお買い物がこれ↓「カミクラゲの海」
 200902252.jpg

と、これ↓「島蛸の海」
 200902253.jpg

またとんぼ玉を買ってしまったですよ。
ちなみにこのとんぼ玉は背景をはさんで2面構造になっていて
蛸のもう片方はこんなんなってます。
 200902254.jpg
タコーーーー!可愛すぎる~~っ
タコもクラゲもガラス製なのにフワッフワです(*´Д`)ハァハァ

ちなみに日記に書いてなかったけど前回これ↓「オキクラゲの海」も買いました。
 200902255.jpg
 こちらは両面合わせて4匹のクラゲたんが!

 200902256.jpg
これでこのシリーズは5つになったですよ。
このコルクの台はとんぼ玉に付いて来る飾りケースの土台なのです。
ここにそれぞれガラス製のビーカーみたいなのを被せて飾っておくと
とんぼ玉に埃が付かない優れもの!
いたれり尽くせりなのであります。

ぶっと び

昨日うっかりXPのサービスパックをインストールしてしまったらまたまたパソが立ち上がらなくなりましましたよ。
前にも同じような事あったなあと思い出しました。
にっちもさっちもなので仕方なくリカバリしたからデータみんな吹っ飛び。
メールもお気に入りもあちこちから拾ってきたフリーソフトやフォントもいなくなってしまい不便で仕方ないですよ。
とりあえず前のパソからお気に入りをコピーしてきたんですがさすがに2年以上前の状態なので
日参サイトもないしリンク切ればかりで鬱でした。
あとiTuneに入れてた大量の曲もパーですよ。
またCD入れなおすのに絶望したのでiPodから吸い上げってのをやってみました。
うまくいったのかどうなのか。
救いだったのはオク中じゃなかったって事かな。
(でも通販はしていた)
そんな感じで夕べはろくに寝てないのであった。
今もなにやら不安定な感じでコワイヨー!(しまった登録してた顔文字もみな消えてた…orz)

くらうざーたん

結局スタンダードの方を買いましたよー
デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る
あっはっはーっ映画的にはどうかわかりませんが
何しろクラウザーさんスゲエッ!
マツケンすげーなwwww
ホントにクラウザーさんいそうですよ。
カコヨク見えましたよ~
ねぎっちょのキモさもすごいね!
マツケン演技力ありすぎ?
銭ゲバも楽しく見ていますよ。

さて今週末は上京することになってるですが原宿のsoomに行くか
アキバのボークスに行くかいまだに迷ってるのであります。
原宿なんてもうン十年も行ってないよー。
特に買うものなさそうだけど生soomドールを見に行くべきか
通りすがりのアキバで1/6物見てみるか…
それとも大丸やサンスト探検するかなあ。
疲れ果てて実家直行しそうな悪寒もしますのは小さい声で。
さて新幹線の車中3時間は何しようかな。

げろげーろり

すっかり忘れ去られて放置放題のかえるブログを削除しましたー。
これからはかえるの事もこっちに書くですよ。
で、早速↓
 200902151.jpg
今日ダイソーに行ったら見つけました!
じつは前列の2つは雑貨屋で380円位で売ってたもの。
後ろ2列のがダイソーで買いましたよ。
つーことはこれってパk(ry)…
大きさもおんなじなんですがそkは100円故か縫製が甘いですよ。
でもこのかえる沢山欲しかったのでお安くゲット出来て良かったです。
ほんとはありったけ買おうかとも思ったんですが
さすがに多すぎるので各色2匹ずつカワイイめのを選びに選んで来たですよ。

ついでにダイソーの園芸コーナーで買ったトキワシノブの苗に小さいキノコが生えてた!
 200902152.jpg
なんか嬉しい~
でも植え替えるときに捨てましたよ…
これは何キノコなんだろうか。

バレンタインとは関係ないのです

以前ニオイスミレの苗をいくつか買って鉢に植えていたんですが
一向に蕾が出ないので先日ついに開花株を買ってしまったですよ。
200902141.jpg
甘い良い匂いがするって事だったんですが店頭では全然匂わなかった。
広いせいかなあ?
なのに帰えるとき車に持ち込んだら凄い匂ってましたよー。
なんか、期待していたのとちょっと違う匂い…
でもまあいいかとベランダに置いて数日たった頃
200902142.jpg
前に買った苗からどんどん蕾が出始めました~
なんてこったい。
実は全部で11株あるのでこれらが満開になったらベランダ物凄くくさくね?
玄関側に少し持ってこようかとか考え中ですよ。
花はとてもかわいいんですよねー。

やっとこさです

オバメタル・ライジングが大阪にやってくる!
Massive Grooves Vol.16
ウホーッ!これは行かなくては!って思ったのにあろうことかその日は法事の為上京中。
おもくそ入れ違いじゃんよー。゚(゚´Д`゚)゚ 。
また関西方面来てくれるかなあ~
そしてついつい見てしまう前回の日記のエアロスミスPV。
実は他の曲のとか見てないんですがね。
あの曲のPVが良いなあと思って。
アイポにも落としてますよー。
いつでもどこでもタイラー先生!ブフッ


で、気が付くとすっかり放置してました新ヘッド君の名前は↓へ…


続きを読む

大きく口をあけるのだ

先週の土曜日の夜、TVでアルマゲドンやってましたねー。
DVD持ってるしまあいいかと銭ゲバやエンタを見て映画は最後の方だけ見たですよ。
でもまあなんだかんだでDVDを見直してしまいました。
いやー面白いですねー。
映像も綺麗だし。
しかし相変わらず役名を覚えるのが苦手なワタクシなのでついつい勝手な名前に脳内変換してしまいます。
ハリー→おとん、グレース→娘~、AJ→ケツ顎、ロックハウンド→ブシェミたん、シャープ大佐→ユルゲン(他映画での役だよ)とかむちゃくちゃです。
ってそんな事はどうでも良いんですがDVDの特典映像に入ってるエンディング曲のエアロスミスのPV!
むっちゃカッコイイですよ(*´Д`)ハァハァ
シャトルが飛び立つあたりとか鳥肌立つですよ。

タイラー先生この頃でもう50歳とは~スゲー。
なんとなく目元がSAINTっぽい気がするのは私だけですかそうですか。
アルマゲドンの娘さんとは本当の親子なんですってねー。
タイラー先生の子供の頃の写真とかwebで見つけたけどスゲーそっくり!
こんなおとんがいたら良いだろうなあ。
っておそろしく今更な話でした…

で、今日は歯医者に行ったんですがこのタイラー先生の口を思い出しつつ
大口開けて小一時間頑張ったのでありました。
あのドリルでキュィィィィーーーンってのは幾つになっても嫌なもんですよね。

節分

インフルはすっかり治ったんですがなまけ癖がついてしまって駄目駄目です。
病気中はずーっと寝てられたのになあ~つか気絶。
病院行って待ってる間も起きてられなくて座ったまま気絶。
なんであんなに眠かったんだろう。
予防接種してたからまさかインフルとは思わなかったんだけど
一応検査(長ーーーい綿棒を鼻に突っ込んで奥の粘膜を取って検査したですよ)したらA型でした。
今年はタミフルじゃなくてリレンザっていう吸入タイプの薬なんですねー。
あのせいかわかりませんがあの薬吸ったあと妙に体温が下がったり
(平熱は36.5℃位なのが35℃になった)
お腹こわしたり違う方向に散々でしたよ。
まあ予防接種のお陰であまり酷くはならなくてすんだんで良かったです。
そんなこんなでスタバのラベンダーラテもとっくに終わってしまったので
病明けに早速新しいハニーオレンジシリーズを飲んでみました。
買った日は暖かかったんでハニーオレンジクリームフラペチーノにしましたよー。
 20090203.jpg
オレンジがほのかに香ってウマーイ!
もうちょっとオレンジきつくてもいいなあ。
そして今日は寒かったのでハニーオレンジラテを買ってみましたよ。
これは流石にコーヒーにオレンジが負けてしまったのかあまりにおわなかったので残念。
あと先日この年で初めて気が付いたんですがミルクティーはミルクを温めると超美味しいんですね。
ワタクシ猫舌なのでいつも冷蔵庫から出したての冷たい牛乳をダバダバ入れて紅茶飲んでたんですが
先日あまりの寒さに牛乳を温めてからそこに紅茶を多めにいれたら美味しかった~
紅茶人生ウン十年、無駄に過ごして来た気がします。
つーかそのへん無頓着なのね…
カップとかももっとこだわってオサレなティータイムを過ごせば良いのにな。
カワイイ砂糖とか買ってこようかのう。
あぁ、すみれの砂糖漬けが食べたい~
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
