

チョッキンガー!

SOOMから何か来ましたよ!
11281.jpg

さっそく開けてみました。
11282.jpg
ってこれは!?

11283.jpg
韓国のドールメーカーSOOMの月変わり限定?ドールの蟹座Bix君です~
久しぶりにドール買いました!
流石、全身塗装を注文した甲斐がありましたよ。
とっても綺麗~
チョッキンばさみも超クール!
やったぜ父ちゃん明日はスキヤキだー(б∇б)ノ彡☆バンバン





ってなんでやねん。


続きはwebで…

続きを読む


ニオイまくり

20081127.jpg
以前無印良品で買ったピーチのニオイのハンドクリームにハマッたので
この前また行ってきたですよ。
よく見りゃピーチのニオイのボディミルクもあった!
夜寝る前にアチコチ塗ってムッハムハになるのです。
あとピーチじゃないけどメイククレンジングジェルもあったので買ってみましたら
これはこれでまた良いニオイ!
昔よく食べた10円で4粒入ったオレンジガムみたいなニオイですよ。
説明には桃の葉エキスと杏果汁配合って書いてあるですが
オレンジオイルも入ってるのでそのせいかな?
美味しそうなニオイは幸せな気分になりますなあ。

ニオイと言えば今ベランダにビオラが沢山あるですがこの花も意外と匂うんですね。
色によるのか品種によるのかそれぞれ違う匂い。
ベランダに出るとほんのりするです。
オレンジ系がよく匂いますが薄い水色系のバイオレットな感じの匂いがたまりません。
鼻詰まりなワタクシでも至近距離でほのかに香りますよ。
はやく春になってビオラがもっとワサワサになると良いなあ。
ちなみになぜかパンジーはすぐ枯らしてしまうのであります…
ビオラは買っても買ってもまた欲しくなるので困りもんです。

穴が開きました

ヤラレター!
虫歯ですよ。
奥歯に詰めた銀歯のフチの所ががっぽりと穴開いてました。
丁度内側の肉に押さえられる場所のせいか
全然痛みとか滲みたりとか無くて気が付きませんでした。
昨夜歯磨きした後何となく違和感を感じて手で触って発覚ですよ。
しかも反対側の奥歯にも…
まだまだ他にもあるんだろうなぁ。
連休明けに歯医者予約しなくては。
ああイヤだ…

花咲かせろ!

花咲くDS ガーデニングLife花咲くDS ガーデニングLife
(2007/07/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る
にゃんとこんなソフトがあったんですねー。
ゲームじゃなくて簡単な図鑑みたいな感じですが。
さっそく安いところ探して飛びついてしまいましたよ。
久しぶりにDSいじったよー。
自分で育ててる植物を探して登録すると毎日育て方のアドバイスが出るみたいですが
それを登録するのが大変だよ~。
ぼちぼちとやりますか。

この前掃除してて昔書いた絵とか出てきちゃって思い切って捨てましたよ。
うっかりこんなん残して逝けないですよー。
なんだか見返すと恥ずかしいような懐かしいような。
あの頃は下手は下手なりにお絵かき楽しかったんだねぇなんてしみじみ思っちゃいました。
そんなん思いながら何となくまた汚絵書きしてみたらフォトショの使い方とか色々忘れてるのねー。
最近は写真のリサイズ位にしか使ってなかったですよ。
スキャナーも昔使ってたのの方が何となく線画を取り込むには良かったような
新しい機械に慣れてないだけっつーか…

まっちろなんだぜ

今日は仕事休みでしたので久しぶりに昼のうちにわんこず写真を撮ってみたですよ。
何故か素戔嗚ばかり沢山撮ってしまったので自分だけが楽しい特設ページを作ってしまったですー。
素戔嗚まつり会場 (別窓開くよ)
真昼間の窓際でギンギンに真っ白くトばしているのでバックの余計な物が写らなくて(・∀・)イイ !
そしてトばしても黒い焦げッ子…
昼の12時前から着せ替えたり写真撮ったりして気が付けば3時になってたので
ELちゃんズやアキや1/6ッ子達までいぢれなかったのですションボリ。
なんでドール弄りってこんなにあっという間に時間が過ぎてしまうのだろうか。

すーさん以外のちょびっと写真は↓へ。

続きを読む

秋ナス

茄子は美味しいよねー。
なんか↓これ頭の中でグルグルまわりますよ。
 
さあ一緒に!

秋~

ええもう秋ですしもうすぐ冬ですし今年もあとわずかでありますねー。早いなあ。
でまあ読書の秋って事でワンダーJAPANやら都市伝説の本やら読んでみていますが
すぐ寝てしまいますね。
取り合えず何してても眠いです。

この前スーパーでうっかり買ってみたプリムラ。
 20081116.jpg
ついつい青系に走りがちなのであえて黄色を買ってみたんですが
家に入ったら凄い良いニオイがしちゃってて驚きました。
これって黄色が一番におうらしいですね。
一緒に買った白っぽいのは全然におわなかったよ。
むかしどこかで嗅いだにおいなんだけど思い出せない~。
翌日ホムセンに黄色いの買い足しに走ってしまいました。
1株は部屋に入れたり外に出したりしてクンクンしているですよ。

ふわふわ

200811122.jpg
クラゲのとんぼ玉買っちゃいました~ヽ(´▽`)ノ
スッゲー綺麗でポワワーン。
なにこの浮遊感!
しかも直径2センチと結構大きくてついついベロンと舐めたくなっちゃいます(変態)
飾る用のケースが付いていたので大事に飾って眺めまくるのです。

もうひとつのふわふわはコレ↓
200811121.jpg
プチモチャン!
海草の仲間らしいですよー。
分裂したり合体したりするらしいです。
時々容器を振って構ってあげないと寂しくなるらしいですよ(笑)
ちいさいけどプクプクしてかわいいです。

もも~

今日は無印良品へ行ってみたら何やら閉店セールで安くなってたですよ。
嬉しくてあれこれ買ってしまったですがお目当てのレーズンクッキーが無かった…
流石にあれこれ品数は少なくなってましたね。
そんな中、試しにかってみたコレ↓
 20081109.jpg
ピーチの香りのハンドクリームですがものっそい良いニオイ。
っていうか美味しそうなニオイ~
ついつい手をクンクンしてニヤニヤしてしまいます。
あとは入浴剤もごっそり買ってきたです。
紅茶がダージリンしかなくて残念でしたよ。

あと今年入ってからだったかついついコンビニ版コブラを買って読んでますが懐かしいねー。
結構前の作品だけど今読んでも面白いですよ。
CGになってからのは殆ど読んだこと無かったんですが
手描きの頃とちょっと絵が変わったのかな?
フルカラーを白黒でみるのもちょっと見づらいなあ。
そういえばコブラはうちの父親がどこかから借りてきたのを見たのが最初でしたね。
火の鳥や999もそうだったんだ。
漫画好きは親の影響であります。
私が二十歳頃に入院した時も見舞いにゴクウだったかカブトだったかを持ってきてくれたんだよね。
その辺は良い父親でしたよ。

双子ちゃん

今日のおいどんは一味ちがいますばい
と、仕事中に薬焼けしたおつむが騒ぐので帰りにまた超像を買いにいって来ましたー。
前回の失敗を踏まえ念入りに選んだ所出ましたよ!!!!


また伯爵が…
ヽ(*`Д´)ノ
なんてこったい。

しかし3個中あとの2個はちゃんとハーロック出ました~(*´∀`*)
200811061.jpg
カワエエ~
前回の超像の悪夢が嘘の様であります。
ちょっと目の下がクマってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
ちなみに左がノーマルカラーで右が2ndカラー(セピア)です。
あとはTV版カラーがあればいい~
200811062.jpg
そしてお楽しみの尻!見てこれ。
プリキュッ尻。肩甲骨も(*´Д`)ハァハァ。
マントなしでも良い様に造られてるのがニクイです!
200811063.jpg
胸の谷間もありますぞー(笑)
作りも細かくてスゴイですねえ。
これは満足です。
200811064.jpg
この髪もスゴイ事になってます~寝癖でしょうか(б∇б)ノ彡☆バンバン
よく造ったなあと感心。
横顔のラインもちゃんと松本線してますよね。
このクオリティでもっと大きなのが欲しいです。
あと長官@聖○魔Ⅱフィギュアも~

美味しいものと良いニオイ

スーパーで見つけてなんとなく買ってみたらバリ旨かったのです!
 200811052.jpg
ペンネマカロニの他にブロッコリーとベーコンも入ってるのですが
ブロッコリーの歯ざわりも中々でした。
今日また買いに行ったら既に2個しか残ってなくて買占め。
さすが皆さん美味しいものをわかってらっしゃるのでありますねー。

そして10月の頭に買ってみたものの花期は7~10月だと言うので
今年の花は諦めていた夜香木。
なんと今になって花が咲きましたよ~ヽ(´▽`)ノ
 200811051.jpg
ふぉうっ良いにおい~~~
10日位前から何やらつぼみが出始めていたんですがまさかねーなんて思ってたのに。
ちょっと花的には地味な感じですが超ウレシイであります。
2つ買ってもう一本の方も何やら葉っぱの付け根からツンツンしたのが出始めたので
これも咲くと良いなーと思っています。

風邪ひいてまんねん

いや~風邪を引いてましてこの3連休はドコにも遊びに行けませんでした。
近所のSCへ行ってはヒーコラしていましたよ。
でまあ暇なもんで大ファンな某日参サイトの管理人様お気に入りの「もやしもん」を読んでみました。
 
もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る
おおっ!確かに面白い!
はじめはあの菌類達がワラワラやってる漫画なのかと思ってましたら
ちゃんと人間が主人公の農大舞台のお話なんですねー。
「あ~る」と「蟲師」を足した様な感じですっかり一気読みしましたよ。

そして久しぶりに榎本大先生の本が読みたいなーと思っていた所
これ↓を見つけました。
榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)
(2007/01)
榎本 俊二

商品詳細を見る
あの榎本大先生の育児漫画とは!
これは本屋で見つからなかったのでネット通販しました。
さっき届いたばかりなので風呂入ってゆっくり読みますよー。
そして大先生の奥様側から描かれた育児漫画もあわせてどうぞですよ(笑)
愛ある暮らし (Next comics)愛ある暮らし (Next comics)
(2006/05/18)
耕野 裕子

商品詳細を見る

伯爵大魔王

今日はザラスへ行ったので超像ハーロックを買ってきました~
選びに選んで2個買ってきたんですがあろう事か2個とも機械伯爵でしたよ(吐血)
なーんーでーーーーーーっ!
なんで機械伯爵があるんだよーっ
ハーロックBOXなんだからせめてここはトチローだろうがよ!
つーか真にハーロックBOX作るなら歴代全部出せつーの。
旧TV版(青服、海賊)、劇場999版、アルカディア版(赤服、海賊、1世、2世)、SSX版、
アウトサイド版、メーレジェ版、コス零版、OVAエメ版とかどれ買ってもハーロックっての!
シークレットは旧TVでの「おなかが空きますし」Ver.とか海賊島で水遊びVer.とか。
そんな夢の様なのが出れば昇天間違いなしですよ。

気を取り直して
 20081101.jpg
バコパカワイイよバコパ(*´Д`)ハァハァ
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
