

くじびき

今日はカピバラさんんお一番くじをやりにコンビニへ行ったらガソダムくじの赤星編があったので
そっちもやってしまいましたよ。
妹クッション当たったら困るなーと思いましたがそこはまあ普通にタオル賞でした~。
赤星編は賞品がちょっとイマイチ気味…お面ってなんだよ(笑)
カピバラさんの方も末等の指人形でした。
でもかわいいからOK!
一番欲しいのは顔のマグカップなんですよね。
で、さっき写真でもとるかと思ったらデジカメが行方不明!ギィィィィッ
もしかしたら車の中かもしれないけどどこかに落としてたらどうしよう(ノД`)

祭りじゃ祭りじゃ~

通販でビオラを沢山買ってしまったー
20081024.jpg
ビオラのブラックジャックの種を蒔いたんですがさっぱり芽が出なくて待ちきれなかったです。
ホムセンとかでもカラフルな苗しか売ってなくてうぬぅと思ってたらネットでBJハケーン!
ついでに他の色やすみれ(写真中央上)も買っちまいました。
右下の隅に球根類が入ってたりするのは小声でひとつ。

あれ、今日これ届くってわかってたのに会社の近くで花の即売会があるってんで
ついつい行っちゃいましたよね?
そこではビオラは買わなかったけどその帰りに鉢を買いに行ってうっかりパンジーとか買ってませんでしたか?ワタクシ…orz
ベランダもう置き場所ねーよ!

と、兎に角明日植えまくりますよ。

スッキリー

風呂の排水がまた詰まり気味で困っていたですよ。
前回業者に直してもらったら2万も掛かってしまったので
自力でなんとかならんもんかとネット徘徊していましたらなかなか良さげな商品をみつけますた。
ピ-ピ-ライト
市販のパイプ洗浄剤より効き目が強いのです。
上のサイトにあるピ-ピ-スル-とかは劇物扱いなので買うの面倒だし怖いので
ちょっと弱めのライトにしました。
ホムセンとか探したけどやっぱり売ってないのでネット通販ですよ。
で、肝心の効き目ですが
スゲーっ!
トゥルットゥルに水が流れました~ヽ(´▽`)ノ
去年の1/10の金額で治りましたよ~キャッホーイ。
使い方も簡単だし匂いも無くてスンバラシイです。
一家に1本常備ですよ。
こうなると劇物のスルーやエルが激しく気になるよ~

こんもりっしゅ

いつだったかどこかで買ってきてそのまま変な器に入れたままのウォーターマッシュルームです。
水やるだけで結構わさこんとしてまいりましたよ~
 200810201.jpg
マッシュルームって言うよりエノキダケみたいな?
丸い葉っぱがかわいいです。
今はあちこちでパンジーやビオラが売ってますがビオラの方が好きですワタクシ。
鉢にワサーっと咲いてるから沢山の株を植えてんだろうなーと思ってたら
ありゃ増える(繁る?)んですかー!
1株2~30センチになるなんて知らなかったので結構詰めて植えてしまった…
植え替えないとイカンかのう…
しかし大きくなると知りつつもビオラ買いが止められない…
ベランダ置くトコないっつーの。

先週早朝撮った月。
 200810202.jpg
赤くて大きかったんでデジカメで撮ってみたらなんとなく模様も写ってビックリしたですよ。
で、どこがどうウサギに見えるんだろ?

何かがチガウ

今日は材料があったのでごっつ久しぶりにレアチーズケーキを作ってみたですよ。
あまりの見た目の悪さに写真は撮れませんが
ワタクシ盛り付けとか器とかほんとセンスゼロで食べられれば良い派なのであります…
ケーキとは言ってもクリームチーズの箱に書いてあるレシピとおりに
ねちょねちょ混ぜただけなんですよ。
しかも夜9時過ぎに作り始めて箱には15分で出来ると書いてある所を倍以上掛かっちゃったさ。
あとは3時間冷やすだけ~
でも我慢出来ないのでちょっと試食したよこんな時間に。
うーーーむ、なんつーかもっとこうガゴーンと重くてチーズが濃いのが良かったな。
生クリームとヨーグルトの量を減らそうか。
って言っても次はいつ作る気になる事か。
そんなワタクシ実はクールンが大好きなのであります。
フルーチェも好きなんだけど最近あれのオレンジを見ないなー。
オレンジフルーチェ食べたい~

 20081014.jpg
↑エリカたん(*´Д`)ハァハァ

続きを読む

ふわっと

 200810121.jpg
わたの種を買って回りのわたを毟り集めてみたですよ。
スタバの小さいプラカップ(高さ6センチ位)に入れて
指でモフモフするのが最近の癒しタイムであります。
フッフーン幸せ~
春頃に蒔いたわたの種は5~6個中3本育っていましたが花が咲いても
ポロっと落ちてしまって中々綿になりませんぜ。
現在かろうじて1つ種になりそうな奴がいるです。
買った種で来年は綿農家になりゅぞー

 200810122.jpg
↑いちごの葉っぱと秋の空。
ワタクシいちごには手を出すまいと常日頃思っていたのですが
(だってろくに実がなりゃしないんで実を買った方が早くて安い)
結局南極現在苗が9株と種を少し蒔いてしまいました。
いちご食べるぞーーーーうわーん!

ここまで読んだ

何気に家にBECKが17巻まであったのでうっかり一気読みしてしまったですよ。
 
BECK (Volume17) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1823))BECK (Volume17) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX1823))
(2003/12/17)
ハロルド作石

商品詳細を見る
おもしろかったー。
続きが激しく気になるので古本屋回りするかのう。

らまさんちにホームステイ中だったアキが戻ってきたので写真は続きに↓

続きを読む

今日は雨ですが

昨日は小赤壁(しょうせきへき)と言う所へ行ってきました。
海岸沿いにある崖の上の公園で海を見ましたよー。
 200810051.jpg
見晴らしがもの凄く良かったです。
ただお天気だったけど霞んでて水平線がぼんやりしてました。
この写真の桟橋みたいな所がたまに行く釣りセンターです。

 200810052.jpg
崖っぷちにはこんな岩もありました。
何やらこの向こう側ではロッククライミングをしているらしくて
岩に金具が刺さってましたよ。
 
 200810053.jpg
ワタクシ高所恐怖症ですが頑張って岩の横まで行って下を除いて見ました。
ウヒー!シッコちびれるよおかーちゃーーーん

そういえば海側に気を取られて公園自体の写真を撮るのを取るのを忘れていました。
公園脇には道が続いていて神社があったり古墳があったりしましたよ。
テクテク歩いてたら山を下っていきなり民家になってしまったので
あわてて引き返そうと振り返りましたら
 200810054.jpg コレです。
そう、下って来たと言う事は帰りは登らなくてはいけないワケでして。
何故なら山頂の公園駐車場に車があるから…
もう今日は足がパンパンです。

 200810055.jpg
山頂の公園脇にはこんな看板もありましたが
こんなんなので横からでも隙間からでも上からでも出入り自由(笑)
落石怖いのでワタクシは行きませんでしたが。
でもココを下って行くと↓こんな所に出る予感です。
 200810056.jpg
ウヲーすげー行きたい!
でも岩場の中の道には金網はってあるみたいでした。
手すりのあるデッキみたいな所には行けるのかな。
今回上の公園の記事をネットで見つけてそれだけで来て見たので崖下の事は知らなかったんですよ。
帰ってから調べたら下から崖沿いに歩けるルートもあるみたいです。
またチャレンジだー


三度目の正直

前回の日記に書いたガシャポン代替品が昨日やっと届きましたヽ(´▽`)ノ




 200810041.jpg ジャギが。

おもくそ違ってんじゃーーーーんヽ(*`Д´)ノ
どうせならカミュ送ってくれよと思いつつまたサポセンに電話しました。
今回は1発で繋がった~
でまあ結局ジャギはそのまま貰えてしまったワケですよ。
肝心のクラウザーさんはさていつ届くのかのうと思ってたら今日キター!
なんだえらい早い!
前回とサポセンの担当者が違ってたからなのかなぁ。
ありがとうユー○ンサポセンのクラウザーさん(みたいな名前のお姉さんw)
 200810042.jpg
そんなワケでクラウザーさん正誤表(笑)
右足が右足があらぬ方向向いてます。
 200810043.jpg
もう一目瞭然です。
検品ガンバッテ下さい。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
