

みかん汁

 20080930.jpg
この前ゲットしたクラウザーさんガシャポンが不良だった件について
お客様センターに電話したら代替品を送ってくれるということなので
待っているんですがまだ来ないよーヽ(*`Д´)ノ
しかも中々電話繋がらなかったし!
担当者の名前メモし忘れたのでどうしようかな。
また電話するのも2重取りになったら嫌だしなあ。
もちょっと待ってみるか。
ってもう明日から10月じゃないのー。
写真の後ろのは最近ハマってるPOMジュース。
濃くてウマーイ!
POMジュースって昔は酸っぱすぎて飲めなかったんだけど
最近のは甘いんですね。
前にみかんといよかんかなんかをミックスしたのも売ってたけど
あれもうまかったですよ。

色々と

昨夜はミッション:インポッシブル3を見てました。
以前これにウチのと同じ車種の車が出てると聞いたんで見なくちゃねーと思いつつ
随分経ってしまった…
で、確かに出てたですよー一瞬ですがね(笑)
それは置いといて作品も面白かったです。
あー、結局バットマンもDMCも見に行かずでした。
DVDに期待。
今はアイアンマンが見たいな。

今日もまた100均に行ったら良いミニ観葉が沢山ありまして大悩みしてしまったです。
悩んだ末にゲットしたのがコレ↓
 200809281.jpg
小さい方のゴムの木です。
前にスーパーで買ったゴムの木と並べると親子みたいでカワイイ~
あとうにょーっと腕みたいのが伸びたシノブとフリルの入ったセロームとステレオスペルマム。
クワズイモにも後ろ髪引かれましたが既に3つ家にあるので我慢~

現在花的には桜と藤とキンモクセイと沈丁花とクチナシをゲット出来たのでほぼ満足かな。
咲かせられるかかなり不安ですが…トホホン。

人形話は続きへ~

続きを読む

読んだ!

手塚治虫氏の「ブッダ」をゲット出来たので一気に読みましたよー
ちゃんと理解出来てはいませんが面白かった~
手塚治虫スゲェッ!@聖兄ブッダw
手塚作品はやっぱ凄いです。

話変わってようやく芽が出始めたウチの彼岸花。
200809221.jpg
世間じゃもう咲き始めているっていうのに。
ちゃんと咲くのか不安でしょうがないですよ。
てかさ、植えるの浅すぎた!?

あと放置っぱなしのムスカリの芽がまた出てきましたよ。
200809223.jpg
いつも葉っぱだけで枯れてしまうので今年はもうちょっと何とかなるといいな。

これは黒法師。
200809222.jpg
これって花じゃなくて葉っぱですよね?
何だか黒バラみたいで面白い~
今はまだ直径5センチ位だけど大きくなるのかな?
ビローンと大きくなった写真を他所で見ましたよ。

来月はチューリップを植えるぞーーー!

うぶぅぉぅぅらぁぁぁぁっ!

今日HMVに行ったらDMCのガシャポンがあったのでやってみたですよ。
なんと1個300円…ねぎっちょ出たらやだなーと思ってたら
なんと1発で欲しかったギタークラウザーさんが出たーーー!
いや、ありえんこのガシャ運の悪いこのワタクシが
欲しいのを1発で出すなんてとドキドキしながら家に帰って開けてみました所
 20080921.jpg
ギャーーーー!不良品!
右足のブーツが成型不良でトンガリないし穴もおかしくて嵌められないっ!フガーーーーッ!
くそうあしたユー○ンに電話して交換してもらわなくては。
在庫あんのかなとちょっと不安ですよ。
やっぱりガシャ運ないんだ…(´Д⊂

偏見イクナイ!

サルスベリって綺麗な花だったんですねー!
ワタクシなんとなく猿が苦手なのでサルスベリにも興味なかったんですが
植木屋でたまたま綺麗な花だなーと思ったのがサルスベリでした。
 20080917.jpg
小さい鉢が300円で売ってたので買ってしまった。
時々街路樹みたいに植わってるのもコレだったのですかー。

今年も来た!

毎年1度はやってくるカナヘビだかイモリだかヤモリだかトカゲだかの生き物!
20080916.jpg
今日はエレベーターホールの窓ガラスの外側にくっついてたです。
は、腹~~~っ!カワエエ。
こっち側に来ないかのう。
こんな所(7階)までご苦労様ですよ。

ぶっだー

ワタクシとしては珍しく活字の本を読んでおりますのがコレであります。 
般若心経の謎を解く 誰もがわかる仏教入門 (PHP文庫 み 31-4)般若心経の謎を解く 誰もがわかる仏教入門 (PHP文庫 み 31-4)
(2007/04/03)
三田 誠広

商品詳細を見る
何故イキナリ仏教に走ったのかと思われるかもしれませんが
ぶっちゃけ↓この漫画のブッダネタをもっと楽しみたいなと思ったからという軽い気持ちだったりします。
聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る
実際ワタクシの頭じゃ難しくて仏教の事とか分かりませんがースジャータさんのチチガユとか
29の家出とかのコネタに納得したのでありますよー。
これ読み終わったら次はキリストについての本も読んでみるかな…

げっとです

前から欲しかったモミジをついにゲットですよ。
しかもミニ盆栽!ウレシー(*´Д`)
 20080910.jpg
これはホームセンターで買ったんですが全部で3鉢あってどれにするか物凄く悩んだです。
って言うか100均と園芸コーナーは時間を忘れますよ。
本当は↓こんな感じの細い苗が沢山生えてるのが欲しかったんだけど売ってなかったです。
 200809101.jpg
ちなみにこれはハゼ。
モミジの種も今度買ってみようかなあ。
秋になったらモミジ狩りに行こうかのう。

シャゲーーーーッ

100均でアロエを買ったです。
 20080908.jpg
ギザトゲが化け物みたいで怖いよー。
植木はどうも葉物ばかり増えたり減ったりしていますよ。
クワズイモとかモンステラとか芋っぽい葉っぱが好きです。
ネックレス系やシュガーバインも可愛くて好きなんですがどうも枯らしてしまう…
あとクッションモスとかシダっぽいのとか好きなのにどうも上手くいきまへん。
反対に元気なのはサンセベリアとかキンブバンブーとか
ポーチュラカや日々草とか良く分からない葉っぱ…

獲れ獲れ

うひーっ、今日はショッピングセンターの植木コーナーで食虫植物のおつとめ品を買ってしまいましたよ。
 200809031.jpg
サラセニアみたいのとハエトリ草。
どちらも200円でした!
手前の携帯と大きさを比べてみて下さい。
おつとめ品だけあってちょっと元気なかったりしますが(゚ε゚)キニシナイ!!
獲って獲って獲りまくってチョーダイ!

そして届きましたのがコレ↓
 200809032.jpg
大人プライズの1/1重力サーベルです長いっす。
以前買ったコスモドラグーンとこれがあればワタクシも立派なうちうかいぞくになれるでしょうか。

そんでもって暑さの為?グダグダな某流れ星氏
200809033.jpg
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
