

でーえむしー

あぁ…DMC(デトロイトの方ね)見に行きたい…
しかし場違いなおばちゃんなのでかなり躊躇しております。
マツケン萌えかよと思われるのも癪だし。
DVDでるまで我慢する方向ですかそうですか。
このまえうっかりクラウザーさんのリボルテック買いそうになってしまった。
危ない危ない。
リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世
(2008/07/15)
不明

商品詳細を見る


ハーーーーーーッ

新しくハー□ックのRAHが出るってんで狂喜していた所に
来てしまいましたよ予約していたおとなプライズのハー□ックフィギュア~
 200807261.jpg
随分テラテラしてるしマントのフチの塗りが甘かったり足も短いような気がしますが
 200807262.jpg
顔はイイ感じですよー!
うむ、2個買いして良かった(笑)
萌えてきたですよ。
RAHの方はかなりの細身ラインでマント無しの写真なんて恐ろしく(*´Д`)ハァハァです。
あの細身だと脱いだらどんななんだろうか…ひ、貧相…?(言っちゃダメェーーー)

ベランダー

 
聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る
昨日買って来た!
ブッダがカッコよく見えてキタ今日この頃(笑)
しかしこれコンビニに5~6冊有ったし本屋には荒川はもとより中村工房まで平積みで置いてありましたよ。
人気あるのね~
たしかに面白いですよ。

 
ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)
(2004/02)
いとう せいこう

商品詳細を見る
ベランダ園芸家ベランダーの生活~
うをーっあるあるある~なんて思いながら読んでます。
そんなワタクシの最近のベランダー生活、
こんな凄い名前の花(今は咲いてないですが)をゲットしました。
 200807241.jpg
レッドエースですってよ!奥さんっ!
赤いエースたん(*´Д`)ハァハァ
実はもう処分品の棚っぽい所に置かれててシオシオになってたんですが
名前に釣られて買ってしまいました…
ラベルを見る限り真っ赤な花が咲くみたいですが
花びらに白い部分とかあるとさらに気分は盛り上がりそうですよ。

 200807242.jpg
そしていつの間にかでっかくなってた鉄砲百合の蕾。
はたしてちゃんと咲く事が出来るのであろうか…

ぐるぐるまきまきです

昨日は珍しく観光に行ってきたですよ。
鳴門の渦潮を見てきました~ヽ(´▽`)ノ
 n1.jpg
かねてより渡ってみたいと思っていた明石大橋デヴーですよ。
お天気だったし見晴らし良いし気持ちよかったですよ。

 n2.jpg
スイスイと淡路島を通り越して一路四国へ。
なんとワタクシ本州から出たのはこれが初めてであります。
四国デヴーあります。
って言ってもほんと徳島県の端っこにしか行ってませんが(´Д`;)

 n3.jpg
丁度付いた時間が渦潮発生の頃だったので早速「渦の道」って言う遊歩道へ行ったです。
ここは明石大橋のまさに橋の下の部分にあって渦の真上まで行く事が出来るですよ。
遊歩道は所々床がガラス張りになっていてこんな景色も楽しめますが高所恐怖症の人は寿命が縮みます。

 n4.jpg
渦潮!巻いてますよ!
遊覧船は真近まで行くので怖いです。

 n5.jpg
鉄筋萌え~
この上を車が通っているのですね~

 n6.jpg
次は淡路島に戻って淡路側からの遊覧船乗り場に行きました。
事前調査でここの施設には足湯や海産物のお土産物やさんがあるとの事だったので
それ目当てですよ。
船には乗りませんでした。

 n7.jpg
乗り場の左にある足湯~
なんと無料で利用できるのです。
海を見ながらぼげぇぇぇーっとのんびりしました。

 n8.jpg
そして実は今回の一番の目的(笑)の大アサリ焼き!
遊覧船乗り場の右側にお店が並んでいるんですが
その中の1件の山武水産さんで頂いてきました。
んもーーーー超ウマイ!
ブリップリの焼きたて大あさりにスダチをガーッと絞ってホフホフです。
汁も物凄く美味しかったですよ。
うっかりオカワリしてしまいました。
ちなみに2こで400円。
でも満足な味でした。

その後淡路島の端っこにある道の駅「うずしお」へ行ってびわ&すだちのミックスソフトを食べたり
お土産買ったり景色みたりと楽しい一日でしたよ。
 n9.jpg
これは淡路側からみた鳴門海峡。
こんどは泊まりでゆっくり楽しみたいです。
あー面白かった~

なぁ~にぃぃぃぃぃぃっ!

「やっちまったなぁ~」 のクールポコが好きなんですが
あの右側の人の胸毛はちょっと受け付けませんよ。
が、そんなワタクシもやっちまったなぁ~ですよ。
半年後が恐ろしいような…
まあ仕方ありません。
 20080719.jpg
車のフロントガラスの上の方にブルーのスモークが掛かってるのでこんな景色になるです。
黒じゃなくて青ってのがお気に入りであります。

蟹くいたい~

新メニューが出たってんで早速飛びついてまいりましたです!
 20080717.jpg
スタバのザクロピーチフラペチーノです。
うわーぃ美味しかったですよ!
甘酸っぱくてでもベタッとしなくてサッパリしましたよ。
またこの夏の定番おやつになりそうです。
ザクロは昔食べた事あるけど美味しいんだけど種が多くて食べにくかった気が。
あれって種も食べるもんなのかな?
今日のフラペチーノはザクロの実の美味しいところを楽チンに味わえる感じでよかったのです。

融けそう

デベデベです。

ちょっぷり人形写真なので↓へ

続きを読む

コネリたん

今日はTVでリーグオブレジェンドやってますねー。
DVDあってもついTV見ちゃうですよ。コネリたん(*´Д`)ハァハァ
ヴァンパイア奥様もキレー。

しかし暑くて暑くてエアコンしなくては寝られないです。
でもだるくなるのよね、次の日。
しかもうちのエアコンは古いので電気代がキビシイのです。
如何せん賃貸に据付の奴なので勝手に買い換えられないし。
来月の電気代請求が恐ろしいっす。
そしてガソリンの高騰も超恐ろしいっす。
20080713.jpg

いろいろ暑い

 20080709.jpg
マダガスカルジャスミンの葉の裏の模様(葉脈って言うんですか)。
何だか芸術的な気がするですよ。

この所ネットするのに無線LANに電波飛ばす機械みたいのが調子悪いのか
握っていないと電波が飛びませんよなんじゃそりゃ。
以前はパソ本体を床に置いていましたが
今はすぐ横の棚に置いたので握るのが可能っちゃ可能なんですが
如何せん右側にあるので右手はマウス、
そして左手を交差させる形でその機械?を握っているので
やりづらいったらないですよ。
握らなくても大丈夫な時もあるので一体どうしたもんだか。
これ買って一年位なのになぁ。
金欠なので暫くは我慢なのです。

たなばた

20080707235405
七夕も良いけどタナボタも良いよね。
あんまりご縁がありませんが…

7月8月は続けてハーロック物のプライズが出ますねー
7月はフィギュアで8月は重力サーベルですよ~
結局それぞれ二つずつ予約してしまった懲りない奴であります。
フィギュアの顔のデキが気になるですよ。

もう食べたけど

200807061.jpg
これは良いトンガリです
なかなか野性的な味で美味しく頂きましたよ。
ぼちぼちと収穫してはレタスはモルちゃんに、青梗菜は人間が食べたりしております。
ブルーベリーは5粒位しか採れなかった~
もう一鉢に期待。

200807062.jpg
今日コンビニでみつけたコレ。
コレの赤いのは一時ハマってよく食べてましたが青も出たのね。
赤はローズメンソールで青はクールローズメンソールですよ。
正直赤のが美味しい…
つーか三脚を被写体に使ってどうすんのよ。

あと午後の紅茶のアジアンストレートが美味しいっすね!
紅茶にジャスミンの香りをプラスしてサッパリと飲めてこの季節には良いかもです。
それとローソンのユズのデザートも美味しかった!
ユズゼリーとこしあんとユズムースの三層に生クリームとユズの皮ピールが乗ってますよ。
ゼリーとムースの部分が超美味しくってどんぶりで食べたい程ですよ。
でもコンビニデザートなのですぐに消えてしまうんだろうな…残念。
最近マンゴーブームなのかなんでもかんでもマンゴーですよね。
マンゴー苦手の身には辛いものがありますよ。
トロピカル系は殆どダメ~
マンゴーは色があれだからうっかりオレンジと間違えて買いそうになっちゃうんで困るですよ。

買ってみたもの

今日は夕方雷がなってたですよ。ベランダから稲妻も見えました。
空が怪しくグレーがかったピンク色でウヒーです。
そんな中、ミニバラが咲きそうですよ。
20080703.jpg
おつとめ品だったのを買って来て鉢に植えてたんですが
ついてた花や蕾はあまり綺麗に咲かないまま葉っぱと共にポロポロ落ちちゃったですが
そのまま植え続けてたらどんどん新しい葉が出てきてあろうことか蕾までも。
落葉も止まったしちゃんと咲くといいなぁ。
蕾は2株あわせて全部で5個になりました。
あとクチナシも何だかボロボロと落葉してしまったので土を変えてみたら
新しい葉が出てきて落葉もとまりましたよ。
適当な土じゃいけないんですねと反省。
と、言いつつ部屋用の葉っぱ達は水苔仕様です。
倒しても土がこぼれたりしないから~

人形話はこちら↓

続きを読む

おようふく

先日のDoll's Mythで購入したお洋服ですよ。
結局まだ明るい時に写真が撮れなくて暗い…
写真なので↓をどぞ。

続きを読む

プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
