

速っ!

一昨日蒔いたレタスの種がもう発芽しましたよ。
080530.jpg
なんつー速さ!
ちゃんと大きくなると良いですが…
ちなみにモルちゃんの餌用に育てるつもりなのであります。

あとこんなんもあります。
0805301.jpg
小さいウツボカズラ~
植物園でこれのでっかいのを見たですが家じゃそんなに育たないかなぁ。


ついでに人形写真も↓

続きを読む


うわわわーん

なんという事かーっ!
昨日の謎の卵を卵を今日また様子を見ようとして水草のポットを弄ってたら
ポッチャンと!ポッチャンと水の中に落ちてしまいました(ノД`)
卵自体透明なので水の中じゃ見えやしない。
水を濾してまでしようとは思わないのでそのまま、
いつか何かが生まれるまで放っておきます…
理科の教科書みたいに胚の分裂していく様子とか見られるかと期待してたのにぃぃぃっ
ショッボーーーーーン。

関係ないけどこれ↓、チュパカブラ…じゃなくてポーチュラカ?だったけかな?
080529.jpg
お店ではわしわし沢山咲いてたのに家じゃ一輪ずつしか咲きゃしません。
3株も植えたのにーっ
もっと一斉に咲くのかと思ってたけどそんなもんでしょうかね、ワタクシのところでは。
咲いただけヨシとしますか。

謎なのです

今日園芸店で水生植物を見ていたら苗のポットに謎の卵がぁぁぁっ!
 080528.jpg
上から下まで1センチ弱位だったですよ。
もう思わず速攻で買ってしまいました。
レジで卵捨てられなくて良かったですよ。
一体何の卵だろう・・・
カエルじゃなさげだし怖い蟲がウジャウジャ出てきたらどーしよーーーーヒィィィッ
で、肝心の植物の方は何だったのか忘れた~(大馬鹿野郎)

私信:ぎゃお様
わーいウチにも謎の卵がきましたーよー(笑)
くぅーーーっドキドキものですよ。


そんでもって何気にウチにコレ↓があったのでうっかり読んでみたら
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2006/05/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る
おもしろかったっす!
残りを揃えてしまいそうですよ。
アニメや映画になるワケだー。
映画見てみたいな~

土鍋プリン再び

以前買った土鍋プリンの空土鍋でプリンを作ったです。
もちろん市販のプリンミックス使用ですよ。
 080527.jpg
プリン液を入れるときにカラメルと混ざっちゃったさ。
うをー早く食べたい~
まだ冷めていないし多分中はドロドロなんだろうな(´・ω・`)

そしてコレ!夏公開の「ダーク・ナイト」
ベールたんのバットマンが帰ってらっさいました~ヽ(´▽`)ノ
バットマンビギンズの続編ですってよー奥さん!
スーツなベールたん(*´Д`)ハァハァ
これは見に行きたいですぞ~。

スイスイ~

もうね、我慢出来ずに入れちゃいました。
 0805241.jpg
めだか3匹。
睡蓮のバケツにも2匹入れましたがそっちはうまく写真撮れなかったです。
ウヲーーおさかなーーーーーっ

あと空き瓶栽培の三つ葉とセリ。
 0805242.jpg
モルちゃんのおやつになるのです。

はやく植木が育ってベランダが緑でわさこんになればいいなぁ

めろん

 080523.jpg
メーロンケーキ!
シャトレーゼで買ってきましたんですよ。
形につられてつい…
近所にはオサレなケーキ屋さんもあるのですが怖くて入れないので
いつもシャトレーゼかコンビニやスーパーなんかのケーキを食べてるヘタレです。
あ、10円饅頭も買ったです。

ふわりん

マダガスカルジャスミンですよ。
 0805211.jpg

日中より夜の方が匂いが強い気がしますがそんなもんなんすか?
鼻が痛くなる程匂う時があるよー。
ググってみたらこれはジャスミンとは違う生き物なんですね。
でもホントジャスミン茶と同じ匂いだ~(笑)

最近元聖飢魔Ⅱのギタリスト&ドラマー参加のCANTAを聞いてみたら結構良くてハマリそうです。
ああ今聞きたいギターはこんな感じのなんだよー。
ライブとかFCまでは手を出さないと思いますがCDは買います。


オマケで人形写真1コ↓

続きを読む

めざせ密林

日々植物が増えつつありまっしんぐ。
いつまで持つのか分からないのが怖いですよ。

 0805181.jpg
クチナシですよ。良い匂い~
買って帰る車中が凄くクチナシの匂いで満たされまくりました。
ベランダに置いたら風向きのせいか1株じゃ弱いのか家の中まで匂ってこないので
仕方なくベランダでクンクンしているのです。

 0805182.jpg
ミニ薔薇~
メタリックな植木鉢に植えてみますた。

 0805183.jpg
うっかり睡蓮も。
思いつきでいきなり買いに行ってしまったので調査不足でした。
一緒に買った睡蓮鉢が浅かったので取り合えずバケツに。
実はこのカエルを浮かべたかったからってのは小声でひとつ。

 0805184.jpg
そして睡蓮鉢にはホテイアオイとベタ君の所の水草を分けて貰って入れましたよ。
水草が増えたら金魚かめだかを入れるんだ!

がでにんぐ

うーん10年に一度あるかないかのがーでにんぐ熱が上がってきたのでしょうか
最近ちまちまと種蒔いたりテーブルにミニ観葉置いてみたりしております。
今日はベランダにこんなコーナー作ったったですよ。
 0805141.jpg
このテのセンスが皆無なので酷い有様であります(汗)
プランターとか種類を揃えた方が良いのだろうか。
ありあわせのとか行き当たりばったりで買ったりとかしかも安物ばかりなので貧乏クサー
しかも焼肉のタレの空き瓶で三つ葉の水栽培とかありえんとです。ラベル位剥がせー

 0805142.jpg
気になるカエルオブジェ(笑)
ひょっとしたら植物よりもカエルの方が多くなったりして…

サボリング

すっかり日記さぼってますがネタが無いわけで。
さらにうっかり枕元に放置しっぱなしだった「悪魔の花嫁」を読み返し始めたりしております。
古い作品だけどやっぱ面白いのう。
そして恐怖の自動車税の請求が来ましたよと。
 DSC00899.jpg

おおはっさん祭り

今日は珍しくGW行楽的に出かけてみたですよ。
行った先は"神戸花鳥園"
以前某R様のブログで他所の花鳥園の写真を見て以来行ってみたいなと思ってたですよ。
もー鳥大杉~
 0805041.jpg 0805042.jpg
(左)赤ちゃん!じっとしろー (右)おっとこ前なふくろう(*´Д`)ハァハァ

 0805043.jpg 0805046.jpg
一番の目的のおおはっさんとの触れ合い~
肩に乗ってんのでこんな近くに!
右のは目の周りが青くてチョトゾンビみたい~

 0805044.jpg 0805045.jpg
うひーカワエエ!
連れ帰っても良いデスカー!?

 0805047.jpg  08050410.jpg
(左)始祖鳥…じゃなくてサイチョウ。
尻まわりが始祖鳥っぽい。
(右)オカメもおる!

 0805048.jpg 0805049.jpg
あやしすぐる緑色とオオバタンだったかな。これはイイ!

 08050411.jpg 08050412.jpg
(左)色んな花も咲いてましたよー
(右)サイケなおおはっさん軍団

 08050413.jpg 08050414.jpg
(左)ぽぽちゃん団
(右)もう猫なんじゃないかと。

いやーもうこんなに鳥触ったの初めてって程触って来ましたよー
凄い楽しかったですよ。
餌貢ぎまくり~
他にも色んなインコやペンギンやフラミンゴとか水鳥もいました。
花もわんさかで綺麗でしたよ。
また行きたいです。


 08050415.jpg
オマケ。
帰りに見かけた怖い絵の壁?。

もらいまくり

新聞を1年契約したらカタログから好きなのプレゼントしますよと言われてCDデッキを貰いましたよ~
 080501.jpg
丁度欲しかったのでありがたい事です。
まあ正直作りはチャチいのですがCDとSDカードも使えるってんで結構良いかもです。
ちなみにSDカードも他所からの貰い物だったりしてー。
新聞契約と言えば以前は商品券しかくれなかったんですよ。
だけど何故か今回は商品券かカタログから好きなのって言われました。
そう言えば埼玉にいた時は洗剤かビール券だったな。
そーいうのも地域性みたいのがあるんでしょうかね。
商品券貰っても実はあまり使う所無くて生活用品に消えるのでありましたよ。
欲しいものに限って券が使えなかったりCDとかはネット買いだしね。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
