

ぴでおまたキター!

わー今日ファミマに行ったっけあろう事かFFポーションが箱のまままるっとバラ売りしとったですよ。
1箱分まるっと!
いやーんどうしよーどうしよーとウヒウヒしつつも何とか箱買いは思いとどまり
怪しく物色して2個チョーーイス!
そしたらキマシタよ!今日はキマシタよよよー!赤いの(*´Д`)ハァハァ
しかももう1個の方はまたセフィロスでしたよ。
 0711281.jpg
今日はイイ日だ!
でもヴィン絵の缶ではなかったんだよね。
ヴィン缶は他のより軽かったんで多分女の子キャラが入ってると思ってね。
重いのですよ重いの!

 0711282.jpg
で、見てくれコレ。
写真で見るより良い顔してましたよ。
瞳孔がなかったり口塗ってなかったりは気になりませんよ。

 0711283.jpg
顔よりもチカラ入ってるマントの造形とか
 0711284.jpg
台座のケルベロスとか(笑)

 0711285.jpg
それにしてもヴィンフィギュアでは珍しいポーズなので嬉しいでっすね~
やっぱゲット出来て良かったですよ。
(つーか昨日のセフィとの扱いの違いと言ったら…)


ひでおデター!

予約し損ねたのですっかり諦めモードだったFFⅦフィギュア付きポーションですが
試しにセブン行って見たら売ってたです。
って言っても5本しかもう無かったけど。
でそこはもうアレだから買うしか無いわけで見ちゃったらもうそれはしょうがないっつーか。
結局缶もフィギュアもヴィンセントは出なかったけど英雄キター!
 071127.jpg
これはちょっと欲しかったので嬉しいですよ。
あちこちで写真みるとあんまり出来は良さそうな気がしなかったんですが
セフィはまあ良かったです。
ヴィンも台座のケルベロスは良さげなのに肝心のヴィンの顔とか髪の毛が何か微妙に見えるので大金出してまで欲しくねーなー。
なんで自力で欲しいの出ないんだろーなー。
悪意さえ感じるですよ。

そうそう昨日の東スポにACEのインタビューが乗ってたんですよー
こっちでは大スポなんですがね。
悪魔時代の写真と現在のテラカワユスな写真が載ってて一粒で2度美味しいですよ。
それと昨日は沢山本を買っちゃいました。
ガソダムAとTVnaviと週間ジャンプと
荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/11/24)
中村 光

商品詳細を見る

薬師アルジャン 6 (6) (プリンセスコミックス)薬師アルジャン 6 (6) (プリンセスコミックス)
(2007/09/14)
山下 友美

商品詳細を見る

あたしンち 13 (13)あたしンち 13 (13)
(2007/11)
けら えいこ

商品詳細を見る
↑これだけなんかずれてる…
マンガばっかですよ。

きー君ひよこじゃないっぴ

黄色いの出来ましたがまだペンを買ってないのでスミ入れ前です。
 071125.jpg

新劇場版の高い方のプラモなんですが実はまた他所の家電屋さんで定価3500円のを
1680円で購入しました~
ビバ!家電店!!
しかしこんなポーズでも自立しちゃうんですがら凄いですよ。
剛ちゃんズには激しく見習って欲しいものです。

ありゃりゃんこりゃりゃん

うっはー!またまた登場~っガソダム一番くじ"脱戦士編"って何~(笑)
"こんなものHUB賞"スゲー欲しい~っっっお父ちゃーーんwww
手ぬぐいもイイねー。
やっぱ最初にザクげっとだな。
シャアマスクもこっそり付けてみてー(б∇б)ノ彡☆バンバン

昨夜はエヴァ零号機の黄色いの作り始めましたよ。
しかしマズイ事に既に手荒れが始まっているので手がイタイし指先カサカサでパーツは滑るしで困りましたよ。
結局寒いのと眠いので上半身まで作って中断しました。
さて続きやるっかなー。

さて12月7日発売のface to aceのnewアルバム「NOSTALGIA」ですよ。
特典目当てにFCと某ショップで予約してしまったのは小さい声でひとつ。
NOSTALGIANOSTALGIA
(2007/12/07)
face to ace

商品詳細を見る

じゃじゃじゃじゃーんぼ!

 0711232.jpg
じゃじゃーん!でっかいですよでっかいですよ~!
ワタクシの愛してやまないサッポロポテトバーベQあじのでっかい版!
ネットのゲーセンで取りました~ヽ(´▽`)ノ
調子こいてコレ3つも取ったのは秘密
左の大きな袋の中に真ん中の普通サイズのが4袋入っております。
ちなみに一番右のはコンビニで売ってるW濃厚味(*´Д`)ハァハァ
大きさ比較の為に文ちゃんと一緒に撮ってみましたがDollshiっ子がわからない場合は何の意味もないですね…(´・ω・`)
で、このJUMBOさんですが中身も通常の2倍位あるらしいです。
今度食べるときに写真撮りますよ。
いっそ一枚板にしてしまえばいいのに~

ついでに撮った人形写真はコッチ↓

続きを読む

風呂上りはマミー

いやー、すっかり寒くなりましてストーブ出したですよ。
石油ファンヒーターの中にたまった埃をかき出すのが密かな楽しみです。
今回もいっぱいデターヽ(´▽`)ノ
寒いのは嫌だけど猫舌なのでいつもスタバでは冬でもフラペチーノを買っていたんですが
今日はなんとなく美味しそうだったんで季節商品の「クレームブリュレ・ラテ」のホットを買ってみたですよ。
ちょっと甘すぎな感じがしますが美味しかった~
また買おうっと。

さて明日から3連休ですがやはり微妙に強制労働があるのでウカウカしていられません。
でもガソダムマーカーのスミ入れペンが書けなくなってしまったので買いに行かなくちゃー。
やはり黒でラインを入れると引き締まりますねー。(エヴァプラモの話)
休み中に1個くらいまた作れるかな。

自立する男

ウヒッftaのクリスマスライブのチケット取れたですよ~ヽ(´▽`)ノ
クリスマスって言っても12月半ばなんですがね。
いやーん生ACE!遠くからでもいいから早く見てみたいですよー
チクショー梅田待ってろコンニャロー!!
と、ところでワタクシ大阪なんて2度しか行った事ないんですが。
万博記念公園とコスモタワー。
しかもどっちも車。
電車で大阪行くのはまあ良いとして街中を歩いてライブハウスまで辿り着けるのかヒッジョーに不安があります。
未知の世界なのであります。
ヨドバシカメラ裏の地下道通れって案内にあったけど地下道こえーよ。
カツアゲされたらどーじよー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
兎に角風邪など引かぬように体だけは大事にしておかなくてはですよ。
そんなわけでチケット代、そして来月のNewアルバムもFC予約したので代金振込み済みで
また赤貧に…
Newアルバムといえばですねー
発売記念インストアライブが筑波と府中であるそうで激しくウラヤマスイ。
どなたかお近くにお住まいで暇があったらワタクシの分までミニライブ楽しんで来てくださいさいさい~
face to ace『NOSTALGIAインストアイベント』
・12月8日(土)
  つくばクレオスクエアキュート2F広場
  時間 14:00~ 16:00~
  内容 ミニライブ&握手会・サイン会
・12月9日(日)
  府中フォーリス1F光と風の広場
  時間 17:00~
  内容 ミニライブ&握手会・サイン会
ミニライブは無料ですがサイン会・握手会は握手会参加券がいるそうです。

と、勝手に告知しつつうちの自立船長を↓
071120.jpg
ふとスタンド無しに立たせて放置してみたら1週間位このままですよ。さすが!
しかもこの足場ちょっと傾いてるのであります。
後ろの英雄さんはスタンド付きです。
RAHすげーよ!

ぎゃほーーーー

ftaのFCからバースデーカードが届きましたですよ!
うひー、印刷とは言えウレシーです(*´Д`)ハァハァ
 
直筆メッセージだと更にウレシーとか言っちゃ贅沢ですわな。
会員全員に書いてたら仕事する暇ないやん。
カード頂けるだけで幸せってもんですよ。
そういや昔ライナセロスのFC入ってた時、最初の正月にメンバー全員直筆の寄せ書き的年賀状が届いてびっくらしました。
あれ書くの大変だったろうなー(´Д`;)

昨夜は唐突に「そうだ!PSPにつべやニコ動DLしよう」と思い立ち
やり方から調べ始めて色々ぶち込んでみました~
これでお布団の中でも長官とかしみっさんとかACEを観られるってもんですよ。
形式変換に結構時間が掛かったのでついでにドール群の着せ替えもしてて気が付いたら夜中の3時半なりよ。
やべーこんな事で徹夜したらイカンと途中で寝たです。
今日続きをしてたんですがあれこれDLしすぎて結局PSP(1ギガのメモステ)に入りきらず…
ドールの着替えはみんな終わって見るからに寒そうな夏服からそれぞれ秋~冬の装いになりましたよ。
いやー、人形とは言えお着替えするのがちょっとこっ恥ずかしいですな。
うっかりノーパンのいるしな。
しかしあんな兄さん達なのに自力で着替えも出来ないんだから(アタリマエダ)可愛いもんですよ。
ついでに素戔嗚にヴィンコスさせてみたり。
 0711181.jpg
うっかり海辺で寝ちゃって日焼けしたヴィンセントさんですか?
つーか左手上げるポーズが多いなウチ。
マントがウダウダなのは見ないふりでひとつ。

売れども売れども

この前買ったオレンジラムネがまた1個当たってたー!ヽ(´▽`)ノ
これはもう交換するっきゃないかねー。

取り合えず細々とあれやこれや売りに出しているわりに全然荷物が減らなかったり
サイフの中身も潤わないのは何故~?
代金振り込まれても右から左へ口座間を移動するだけだからかなぁ(え、)
今日もゆうパックが届いたですよ。
荷物減らすとその1.5倍の物が増え、
お金が入るとその1.5倍が出て行く悪循環とでも言いましょうか~
ええもう長官とかしみっさんとかACEとかに貢ぎまくり?
ホストに嵌ったら地獄に落ちるタイプとみた。
来月newアルバム出るしー、ライブも逝ってみたいしー、
そういやパイカリ3のDVDも注文してあった。
1月は雪風DVD-BOXとかも…
うぬううううう駄目人間。
せめて棚を棚として、そしてクローゼットを何のストレスも手間もなく開けられるようになりたいです。
売れないものは捨てれ!おーっ!
ポスターには手を出すな!おーっ!
空いたプラモの箱は捨てようぜ!おーっ!
雑誌もまめに捨てるぜ!おーっ!
2個買いは止めよう!おーっ!
ってどれも守れない気がするな。
(小学生の夏休みの生活予定表かよ。)
取り合えずフィギュア付きポーションはヴィンセント単品ヤフ狙いで。


↓色的に通じるものがある二人(?)
 071117.jpg

かれんだー

来年のカレンダーをゲットしたですよ。
このカエルシリーズは大好きなのであります。
これ↓は来年用。
FROGS! 2008[カレンダー] (2008)FROGS! 2008[カレンダー] (2008)
(2007/09/20)
不明

商品詳細を見る


これ↓は今使ってるの。
FROGS! 2007[カレンダー] (2007)FROGS! 2007[カレンダー] (2007)
(2006/09)
不明

商品詳細を見る


どうでもいいけどこれ↓は去年の。
FROGS! 2006カレンダーFROGS! 2006カレンダー
(2005/10/15)
不明

商品詳細を見る


さらにどーーーでもいいけど一昨年のコレ↓は持ってた様な持ってない様な…
Frog!2005Frog!2005
(2004/09/30)
不明

商品詳細を見る
でも見覚えあるからどこかに紛れていそうだわ。
探してみよう。
どれも写真が綺麗でシールも付いててサイズも丁度良いのでお気に入りですだ。

前歯復活

と、言うわけで前歯の欠けた所に詰め物をして貰って来ましたよニカーッ(トチロー笑い)
歯は大事にしましょうね皆さん。

でまあ今日はコンビニへ行ってウロっとしてたらぷちえヴぁとかいうフィギュアが売ってたんですよ。
キャラに興味が無いワタクシですがなんとなく箱を手に取って見てみたらなななんと量産機たんがいるじゃあーりませんかー!
カヲル君の付属品だけど。
うをーっ!欲しいーーーと1個買って早速車の中で開けてみたら
…いきなりシークレットかよ!
なんでこんな時ばっかりシークレットが出るんじゃなめとんのかそんなんエエから量産機出さんかーいと窓から投げ捨てそうになりました。
棚の一番手前にあったヤツ買ったんだよ。
引きが弱いのは分かりきっているのでどうせアスカとか出るんだろうなと思ってたのにな。
つーかこれ誰?シークレットの子…
あーどっかに量産機たん落ちてないかのう。

あたったたたたよ

 071111.jpg
本日は拙者の誕生日でござったので駄菓子を買い込んで参ったでござるよ。
チーズあられとカレーせんべいと綿がしと餅太郎とベビースターもんじゃと鈴カステラとラムネをごそごそ。
その中のオレンジラムネが当たった~~ヽ(´▽`)ノ
0711112.jpg
イヤッホーーいっ!
でも交換しに行くのが恥ずかしいお年頃であります。
もう誕生日も嬉しくない今日この頃なのですがこんな感じの小さな幸せっていいもんですよね。
この調子でアレとかナニとかオクで落とせると良いんだけどな~

もちろん壁紙はこの人

この所日記をサボリがちでワタクシが何をしていたかと言いますと
ちょっと小金を稼いで新型PSPを買いました。
早速シールなんかも貼ってますよ。
旧型は嫁に出しました。(売ったワケではない)
 071110.jpg
うーむ確かに新型は薄くて軽いですよ。
でも新旧持ち比べて分かる程度かな。
旧型の方がボディの感じが高そうで良かったかもしれないです。
結局色もまた黒買ってるし。
え、来月赤いのが限定発売されるって?
でもそんなのカンケーねーっ!
黒で満足なのですよ。

昨日食事中にうっかりフォークを噛んでしまい前歯が欠けたです。
金属を噛んだ時のイヤな感じと共にパキっとこれまたイヤな感触…
来週歯医者に逝って来ます。
面倒だから放っておこうかと思ったけど前歯だしオバハンとは言え一応女だしそこまで人間捨てたらいかんですね。

ねころぶ

ああ良いやね、猫はね、日なたでのんびりですかそうですか。
071107.jpg
よその車のタイヤによりかかってまったりの野良猫ですよ。
そろそろ寒くなってきたのでまた車のエンジンルームに猫が住まう恐怖が始まるのでぃすね。
困った…

困ったと言えば耳年齢チェックとかいうのをやってみたですよ。
そんな感じの言葉でググルと色々サイトとか出てくるので適当にやってみたんですが
取り合えず↓ここでの結果は
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=4&id=21266&ca=3
かろうじて40代が聞こえる…かろうじて…
ホントに他の音なってんのか!?
しかし昔から耳は悪い(と、言うか人の話を聞かない)とつねづね思っていたのでしかたありません。
そんなワタクシももうすぐ誕生日。
また墓場に近づいて逝くのであります。

一気にいきすぎ

うず高く積んでみたですよ。(でもまだまだだね)
 071105.jpg
ワタクシ多分エヴァのプラモ萌えなのではないかと思い始めますた。
基本的にパーツや作り方が同じなのでいい加減作るの飽きて来てはいるのですが
ここまできたらあの銀メッキの四号機やサキエルとかの使途も欲しくなるのであります。
まあ使途は絶版なのかヤフオク位でしたみつからんです。
あろうことか初号機のパーフェクトグレードなんかも欲しいなとか思ってしまう有様。
なんかね、フィギュアとかよりもプラモの方がスレンダーな気がするですよ。
でもりょうさんの口はアニメよりも丸っこいので可愛く見えるんだなきっと。
おおっといかん、ドールの方も手入れしなくっちゃねー

さあ逝くっちゃもんねー

999のレールがこげな所に!?
071103.jpg
通りすがりに撮ったです。
ちなみに運転中でも信号待ちの間にあわてて撮った。
暗くて何が何だかワカリマセンネー(´Д`;)
その正体は昔のモノレールの残骸…
それにしてもイイ雲だー!!

さてもうすぐTVでバイハザ2が放送されますが
いつの間にか3なんて作ってたんですね。
あとナショトレ新作も!
ウヲー見に行きたい~~
水曜日狙いで行きたいですが年末に向けて忙しくなるからなあ。
さいきんずーっと映画館行ってないな。
最後に観たのがブレイブストーリーってのは大人としてどうよ。スンスン。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
