

最近エヴァづいておりますが

こんなのを買ってみたですよ。
071030.jpg
中身は初号機と零号機の頭フィギュアでそれぞれのカラー版と蓄光版全4種。
ワタクシ的希望と致しましてはカラー初号機>蓄光初号機>カラー零号機>蓄光零号機で
一番欲しくない蓄光零号機が出るあたりなんともクジ運が悪い身の上でありますトホホン


メルフォお返事:N様へ
ネコミミ!の彼はミヤウダー君ですよね、多分。
あの顔色の悪い(笑)
映画版の「さよなら銀河鉄道999」に出てきますよね。
そそそして1作目の映画版のハーロックは超男前で腰砕けですよ(*´Д`)ハァハァ



ヴィン缶ポーション

ヴィン缶ポーションが届いたので早速冷やして飲んでみました。


・・・・・・・・・マ、マズ(以下自粛)

ちょっと個人的に無理的な味でした。
でもあくまでも好みなので好きな人はゴクゴクいけると思いますよ。
ちょっとパイナップルっぽい気がしたのは気のせいか?
ええ、パイナップル苦手なんです。


そして
 071029.jpg
↑デスクトップアクセサリー?
赤さんが増えてます。
青さんも箱のまま待機中です。
結局揃えてんだなこれが。
あと四号機も欲しいなと。
量産機の最終形態や零号機の黄色いのも気になります。


コミックで読む派なので新刊出る間隔が長いとイヤになっちゃうんですよ。
コレ↓も結構新刊出るのが遅い。
ZETMAN 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/10/19)
桂 正和

商品詳細を見る
待ちくたびれてもう1~7巻処分しちゃおうかなーと思い始めた所で新刊キター!
この作者の他の作品は興味ないんですがなんとなくコレは表紙で買ってしまい読んでいます。
ちなみにワタクシ腹筋フェチではありません。

乙女心と秋の空

 071027.jpg


と、言うワケでサイトの方本日閉鎖致しました~
短い間でしたがお付き合い下さいましてありがとうございました。
皆様の暖かいお言葉とても感謝しております。
これからはこちらでダラリとやっていきますのでよろしくお願い致します。
そ、それから各サイト様へリンク貼らせて頂きました!
失礼とは思いますがこの場を借りてお礼申し上げます。

カレー食べた

 071026.jpg
落穂拾い?


そういえばポーションのキャラ缶が出てるんですよね。
ヴィンのしかいらないんで箱買いせずにヤフで買えば良いやーってんで
落札したんですがね(まだ来ない)、その翌日コンビニ逝ったら山盛り売ってやんの。
前に出た青いポーションの飾りビンver.はどこも即完売だったんで
今回も見つからないだろーなーなんて思ってたのにコレだよ。
しかもスーパーでさえモリモリ売ってたよ。
うっかりヴィン缶買いそうになったけどそこはオクでン倍の値段出してしまったバカなので我慢して
セフィロス缶を1つ買って来ました。
ただ今冷蔵中。
つかさ、あれ350mlがぶ飲みしろと?
飲むべきか飲まざるべきか…
ポーション第3弾のフィギュア付きのはコンビニで買えるのかな?
これもヴィンだけあれば良いんだけどなー
箱買いしようにもどこも予約終わってるしなあ。
だめだったらまたヤフオクで。
でもどこかの画像でこのフィギュアみたけど顔に不安が。
1個あれば良いかな。

DANGER!

こちらのブログへリンクをして頂けるというありがたいお言葉を頂きました~
ありがとうございます!
リンクは取り合えずフリーですのでどうぞよろしくお願い致します。
もうブログ名もこのまま「げろのあ日記R」です。
SweetDreamsは忘れて下さい(爆)
あれ、バナーって作った方が良いのかな?
それはまあそのうち…


で、今日のお馬鹿ちゃん↓
0710251.jpg
りょうさんにお洋服を着せてみました。
ワタクシはこんな事をする為にいるのであります。
うへーっカワイイカワイイ
ちなみにリカちゃんのBF服ですよ。

そしていつのまにか出来てるバルたん(右の黒いの)。
ベランダの室外機の上にタオル地のマットを引いたので3人?立たすのが大変だったですよ。
あっちを立てればこっちが倒れるの繰り返し。
みんなクネクネしとる。
0710252.jpg
りょうさんがイイ顔してるのが脱力です。
量産機とバルディエルは色数が少なくて地味なので
やはり零号機や弐号機も揃えようかなあ。

怖い卵のお話

当サイト閉鎖にあたり暖かいお言葉を下さった皆様、どうもありがとうございます。
過去にUPしたドール写真はもし気に入ってくださったものがありましたらお持ち帰り頂いても結構です。(誰もいらんて)
ただ個人で楽しむだけにして下さいね。
どこかに曝したらイヤンです。
汚絵の方はお持ち帰りはご遠慮ください。(だから誰もいらんって)
近日中に消す予定です。


で、お待たせ致しました怖い卵の中身です!
やっと割ってみました。
 0710231.jpg
ウヲーーーー激しく期待はずれ!!ガックリ
なんてことはない普通の卵でしたよ。
殻をとっておこうかなとこんな割り方をしてしまいうっかり黄身まで破れてしまいました。
でもやっぱちょっと怖いので中身は食べないで捨ててしまったバチあたりです。
だってなんかやっぱコエーよ!


今日は仕事がお休みだったので美術館に行ってみたですよ。
 0710232.jpg
うーん芸術の秋!いい天気!
美術館なんて行ったのは何年ぶりかなあ。
科学館とか博物館なら行ったんだけどな。
いまこの美術館の特別展の中にはダリの作品もあると言うので
チケット買ってまでして行って来たんですがあまり数が無くてちょっとがっかり。
大昔に秋葉原のどこかの店でやってたダリ展の方が作品数も多いし
ダリばっかりで凄い圧倒されたですよ。
とか言ってますがぶっちゃけ美術に詳しいわけではありません。
ダリの作品を見るのが好きなだけで何も語れないのでありますから
あまり突っ込まないでね。
常設展も見ようかと思ってたらちょっと時間が無かったのでまた機会があったら行ってみますよ。

お知らせ~

どうもこんばんは、Sweet Dreamsのげろのあです。
サイト名言われてもピンと来ません。
何か良い名前あったら下さい(爆)

じゃなくてお知らせです。
えーっと、突然ではありますがサイト(本部&ドール部)を閉鎖しようとしております。
放置状態があまりにも多くなってしまい最近お絵かきもすっかり手が遠のいているしこのまま無駄に続けていてもしょうがないかと思った次第であります。
実は何故か有料ページでやってたりするし。

それでもこのブログは残しますのでのんびり気ままにやって行こうと思います~。
ドール写真もUPしたりするので取り合えずドールプロフィールはここから繋げておこうかとか
何か書きたくなった時の為におえびもくっつけておこうかとかグズグズ考えております。
つーか今時のブログって色んな機能が付いてて便利よねー。

サイトへリンクして下さっている方には後程ご挨拶に伺いますね。
短い間でしたがどうもありがとうございました。
これからはここのブログでよろしくお願い致します。





私信:すからべ様
Σ( ̄□ ̄;!!怖い卵、まだ怖くて割れませんでした~~~
もうちょっとお待ち下さいませー。

Dollmoreでお買い物

Dollmoreでエアメール発送を始めたとの事なので
前から気になってた小物を注文してみましたよ。
あろうことか1組65円のアイも売ってたので買ってみたですよ。
16日韓国発送で22日着。
土日挟んだけど思ったより早く着いたかな。
エアメールでもおまけにお菓子が入ってたです。
なにもそこまでして(笑)
ほしたべよの韓国版?
 


で、65円のアイですが…
うひー、確かに65円ですよ。
なんつーかプラモっぽいと言うか白い半円の真ん中に黒目部分を嵌めただけ的でしたよ。
透明感が足りないな。
グロスメディウムでも塗ったらいいかなあ?
でもまあ細かい事に拘らないワタクシであるので構わないですよ。
16ミリなのでELにちょうど良いです。
 0710222.jpg


ちなみにHOUND的にはこんな感じ。
0710223.jpg


さてほしたべよでも食べて来ようかなと。


(追記)
韓国版ほしたべよ、食べてみた。
…甘かった……ありえん。
あした普通の買ってこよう。

凄ぇ楽しいんですが

  071020.jpg


昨夜作ってたんじゃ。



りょうさんじゃ。



まだまだなんじゃ。



おかげで熱が出た。



もう寝る。




じゃあの。(竹原かよ)

怖い卵のこと

いやー、風邪ひいたー。
こっちに越して来て初めて内科に掛かったですよ。
もう3年半以上医者には行ってないでした。
あ、予防接種と歯医者は行ったか。
何しろ咽喉が痛くて咳がとまんねー。
でまあ滋養を付けようかと冷蔵庫から卵を取り出したら
ギャーーーーーッ!
 071019.jpg
なんじゃこりゃーですよ。
何かに侵食されているのか!?
こりはちょっと怖いので食べませんでした。
さて、この中身はと言いますと……詳細は次号を待て。(あんのかよ)

癒されたいす

もうね、次から次へと色々あってヘトヘトです。
わしが何したっちゅーねん。
つか日頃真面目に生きていない皺寄せが来るのでしょうかねー。
ま、しょうがないので一つ一つ片付けていかなくてはいけませんです。
そんな毎日ですがこの季節、外は金木犀の良い匂いが漂っていて少しだけ幸せな気分になりますねー。
ACE氏の家のベランダにも金木犀があるそうですがベランダでもOKなんだー。
あれって結構大きな木になるよね?
ウチも欲しいけどとにかく植木関係は世話がクソ下手なので無理かな。
さっき夜に外へ出たら金木犀の匂いが漂って来たんですが夜の花の香りってどこか妖艶な感じがしませんか。


 0710171.jpg
相変わらずプリンターの上はドールの住処になっていますがしょごたんもすっかり仲間入りですよ。
(しかし周りが汚いな…ちなみに左上の手はしみちゃんのです)

 0710172.jpg
ダチョウ倶楽部ごっこでもしているのか?
うちの剛ボディ群にはこのポーズで自立は無理っす。

 0710173.jpg
でまあ結局買ってきちゃってるよコイツ。
キモコワカワイイ量産機とバルディエルですよ。
何故参号機でなくてバルディエルなのか…
なんとなくですよなんとなく。
だって腕が普通の参号機より長かったからなんて事は多分無いですよ多分ね。
零号機とか弐号機とかを飛ばしてるのは気が付かないふりでひとつ。
しかしなぁ。量産機(どうしても量産型と書きたくなる旧人間)は実際に出ている話(映画?)を見ていないのですよ。
動いている所を見てみたいのココロ。
しかしこの2つ、1個定価2500円が1575円で売ってるんですぜ。
ジョー●ンマジック恐るべし。
定価6000円以上するガンペリーが処分価格とはいえ1500円で売ってたりする有様。
3600円位のオッゴも1000円で山積み(´Д`;)
毎日通えば思わぬ掘り出し物に会えるかもしれませんがいかんせんちょっと遠い。

ハロウィンクマ

またまたローソンでリラックマグッズをゲトしてきましたー。
 071016.jpg
対象商品のお菓子を2個買うと貰えるミニタオルと
対象のパンを2個買うと貰えるメモ帳種類ですよ。
パンはリラックマのじゃなきゃ駄目だと思ってまたあのホットケーキを4個買ってしまいましたが
別に何とかってマークが付いてれば良かったのねと今頃気が付いたです。
明日アンパンでも買ってもう1種類のメモ帳貰って来ようかなあ。
と、そんなこんなで行ったローソンの駐車場でいきなり車壊れたです(´Д`;)
ド、ドアが開かねー…
車庫入れする時は開いたんですよ。
ドア開けてバックして車停めていったんドアを閉めて、さて降りようとしたらドアがうんともすんとも開きません。
つかドアノブ(?)の手ごたえが全然無いんですが!
一瞬何が起こっているのか理解出来ませんでしたよー。
助手席か後ろのドアから降りるしかないのかのうと考えつつ
ふと窓を開けて外側のドアノブを引っ張ったら開いた!
ドア自体でなくて内側のノブが駄目だったんですねー。
取り合えず車屋さんに持って行ったら部品取り寄せで時間がかかるので
暫くは窓から手を伸ばして外側から開けて降りなくてはいけない有様です。
なんか怪しすぐる。
まあ走るのに問題は無いので良いんですがね。
この車ももう7年になるのでぼちぼちガタが来始めているのでしょうなぁめそり。
気に入ってる車だからずっと乗っていたいのにな。
製造終了なんてあんまりだ。・゜・(ノД`)・゜・

青空と

今日も良いお天気で。
青空をバックにベランダで撮影してみたですよ。
逆光だったんで色をいじってあります。

 eva4.jpg
「おーいっ、ここ!ここ~~っ!!」
と、ご機嫌しょごたん。

 eva5.jpg
「こ、これが地球の青空でありますか…(´∀`)」
うっかり手が滑ってこの写真がPCの壁紙になってしまったのは秘密…
って言っても前のはヴィンセントだったんでたいして変わらんですかそうですか。
ただ久しぶりに明るい壁紙になったのでまぶしいです。

しょごたん

さて昨日ワタクシは何をしていたかと言いますとこんなん作ってました。
 eva1.jpg
新劇場版のエヴァ初号機プラモですよ。
前にザラスで見て欲しいなと思ってたんですが如何せんお値段が…
でも昨日某電気店のプラモコーナーに行ったら4割引位になってて思わず買ってしまいました。
プラモは作りたい時が作り時なので昨日を逃すとまた箱のまま積み上げてしまいそうだったので
ひたすら作っていましたよ。
と言っても色は塗ってないですハイ。
塗らなくたってこの色ですよ。
しかし今時のプラモはカラー成型もそうですが物凄く良く出来てますねー。
ポージングもがっちり決まるし自立もうちのドール達よりもよっぽどしっかりしとります。
パーツの継ぎ目も綺麗だし膝は二重関節だしなによりもこのモデル、
腕がラバーパーツ(追記:ラバーじゃなくて軟質樹脂だそうですよ)なんですが中にちゃんと骨組みがある!
スゲー!ビックリ感動ですよ。
凄い進歩してるんですねープラモ業界。
 eva2.jpg
ちょっと尻が浮くけど正座してうなだれるしょごたん(名前つけんなよ)
可愛いぜ~
 eva3.jpg
プレイアーツのヴィンと並べてみたです。
可動域はしょごたんのが全然上ですよ。
この二人プロポーションが似てる~
なんだかエヴァプラモ揃えたくなってきた…
ちなみに実はエヴァの映画とか見てません。
この前ヤフ動画でTV版を久しぶりに見たっきりでぶっちゃけ最終話も見てません。
ラスト2話はちょっとダr(略)
ストーリーやキャラは置いといて初号機が好きなだけなんです。
昔初めて初号機見た時なんつープロポーションのロボット(爆)なんだと感動したものです。
そういや雪風のメカデザも山下氏なんだと聞いて成る程なーと思いましたよ。
ボディのラインとか通じるモノがあるですよね。

どうでも良いけど今日は1時間近くもチャリに乗ってしまった。
こんなに乗ったのは物凄く久しぶりですよ。
今日は陽気も良くて気持ち良かったですが明日か明後日あたり筋肉痛に襲われそうでヒィィィッですよ。



私信:すからべ様
TOPのヴィン絵にコメントありがとうございます~
ヴィンゼントは永遠の27歳と巷では言われております。
27歳か…(遠い目)ガックリ。

ヴィンセントおめでとうでござる

結局南極(古いよ)なんとかヴィン誕絵出来た~
何をムキになってやってんのかしらんがこんなんしか…
どうみてもターヴィン(一応)に肩を揉まれているヴィンセントですよ。
つかもう夜中の3時過ぎてますが何か?
眠い、眠いよー眠くて死むよ~

いもプー

先週の金曜日に焼き芋を貰ったです。
071010.jpg
その場で1/3程食べたらもう翌日屁っこが出て出て大変でした。
焼き芋恐るべし。
そして冷凍していた残りを今日食べてしまったのですが明日が怖いよー
さすがに仕事中ブーブーできねーよ。どうしよう。
でも美味しかったですよ。

聖飢魔Ⅱのバンスコも大体ゲット出来ました~ 多分。
いやしかし長官カコイイ!萌え悶え~
生長官見たかったなー
もう”長官”は見られないのかなー
生ACEもいつかライブにいって拝みたいものであります。
そんなこんなで現在のモエネルギーがかなり長官よりなので
3日後に迫ったヴィン誕絵がさっぱり書けません。
書いてみてもいつもと同じのばかりでイヤンもう。
今年はヴィン誕無理かな…スマンよヴィンヴィン。
つかTOP絵もまだ夏のまま

尻尻尻の山です

あろうことか今住んでる地方が大尻祭りに突入してしまい町中に老若男子の尻が溢れかえっているです。
スーパーやコンビニの中を尻が闊歩しているのであります。
堂々と白昼から尻の写真が撮れる日が来るとは夢にも思っていませんでした。
しかしなあ、美尻であるならばそれも天国でありますが大抵はゲフンゲフンですよ。
イケメンぎみの若いあんちゃんを見つけても尻まではイケていないようでして…
つーかさ、山ほど尻があっても中々美尻にはめぐり逢えないものなのですね。
それ程までに貴重なのか美尻…あぁ美尻…
大尻祭りはあちこちで微妙に日程をずらしてまだまだ続くらしいので美尻を求めて旅に出ようかしらねい。
あ、誤解の無いように言っておきますが普通のお祭りですよっ。
御神輿担ぐ人が褌姿になっているだけでしてけっしてヌーディスト大会ではありませんよっ!
ちなみに女の人は尻は出しません(アタリマエダ)
まあ見たくもないだろうけど何が何でもどうしても是がひにでも尻写真が見たいとおっしゃるお方がいましたら写真UPしますよ。
美尻は無いですがね(って写真撮ってんのかいっ)。

つーワケで尻に圧倒されてこの週末は死んでおりますた。
何だか時代に取り残された感でいっぱいであります。


と、言うわけで尻写真を見てみようかというお方は↓へどぞw

続きを読む

熱湯地獄

おでんと言えばセブンイレブンのゆば巻きが好きなんですがめったにお目にかかれません。
あとローソンの豚角煮串もウマイ!
ローソンはからしの他に味噌も付けてくれるのがさらに嬉しいのであります。
ハンペンと餅巾着はどこのでも好きですよ。

あ!もう8巻がっと驚いて買って来た。
さくさく新刊出るとストレス無くて良いですよ。
Damons 8 (8) (少年チャンピオン・コミックス) Damons 8 (8) (少年チャンピオン・コミックス)
手塚 治虫 (2007/10/05)
秋田書店
この商品の詳細を見る


あとこの前これも何となく買ってみたら面白かったんで
続きを買おうと近所の本屋へ行ったらどこにも売ってねー!
1巻買った所はちょっと遠いから来週また行ってみるかな。
死化粧師 1 (1) 死化粧師 1 (1)
三原 ミツカズ (2003/07)
祥伝社
この商品の詳細を見る




私信:N様
わー、お気遣いありがとうございますー
仕事って言ってもぶっちゃけ町内会的な事なので…強制無料奉仕ですゲフッ(吐血)
シカトする勇気もないのでイヤイヤやってますよ。
オク出しは大変ですよねー
私も出品モードに入らないと中々オク出し出来ません。
でも売れると嬉しいですよねっ!
N様の商品が高く売れる事をお祈りしております~
ところで一体何を…(^ー^)

げろげろ~り

あううう、連日の地獄労働で結構マイッテるですよ。
頭イテー。
でも週末は地獄労働の最大の山場的仕事がやってくるのでまだ…死ねません(ノД`)
そしてそれが終わってもまだまだ地獄労働は続くのであった。ガクー


071004.jpg
これは机の横の壁。
もうごちゃごちゃ。

クマックマ

今ローソンでリラックマフェアをやってるんですが
指定のパン2個を買うと貰える週替わりのおまけ。
このキイロイトリの四角いミニタッパーが欲しくて今日まで待っていたですよ。
 
ちなみに左上のホットケーキを2個買って貰ったです。
再来週はメモ帳なのでまた買いに行こうっと。
ついでにうっかり一番くじまでやってしまいカーテンタッセルが当たりましたよ。
だんご型お皿が欲しかったなあ。

ネット通販で買った紅茶セットにおまけで付いてきたラズベリー紅茶がとても美味かったのです。
今あるのが無くなったら今度はラズベリー紅茶を買おう!
今回買ったのはみかん紅茶とピーチ紅茶、アップル紅茶、アールグレー、メイプル紅茶の詰め合わせなんですが今日みかん紅茶飲んだらこれも美味かった!
 
↑ここのフレーバーティーは結構いいかもしれんです。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
