

ザラメーーー

もうね、カステラのどこが好きかって言うと上下の茶色いところが大好きなんですよ。
あの部分だけあれば良いのにっていつも思ってますよ。
しかも底にザラメが入ってるのは神!
もう大変に大好きでありますよ。
薄くカステラを焼けばアレばっかりになるのかのう。
で、今日は昨日のローズウォーターを買いにスーパーへ行って
ついでに安いカステラを買ったんですがザラメ入ってなかったー
もうコレは買わない!
そこのスーパーで以前買ったやっぱり同じ位安かったカステラは
底にちゃんとザラメ入ってたのにー。
ちなみに8切れ位入って198円。
ザラメに目覚めさせてくれたきっかけの九州の福砂屋のは
細くて小さいのでも800円以上するので滅多に買えないのよねー。
ああザラメ~~~
(小さい頃ザラメをそのままザリザリ食べていたのはおかんには秘密。)

激安!

なんと伊藤園のアロマローズウォーターが
500mlのペットボトル1本48円で売ってたですよ!
うぉうっ!これ通販で買おうかどうしようか迷っていたんですよね。
ただ飲んだこと無いのにいきなりケース買いするのは怖いので見送っていたですよー。
取り合えず1本買ってすぐに飲んでみた所正直以前買ったローズ天然水より美味しかったので
あと6本買って帰ってきましたよ。
ケースで買おうかとも思ったけど賞味期限があまり残ってなかったのでやめ。

ふと思いついて水なんかで薄めるポーションタイプの紅茶をこのローズウォーターで作ってみたらほんのりローズティーに!
これはお手軽でよいかもしれないですよ。
やっぱ明日もう5~6本買って来ようかな。
安売りスーパーなのでコレを逃すともう次は入荷しないかもしれないのよ。
24本入りケースはちょっと無謀だけど1ダース位ならなんとかいけるかな。
ポーション紅茶も買って来ようっと。

さっぱワカンネ

このように
聖飢魔Ⅱのバンドスコアを集めたりしているわけでありますが
さっぱりギター弾けません。
ぶっちゃけ練習サボリまくりだし(´Д`;)
やはり買って満足するタイプなんで駄目駄目ですよー。
まあバンスコと言っても写真が結構載ってるので見て楽しんでいるのであります。
つーかあんなギタープレイ真似出来るかってのこんなド素人ババアにヽ(*`Д´)ノ←逆ギレ


今日は皆既月食ですがこっちは夜になっていきなり大雨ですよ。
夕方は晴れてたのに何なんだ一体。
この前の流星雨の時は晴れていたのに眠気に負けて寝てしまったのは秘密でもなんでもないです。

一応生きてたりします

暑くてバテバテですよ。
冷蔵庫も一時ヤバかったですが力技で持ち直しました。
でも次に冷蔵庫買うときはステンレスっぽい感じのが欲しいなー。
観音開きのとか良いのう。
氷もたくさん作れるとよろしです。


そんな夏真っ盛りの中、暑苦しい夏男の素戔嗚君ですが
もうマッパで放り出してやりたいとか
スカーフェイスにしてやりたいとか
何故かこっちが鬼畜的な気持ちにさせてくれやがります。
オマイの方が鬼畜イメージの筈だったのにな。
暑さのせいかなきっと。



あぁ、森林浴がしたい…
マイナスイオンが足りないよーヽ(*`Д´)ノ

地震こえーよ

うちの浄水器はイイ水が出るゼ!美味いぜ!!



今日は朝と晩に地震があったですがどちらも一瞬でしたよ。
ただ揺れの前にゴゴゴゴゴゴーーーーっと地鳴りがしたあと
縦にゴンゴンゴンと揺れたので腰が抜けるかと思ったです。
こっちは地鳴りがするから凄いなあと。
関東にいた時は地鳴りなんて聞いた事無かったですよ。

タオルスキー

うーわーっ
久しぶりにプライズパーク覗いたらハーロックのバスタオルがあったですよ!
ひぃぃぃっいつの間に~
しかも来週はアルカディア号の40センチもあるフィギュア?も登場との事。
早速タオルはゲットしましたが散在してしまった…イカン
柄はハーロックと黒地に白ドクロと赤地に白ドクロの3種類。
そのうちハーロックと黒ドクロをゲットしたです。
来週はアルカディアにチャレンジするぞうっ

070823.jpg

長官好きだーー(と、心の中で叫んでみる)

今日も夕方から今も雷鳴っとります。
この前の嵐程じゃないので良いんですがね。
雷は見てる分にはいいんだけど落ちるとやっかいですからのう。

↓皆さんなにやら帽子が変ですよー。



最近風呂の排水が調子悪くて今日水道屋さんに直しに来て貰ったんだけど
修理代2万もかかっちったよ。
2万もかかっちったよ。
2万もかかっちったよ…orz
さよならヤフオク…ウワーン(ノД`)

大嵐~

今日の午後買い物に出た時はピカーっと晴れていたですが
ウダウダ買い物して外にでたら空がこんな状態に(´Д`;)
070819.jpg
もういかにも夕立ですっての。
で、急いで帰ってきたら家の駐車場に着いた時にはもう大嵐の真っ只中。
真上で雷なってるは暴風雨だわで仕方なく車の中で雨宿りしましたよ。
暇だから携帯で雷撮れるかと頑張ってみたけどそれは無理でしたー。
しかし20分程待ってみても埒があかないので仕方なくマンソンのエントランスまでダッシュしたっけ数メートルの距離でもうずぶ濡れー。
(どんだけ足が遅いんだってのは置いといて)
もう笑うしかないっつの。
しかも停電になってたらしくてエントランスもエレベーターも非常灯みたいな小さい電気しかついてないし(エレベーターは動いたのが救い)
家に帰ればTVも電話もネットも落ちてるし…
まあ無事にみんな復帰したからこうしていられるんですがね。


話は変わってこの前書いたおえび絵をなんとなく携帯で取り込んで
フレームと合成とかして遊んでたらこんなん出来ましたよ。
0708192.jpg
なんだなんだ、南国パラダイスで暑くなって脱ぎ始めたのか!?ってな様子に笑ったですよ。



私信:R様
こんばんはー。ハー絵お持ち帰り下さいましてありがとうございます~
暑くてもあのマントじゃ仕方ないですよね(笑)
きっと夏用は涼しい素材なんですよー。
そしてドールですが日焼け組気に入って頂けましたか!?
やはり大人顔好きだなーと自分でも思うですよ。
文太もうっかりカワイイ困り顔から怖い困り顔になってしまいました(汗)
焦げ肌はこれからどの様に色が変わっていくのか不安がありますがやっぱイイですよー。
1/6でも日焼け肌欲しいです。

エアコン発明した人は偉大だと思うですねー

もうクソ暑くてさー、この前出かけてる間にうっかりコッピーちゃんが湯だってお亡くなりになってしまいましたよ。
せめてフタを開けておけば良かったのかなぁ。
ザリガニも今日お亡くなりに…めそり。
でもモルちゃん達は伸び伸びにダレながらも元気なので安心。

昨日は家で自分で白髪染めをしてみたんだけど全然白髪が染まってませんよ!
ちょっとフンパツして1000円位の白髪用ヘアカラー買ってきたのにー。
前に買った398円の方がよっぽど染まったよー。
ちなみに美容院はえらく時間がかかるので嫌いなのです。
髪を濡らした後、タオルで巻いて待ってる間の放置&羞恥プレイに耐えられーーーんヽ(*`Д´)ノ

オッドアイのアキ。
070817.jpg
素戔嗚は写真撮るのが無茶苦茶難しいですよ。
目が写らないとただの居眠りこいてる人だしなー。


やってます

結局お盆休み終了間際にニヤのメイク直しをしてしまいました。
(結局ずーーっと画材出しっぱなしだった…)
んが、どこが変わったのかよくわかりません。
取り合えず眉を直したかったんだけどその効果が全然現れていない感じですよトホホン。
しかもこれ2テイク目。
1テイク目はクリアコート噴いてまつげまで付けたのにアイとヅラセットしてみたらガボーーーーン!
無茶苦茶眉が濃くて黒いヅラしか受け付けない顔になってしまったのでやりなおしましたんよ。
少しは眉薄くなったと思う。
それにしてもニヤは昔無茶苦茶にアイホール削ってしまったので
アイの収まりが悪くて激しく反省…
070816


そして らま様のサイト「Petit Gallette」で購入した1/6サイズのお洋服ですよー
(深井君のパンツは自作です…汗)
0708162.jpg
うをーーっ
凄く細かい作りでどうしてこんなにフチぎりぎりを縫えるんだろうかとその製作風景を一度拝見したくて仕方ありません。
デザインもとても素敵でウチのドールがいつもの10倍以上はカコヨク見えます~
これからも素敵服に期待しております!

帰還生還脱力感

昨日は家の掃除を自主的にしてたですよ。
床掃除をメインにゴシゴシしてました。
折角の連休なのに手首酷使してどうすんねんと言う感じですが仕方ないのね。
聖飢魔ⅡDVDを流しっぱなしで掃除してたので全然作業が進まなかったのは言うまでもありませんが長官テラカッコヨス
夕べは腕にシップ貼りまくったので中々眠れなかったです。
そんな中今日はまたもや地獄の強制労働に行ってましたよ。
疲れたよー。腕イテーよー。


070814
ジャク船長もカッチョエー

ゴライアース

お盆休みダーーーーって事で早速出かけて来ましたよ。
大阪のコスモタワーでやってる「よみがえるマンモス展」
http://www.yomiuri.co.jp/osaka-event/
愛・地球博で展示されていた冷凍マンモスですよ。
地球博はいけなかったのでこっちに行ってみました。
ぶっちゃけ冷凍君より復元模型の方が迫力あったり。
あとお土産グッズが軒並み高かったなと。
つーかコスモタワー、何て言ったか忘れたけど(オイッ)松本零士のコーナーがあった時に行っとけよって感じですね。
すぐ近くのインテでは明日ドルパですかそうですか。

で、次にこれまたすぐ近くのATCホールって所でやってる「夏休みさわれる図鑑大冒険」にも行ってきました。
http://www.sawareru-zukan.com/
ここにはなんと世界最大のカエル「ゴライアスガエル」が展示されているってんで何が何でも見たかったんですよー。
でも大きい子が日本に来たときに亡くなってしまったので小さい子しかいませんでした。
それでも20センチ位あるらしい。
この子も展示場所の奥の方に草に隠れていたのでよく見えずに残念でしたがとりあえずOK。(いいのか)
あとむっちゃ可愛いベルツノがいたよ!
そして今日の萌え↓
ジロさん
暑くて?伸びてるアルマジロ。
可愛すぎる~~~

今日行ったあたりには海遊館やUSJもあったのでまた行ってみたいなと思うですよゴライアーシ。

もるちっく

ううう既に夏バテなのかヒドク体がしんどいです。
クーラー病かのう?頭痛くて気持ち悪いよー。
やっと明日からお盆休みだって言うのに困ったですよ。
明日は早速出かけようと思ってたのになあ。
何とか早く寝て調子取り戻したいものであります。

まがった
ケージがガビガビですよ。

わー野沢直子がTVに出てる!(大好き)

P903iオレンジのモックのはめ込み画面がヴィンセントだったので
微かな期待と共にP903iのフィギュアをゲットしてみましたが
やはりヴィンセントのワケ無かったーー負けたっorz
070808
チミにはでかすぎるぞ・・・

何かに呼ばれるように本屋に行くとよく買ってるコミックの新刊が出てるんですが
今日の新刊はコレ~
Damons 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス) Damons 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)
手塚 治虫 (2007/08/08)
秋田書店
この商品の詳細を見る



すっかり忘れてましたが

暑中お見舞い申し上げます~
その手の事何もしてなかったですよ。
もう遅いかーハッハッハー。
ドールは素戔嗚が来てメイクも出来たし一段落ですかねー。
ニヤのメイク直しはまた今度突発的にやりますかね。

↓槍ヶ岳フィギュアとしみちゃんの横でいつの間にかノリノリ状態になってるW海賊船長(笑)
070807



メルフォお返事:N様
こんばんはー。うっかり男人形ばかり集まってますよー。女の子は1/6に一人いるんですがどうも持て余してしまって私には無理みたいですトホホ。見てる分には綺麗で良いんですがねー。女の子を美しく可愛く飾るのが苦手なんです(汗)
それにしても長官カッコ良いですね~(*´Д`)ハァハァ←DVD見ながら書いているらしい…

濃ゆいよ~

なんとかかんとか文太のメイクが出来ましたよ。
うわーん可愛くなくなったーー(T△T)
何度もやりなおして昼間やっと出来たーとクリアコート吹いたらパステルが流れた時は心底ガックリしましたよ。
うぬうう、つや消しUVカットスプレーの改良版が出てたみたいなので買ってきたのにクーソー。
泣く泣くやり直しさ。
また駄目かなーと思いつつ短時間で仕上げて今度は青い缶の水性スプレー(いわゆるB-503)使ってみたら大丈夫だったですよ。
そして次に狙われるのはニヤちんなのであった。(懲りない奴)
それにしても素戔嗚濃ゆいよ…
070805

むっちゃ文太の眉を書き直したい衝動…

槍ヶ岳

「日本名峰コレクション~北アルプス南部編~」。
以前スーパーで見てあまりのマニアックさと言うか地味さに誰が買うんじゃろうと思ったんですが買った人イターーー!
この前のやまチャンネルでACE氏がこれ持ってたですよ。
エフェクターケースの隙間に入れて楽しんでいるような事話してましたよ。
なのでミーハーなワタクシは早速買って参りました。
残念な事に奥穂高岳が無かったので槍ヶ岳です。
いやしかしこれどうしてなかなか実際に手にしてみると結構魅かれるものがありますよ。
全部集めるべきか…?
とにかくあと奥穂高は欲しい。
070804


ところでうっかり文太が大変です。
ついにメイク落としてしまいました(汗)
素戔嗚で使った絵の具とか筆とか出しっぱなしだったんでつい…
やはり文太の顔の変色はクリアコートかなんかのせいみたいでメイク落としたら地の色に戻ったです。
でもやっぱちょっと正面は色あせ気味だったけど本当にちょっとね。
しかし奴の眉が難しくてメイクに四苦八苦しているですよ。
一度出来たんだけど試しにアイをはめてみたら何か変だったのでまたマルっとやり直し中であります。
どうなるんだろう文太…(´・ω・`)

台風一過

今日も明るい所で写真が撮れなかったのでいつもの暗い写真。
文太と並べてみたですよ。
写真じゃ分かり難いけど結構色が違います。
素戔嗚はオレンジ色っぽいですよ。
そんな事よりも文太の顔色が白っぽくなってきたのが問題で。
コーティングのせいなのか恐怖の色あせなのか
いっぺんメイク落としてみようと思いつつウダウダしています。
070803

んで注文から到着までの経緯を書いてみるとですねー
 ・3月末 焦げSA-SAINT注文
    そう、この時点ではまだSAの2ndVer.は出てなかったのです。
    なので普通のSAINTより若干細目のSAを注文したです。

 ・5月末 まだ出来ないのーと問い合わせしたら「出来たんだけどヘッドにでっかいシミがあったんで作り直してる最中よ」とお返事。
 ・6月中旬 2ndSA-SAINT発表 うわーマジーいいないいなーと天使屋の1:1Q&Aに書き込んだら「今なら2ndに変えられるよ~」と言われたので飛びつく。実は5月末に作り直したドールがうっかり普通のSAINTだったんでまた作り直す所だったらしい(´Д`;) 
7月31日 ようやく到着~

と、簡単に書いてみるとそんなに騒ぐ程の事じゃ無かったですねー。
でも途中のやり取り中でもうすぐもうすぐと言われたりしてたからその気になってたんですよ。
とは言え翻訳ソフト使用の英語でのやり取りだったからどこかうまく通じてなかったりしたんだと思うです。
念の為言っておきますが今回色ムラが出やすい焦げ色という事もありさらに偶々他の手違いも重なって遅くなっただけであってちゃんと対応はしてくれましたよ。
文太の時はもうすでにドールは出来ていたから早く届いたし、セイも一応届くまでに45日位かかると書いてある所、1ヶ月で届きましたから。
これからもツボなワンコが出たら天使屋で買う気満々です~


今日見つけた!
後で読もうっと。
医龍 14―Team Medical Dragon (14) (ビッグコミックス) 医龍 14―Team Medical Dragon (14) (ビッグコミックス)
乃木坂 太郎、永井 明 他 (2007/07/30)
小学館
この商品の詳細を見る


嵐の予感

うへー台風来ますよー風が強くなって来たですよー。
明日会社行けるかな?行きたくないなあーなんてさ。

で、大きい方では1年ちょっとぶりの新人発表ですよ。
su1
2ndSA-SAINT(Tanned skin)であります。
うへうへーまたも懲りずに自分でヘタレメイクですみません。
夜の室内、蛍光灯の下で撮ってるので目に光が入りませんよ。
細目だから余計にですよ。
仕方ないから鏡で光反射させて当ててます…
ぜんぜん鬼畜っぽくなってないですね~ショボン
あ、名前は"素戔嗚(すさのお)"です。
何それ読めねーよ書けねーよと思うですが一応由来はと申しますと…
日本の昔の神話の神様からではなくCaparisonから出てるACE氏のシグネチャーモデルギター"素戔嗚/SUSANOH"から頂きましたんよ。
http://www.kyowashokai.co.jp/caparison-jp/j-artist/ace.html
結局同じなんだけど。
ええもう腐れミーハーでしてハイ。


su2
ノーマルSAINTと2ショット。
目だけじゃなくて上唇もちょっと変わった気がするです。
ちなみに素戔嗚は削りなし、つーか焦げっ子は怖くて削れないです。
もうちょっとメイクに馴染んだらドールページにUPするです。
今日メイク出来たばかりなんですぐにムキーっとやり直す可能性ありありなんで…
ウフフ、それにしてもSAINT(*´Д`)ハァハァです。

ガソリン高っ

昨日なんとなくガソリン入れに行ったら今日から値上げになるってんでちょっと無理して満タン入れて来たですよ。
0801
いつもはなんとなく半分位ずつ入れてるんだけど昨日は久しぶりに満タンにしたからか車の機嫌が良かった!
お腹イッパイ~ウフーって感じで走り出しが良かった気がするのは暑さのせいでしょうか。
暑いからエアコンかけるとすぐガソリンなくなるんだよね。
去年はがんばって朝の出勤時は窓開けて我慢してたけど今年はもう駄目だぁ。
年のせいか我慢がきかないですよ。
早く涼しくなるといいなあ。

今日の波平(仮)は眉を書いては消し書いては消しを繰り返していますシャーペンで。
眉が一番苦手じゃーー。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
