

脱!P宣言

昨日はスンゴイ嵐でしたね~皆様ご無事でしょうか?
うちはベランダのプラプランターが1個行方不明になってしまいました…
中身は半分くらいの土と枯れ草が入っていただけですが。
あとは銀木犀の葉っぱが半分飛んでしまったのと、バラの葉っぱがチリチリになってしまいましたよ。
風は怖いですよ~

そんな中、室内は平穏だったせいかザリガニのドドさんが脱皮しましたヽ(´▽`)ノ
 20120404.jpg
おお、殻が薄青い!
本体は脱ぎたてホヤホヤで白っぽいですよ。
脱ぐところ見たかったわ~

お仲間ふえた

先日仕事が休みでお天気も良かったので、兵庫県たつの市にある道の駅みつに行ってみたですよ。
 201203171.jpg
大階段からみた海~
平日のせいか誰もいねえと思いきや、売店は大盛況。
この辺は海沿いの山中なので見晴らしもよくカーブも多くて
結構良いツーリングコースらしく、ちゃんとバイク置き場も広くとってあります。
色々なバイクがとまってたよ~羨ましい~~
ここのトイレからの景色も絶景なのですが流石に写真を撮るのはアレなので…

そして御津にいったらばココ!ベニットさんに行ってケーキやお菓子やジャムを買ってきました。
 201203172.jpg
イチゴムースのケーキとオレンジ&チョコムースのケーキです。
ここのムースは絶品!
あいかわらず飾りつけも可愛いのです。


さてこれはまた別の日ですが、某スーパーのゲームコーナーで出目金ゲッチョ。
ここは以前ベタをさんざんゲッチョした所なのですよ。
うーむ生体景品は可哀相な気持ちになりつつもなんとか黒出目金を1匹ゲッチョ。
帰りに金魚用に水槽セットともう1匹黒でめを買ってしまいました。
 201203173.jpg
ウヒッくろでめ可愛い~~
そして本日性懲りも無く小さいブルーザリガニを見つけて買ってしまいました(´Д`;)
 201203174.jpg
うっすら青くて透き通っててまるで砂糖菓子のようですよ~
昔川でこれ位のザリガニ捕って来て2年位飼ってた事ありましたよ。
結構大きくなったからこの子も長生きすると良いなあ。

 201203175.jpg
オマケ。
これは以前買ったクラウンテールベタ。
シルバーブルーの鰭がカッチョエエエエエッ!

ぱふぱふ~

やべぇ~くらげ~~~
 201112142.jpg
 201112141.jpg
1センチ位のちっさいくらげ売ってたんで買ってもた~~~
サカサクラゲですってよー。
売ってた時の容器のまま飼えるとかw
茶色っぽいのと青っぽいの買ってみたよ~
最近立て続けにフグちんが亡くなってしまい凹んでいたのですがこれで何とか。
ちなみに現在ハチノジフグが1匹になってます。
ベタとかメダカが増えてるのは小さい声で。

ハロウィングッズは魔物

昨夜ちょっと必要になりそうだったので、昔使ってたノーパソひっぱり出してつけてみたですが
もう4~5年に使ってた奴なのでネット設定もやり直したんだけど
どうにも上手く繋がんない~
やっと繋がっても電源切るとまた繋がらなくなる~
そんでもってあれこれいぢってたらCD-Rドライブ動かなくなる~
間違ってドライバ消してた~
ネットで探しても見つからないので昔の状態に復元する~
そしたらまたネット繋がんね~
などと色々困ってしまい結局また放置~
もう何で暫く使わないでいるとワケわかんなくなるんだろうか。
現役時代はサクサクしてたのになあ。

で、話変わって一昨日うっかりドジョウを買ってしまいました。
よく行く園芸センターで最近メダカとかコッピーとかドジョウも売ってたりして、
先月メダカを買ってしまったですよ。
その時どじょうは我慢したんだけど、一昨日行ってやっぱり買ってしまったです。
 201110231.jpg
プラボトルに砂利と水草とドジョウが2匹入ってましたよ。
まだよく見分けが付かないのです。
ちなみに奥に見えるのはおにゃのこのベタさんです。

 201110232.jpg
どじょうひげ~~~~っ
愛嬌のある顔してるですよ。
てな感じで現在家にはモル3匹、フグ3匹(ミドリフグが先日1匹お亡くなりに…)、
ベタ9匹(ゲーセンで取りすぎた(´Д`;))、メダカ2匹、ドジョウ2匹います。
水系が多い~

べったべったにしてやんよ

先日ゲーセンのプライズにお魚のベタがあったので思わず頑張っちゃったです。
結局4匹ゲットして、現在家には全部で8匹ベタがいます~
そのうち2匹は女の子。
オスみたいにヒラヒラのヒレじゃないけど
ベタのおにゃのこかわいいよおにゃのこ(*´Д`)ハァハァ
フグもなんとか元気で夏を越せそうです。
もちろんモルさん達も元気元気。
植木の方は枯れるモノあり、妙に成長したモノあり。
バラは秋のシーズンにどんだけ咲いてくれるかなあ。
まだまだ暑すぎてベランダにあんまり出ていられません。
何はともあれ水をやったら即家にはいらないとこっちの身がもちません~
色々片付けたりしたいのではやく涼しくなって欲しいですよ。

そんなこんなの暑さのせいで殆ど写真を撮ってないのです。

そうそう、昨日は近場の水族館に行ってきましたよ。
水族館内はエアコン効いてて快適~
カエル写真を撮ってきたので大丈夫な人は続きへどぞ~





続きを読む

プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
