

お菓子三昧ヽ(´▽`)ノ

今朝、パンを食べながら見てた雑誌に何やらおいしそうな焼き菓子屋さんが!
なんといつも野良猫ちゃんを見に行く時に通る道のずっと先にあるというので行ってきましたよ~
高砂市にある「児 玉 久 美 菓 子製 作」さん」というお店です。
チキチキチキンなわたくしはお店の写真を撮ることが出来ず~
お菓子の写真のみですが…
 201303101.jpg
まずはメレンゲ!
左からアールグレイ、フランボワーズ、いちご。
アールグレイを食べましたが紅茶の香りがしっかししてて美味しかったわぁ。

 201303102.jpg
左上から小さな星型のパイ、オレンジクッキー、ラムレーズンクッキー、
左下からレモンクッキー、オレンジケーキ、メ-プルマドレーヌです。
もうね、パイとメレンゲと聞いたら買わずにおれんのです。
お店のブログを見ていたら冬季限定でゆずのメレンゲがあったらしい!
うううううっ今日は無かったからもう終わりなのかな…

 201303103.jpg
そして手作りのジャムもありました!
これは伊予柑ジャムです。
うひょ~っどうやって食べようかなっ
これはまた行きたいお店ですよ~


そして今日はマッマからでんぶが届きましたよ。
でんぶっていっても臀部じゃないよ。
 201303104.jpg
姫路じゃ全然見つからない黄色でんぶ。
桜でんぶはよく売ってるんだけどねー何故~~?
先月何年ぶりかで東京に行ったときに買いだめしてこようとしたんだけど、
実家近くの狙ってたお店に売ってなくて(´・ω・`)としてたらマッマが送ってくれたんよ!
この時やはり駅の近くにあるというマシュマロ屋さんにも逝ったですが、
ここでも冬季限定のゆず味が前月で終わってた…
ゆず…俺のゆず…
来年こそは!(`・ω・´)

ロマネンゴ三度

フヒヒヒッまたまた買ってしまいましたよピエト□・□マネンゴのボンボン。
 20130114.jpg
今回はローズのみのと色々な色の入ったボンボンを買いました~ヽ(´▽`)ノ
このカラーの方はなんと憧れのスミレフレーバーが入っているんですよ!
これは中にシロップの入っていないタイプなんですが、
それでもそれぞれしっかり味がしますよ。
スミレの食べたらスンゴイ美味しくてシアワセグルグルです。
これで中にシロップが入ってたらもう腰抜ける所じゃないわぁ。
シロップ入りのスミレばっかりのは某所で狙っているですが、中々入荷しないみたい。
ローズは結構あちこちで売ってるのに何故なんだぜ?
ちなみに今回もあちこちからポイントかき集めて楽○ポイントに変換してゲッチョしました。

戦国武将ら~めん

昨年ですが、ゲーセンでこんなのをゲッチョしたのです。
 20130106.jpg
毛利ラーメンがあっさり取れてしまったのでつい意地になって4種コンプ。
年末までに美味しく頂きましたゲフー
最近お肉屋さんの焼き豚にハマっているのでチャーシューたっぷりラーメンなのです。

一粒のシアワセ

先日2000程溜まった楽天のポイントが期限間際になっていたので、
良い機会だとこちら↓を購入してみましたよ。
 20121117.jpg
ピエトロ・ロマネンゴのシュガーボンボン(カラーVer.)です。
直径6センチ程の透明な容器に小さくてカラフルなボンボンがギッシリです。
以前これのローズばっかりのを買ったら超美味しいシアワセタイムを過ごせたので、
今回は6種類のお味の詰め合わせを買いましたよ。
写真撮った時は5色かと思っていたですが、よーく見るとピンクは濃淡2種類ありました。
ワタクシ味音痴なのでローズ以外が何の味なのかよくわかりませんでしたが、
ラベルにはローズシロップ、アニス酒、マラスカチェリー、桃のリキュール、
シャルトルーズ酒、オレンジキュラソーと書いてあります~
そしてこのシリーズにはスミレばっかり入ったのとか、シロップの入ってないタイプもあるらしいですよ。
スミレVer.欲しすぎるけど品切れ中~
他のメーカーだけどスミレの砂糖漬けも結構高くて手が出ないですよ。
以前製菓コーナーにあったスミレの砂糖漬けを買っておけばよかった…

おばけだじょ~

あ、今日ハロウィンじゃんって事でサーティーワンに駆け込んでこれを買ってきましたよ。
 20121031.jpg
ハロウィンハッピードールのおばけ~
好きなアイスにこのようなデコレーションをしてくれますよ。
おばけは求肥!求肥で包んでくれるのでこれは買っとかないと!
求肥大好きなのであります。
プロフィール

げろのあ

Author:げろのあ
腐れババアであります。
頭悪いです(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ的なもの?
ブログ内検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まわりやがれ!
リンク

*N.Beck's Blog/N.Beck様
*蒼い小鳥のねごと/すからべ様
*puchimajin/luma様
*Midnight Garden/rama様
*ぎゃお魂・弐/ぎゃお様
*Dollshe 同盟

体力測定
シュッシュッシュッシュッ
